模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NintendoLaboで作ってみた、ブロックの単語を英訳するToy-Conの仕組みについて

いろいろやってみたい そんなわけで、ちょっとまたニンテンドーラボでアレやってみたいなという衝動が沸き上がってきてそれを抑えることができなくなったので、またToy-Conガレージの画面を開いて遊んでみた次第です。 (↓前回はこちら) www.mo3ore.com Joy…

気になっていたカップヌードルナイスのキムチ豚骨をいただいた件

ナイス、マジナイス カップヌードルナイスは本当に素晴らしいと思う。 名前の通りナイスであります。 カップ麺であること 低カロリーであること うまいこと この3つを兼ね備えているのが素晴らしい。 176kcalってアンタ、その辺のお菓子やジュースとかよりも…

Nintendo LaboのToy-Conガレージでアメが出るマシンなどを作ってみた件(その3)

楽しすぎる ニンテンドーラボの話が続いてしまうんですけど、今回も一つ書かせていただきたいのです。 なぜならばそれだけ面白いからです……。 もういろいろと作りまくったなーと思いつつも、寝て起きたら、あー!ああいうの作れるのかやってみてぇ!って言う…

お菓子についてきた「はやぶさ2」のペーパークラフトを作ってみた件

部屋の掃除をしていたら出てきた 久々に部屋の大掃除をしていたら、小惑星探査機「はやぶさ2」のペーパークラフトが出てきました。 ああ、これ、たぶん4~5年前にこのペーパークラフト付きのハイチュウが半額とかの激安で投げ売りされていたから買ったやつだ…

Nintendo LaboのToy-Conガレージでアメが出るマシンなどを作ってみた件(その2)

さらに続きです というわけでニンテンドーラボですけど、まだまだいじってみたいところがあるので今日も何かとやっていました。 www.mo3ore.com ニンテンドーラボっていうのはゲームソフトのカテゴリには入るのかもしれないですけど、ニンテンドーラボって結…

Nintendo LaboのToy-Conガレージでアメが出るマシンなどを作ってみた件

続きです というわけで、ニンテンドーラボ買った件の続きです。 www.mo3ore.com ニンテンドーラボには「Toy-Conガレージ」というメニューがあって、ここでJoy-Conなどを制御して自分で遊びというかToy-Conというかそういうものを作れるとのことで、私はここ…

Nintendo Labo買っちゃいましたの巻

気になりすぎて買わざるを得なかった というわけで買っちゃいました。 ニンテンドーラボ! お値段がなかなかするもんで、ニンテンドーラボの発売の発表からしばらくは迷っていたんですけど、何がどこまでできるのか気になってしまって予約に踏み切りました。…

充電ケーブルを100円ショップの商品で整理しようと模索したやつをバージョンアップした件

改善したかった この前、部屋のコンセントのまわりでぐちゃぐちゃしているスマホやらタブレットやらのケーブルをスッキリさせたくて、うまく整理できないか模索しました。 www.mo3ore.com で、「ブックエンド」と「磁石」と「お菓子の袋とかをねじるアレ」の…

十六茶の必ずもらえるキャンペーンに応募してみる

お茶はいい…… 私はペットボトルのお茶(600ml)を箱で買って玄関に常備してます。 どこか出かけるときに持っていくのです。 水筒を持って出かけていたこともありましたけど、準備と後片付けをこなす時間的余裕がなくてペットボトル派に転向した次第です。 家…

アンパンマンのラムネで手間取った件

ラムネってシンプルかつうまいお菓子ですよねぇ なんかアンパンマンのラムネもらいました。 私は森永のラムネをはじめとするラムネ全般大好きなので、それが例えアンパンマン柄の子ども向けだとしてもラムネに貴賎なしであって喜んでいただきます。 森永製菓…

バッグの内ポケットの数にそこまでこだわる必要がなかった件のメモ

バッグを買い替えた カバンというかバッグというか微妙なところなんですけど、割と普段持ち歩いているそういうバッグがボロボロになってきまして、やむを得ず買い替えました。 で、そのボロくなったバッグにはボロさ以外の不満点は特になかったもんで同じよ…

Switchの「ゴルフストーリー」遊んじゃいましたので感想メモ

面白そうに見えて購入 Switchのゲームについては、Switchの中のゲームニュースに出てきたのはチェックしているんですけど、その中で「ゴルフストーリー」というゲームが気になりました。 flyhighworks.heteml.jp 2Dな画面、ドット感あるグラフィックでちょっ…

買った商品が自主回収対象だとOh...ってなる

おいしくいただきました ヨーグルトってのは、またおいしい食べ物なんですよねぇ。 まぁいつも買うわけではないですけど(金銭的な都合で)、時々食べたくなったら買いますね。 さらに、たまにはちょっといい感じのやつを買っちゃったりして。 ちなみに「ア…

花粉症対策として鼻にワセリン塗るのって本当に効くのかよくわからないけど、とりあえず今日も塗る件

花粉症め というわけで、どうも今年は私の花粉症が強いみたいでなんかもうしっかり対策しないとつらい感じです。 いつもだったらなぜかゴールデンウィークのあたりに症状が出るんですけど、今年はこの3月から出ているということで、もしかしたら私の花粉症の…

松屋のごろごろ煮込みチキンカレーがマジでごろごろでありがたすぎる件

牛丼屋さんの話が続きますが オニサラ牛丼のこと書いたばかりですが……! www.mo3ore.com 4/3から松屋では「ごろごろ煮込みチキンカレー」というのが出てきました。 →ごろごろ煮込みチキンカレー発売!|松屋フーズ 商品のポスターとか見るとやたらと肉が入っ…

すき家のオニサラ牛丼がなんか新しい味だったのでメモ

牛丼好き これまでも何度か書いているかもしれませんけど私は牛丼チェーン店の牛丼が好きだ。 シンプルで早くて安くてうまい。 あとお店のカウンター席の雰囲気がまたたまらないんですよねぇ。 カウンター席の客店員から感じる「食事をしに来ている」感がす…

カチョカバロは焼くのが難しいけどうまい

2回目であります カチョカバロ(「カチョカヴァロ」とも)ってのはチーズであります。 しかも、焼いて食べるのがデフォルトらしい、一風変わったチーズであります。 私は今までで1度だけ買って食べたことがありまして、感想としては「うまい」の一言につきる…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト