模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が出たので編み物をやってみた件

風邪か Hello World. 先日、熱が出ました。 1日目、微熱があってやたらと鼻水が出始めたんですけど、翌日になったら体温うなぎのぼりであわや39℃というところまで来て、頑張って病院行ったらよくわからんけど「3日間は外に出ないでください」との指示もらい…

オーバークックがいそがしおもしろゲーだったのでメモ

オーバークックというゲームがあります 料理がテーマのゲームというのも世の中にいろいろありますけど、なんとなくだいたい忙しいゲームが多い気がする。 で、そんな料理ゲーの中でも相当忙しい部類に入るのが「オーバークック(Overcooked)」ではないかと…

圧力鍋でいろいろ作ってみたところ、ゆで卵なんかにはとても便利だと思った件

圧力鍋を使いたい 先日、ねんがんの圧力鍋をてにいれたぞ! www.mo3ore.com 料理作りたいから欲しいんじゃなくて圧力鍋を使いたいから欲しいという手段と目的を見失っているパターンですけどマジで使いたいのだから仕方ない。 で、鍋買った日には豚の角煮作…

ふるさと納税でティッシュもらいまくっている件

ふるさと納税をしっかり活用したい 年々ふるさと納税が世の中に浸透してきている今日この頃ですけど、ふるさと納税は国がせっかく用意している制度なので、しっかり使って恩恵を受けておきたいところです。 ふるさと納税を受けた自治体(市町村)と、ふるさ…

HUMAN fall flat(Switch)遊んでみたのでメモ

グニャグニャゲー ちょっと前から紹介映像を見て気になっていたゲームがありました。 その名を「HUMAN fall flat(ヒューマンフォールフラット)」と言います。 ヒューマン フォール フラット 紹介映像 | Nintendo Switch 紹介映像を見て分かる通り、主人公…

ずっと使ってみたかった圧力鍋をついに買った件

気になって仕方なかった 人生の中で気になることはいろいろありますけど、そんな中でも私の中で数年間気になり続けていたことがあって、それは「圧力鍋」についてです。 圧力鍋は圧力がガッツリかかって高温になるらしい。 そして、圧力鍋を使って料理すると…

改めてよく見たら条件がよさそうだったのでついに楽天カードを申し込んだ件

ポイント増量に目がくらみ テレビ見てたら、CMで楽天カードマンが今なら8000ポイントくれるとおっしゃる。 楽天カード入会したときにもらえるポイントは今回みたいに時々高くなることがあるんですよね。 今回はこれまでも時々、そのポイント数にひかれつつも…

JINSに屈折率1.74のレンズのメガネ買いに行ってみた件

吾輩は近視である 今まで視力の話書いてなかったと思うんですけど、私は強めの近視でしてメガネかコンタクトレンズがないと生きていけないのです。 なぜ私が近視になったかというと諸説ありますが、「両親からの遺伝説」と「幼少期にマンガ(ドラえもん)読…

twitterのすごさを思い知った件

そもそもSNSしない方であります 私はネットではこうやってブログ書いてますけど、それ以外のSNS関係は基本的には使わない方なのであります。 なぜかというと、誰かと会話するのがどちらかというとちょっと苦手なのです。コミュ障ともいう。 ブログはどうかと…

セミノールオレンジという名のオレンジを食べた件

初耳 私は初耳だったんですけど「セミノールオレンジ」というフルーツを箱でもらいました。 名前の第一印象としては薬品っぽいっていうか、科学捜査で血液の付着を見つけるときに使うらしい「ルミノール反応」を思い出したんですけど、そういうのとは関係な…

SwitchのスーパーボンバーマンRをやってみましたのでメモ

気になっていたゲーム 私のボンバーマン歴はどれくらいかというと、「歴」と入れるほどのものはなくて、自分ではソフトを持っていたことがないというレベル。 しかしながら、友達が持っていてそれで遊んだというのが何度もあってそれは大変面白かったという…

楽天のポイントで投資信託を買ってみた件

楽天スーパーポイントの使い道に悩む 気づいたら楽天のポイントが102ポイントたまっていたんですけど、特にちょうどよく欲しいものもないなぁと思いつつ、かといって寝かせて置いたら忘れそうだなと思った次第です。 たまったポイントをどうにか有効活用した…

サンバルアスリというソースがうまい件

サンバルソースというのがあります 私も詳しいことはよくわからんのですけど、サンバルという名の調味料がこの世には存在します。 これはインドネシアのあたりの調味料なんですけど、辛さとうまさを兼ね備えた素晴らしいソースです。 よくわからんのですけど…

NintendoLaboで迷路ゲームなど作ってみた件

やってみたいの思いついた ニンテンドーラボ随分遊んだなぁと思っていましたけど、そうやってニンテンドーラボへの思いを馳せたりしていると「こういうのはニンテンドーラボで作れるんだろうか?」と新たな考えが出てきちゃったりして、また作ってみた次第で…

非常食のカロリーメイトロングライフの賞味期限が切れていたので食べ比べしてみる

非常食は定期的に確認を 長期保存できる非常食ってのはしまっとくといつしか賞味期限が切れていることもあるもので、定期的にチェックしておいた方が良いと思います。 ……で、「良いと思います」とか書いといてなんですが例によってすっかり忘れていて、この…

何かしら作りたい欲があふれてしまい餃子作った件

ニンテンドーラボで気持ちが高ぶって 先日から何度もニンテンドーラボのこと書いてしまってるんですけど、やっぱり何か作るってのは楽しいんですねぇ。 その楽しさを思い出させてくれました。 www.mo3ore.com で、ニンテンドーラボでいろいろ作って遊んでい…

木皿があるとちょっといい感じになる件

木の皿へのあこがれ 木でできた食器っていいですよねぇ。 ……といっても、私が木の食器を出会うのはびっくりドンキーくらいであって、「カリーバーグディッシュ」などを頼むと木の丸いお皿にハンバーグとカレーライス、そしてサラダが一気に乗ってきてもう最…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト