模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巧妙な迷惑メールが出てきている件

最近の迷惑メールの進化 最近は迷惑メールもリアルな感じになりつつありますね……。 迷惑メールというか詐欺メールというか。 私がメインで使っているメールアドレスはかなり慎重な使い方をしているので迷惑メールは来ていないんですけど、サブのメールアドレ…

三ツ矢サイダー グリーンレモン が帰ってきた件

三ツ矢サイダーグリーンレモンとは 三ツ矢サイダーにもいろいろありますが、私は昨年「グリーンレモン」味に初めて出会いまして大変感動したのです。 こんなにすっぱいサイダーがあるのか、と。 www.mo3ore.com 蒸し暑い夏に差し込むひとすじの鋭くまばゆい…

コアラのマーチは裏返りやすいのか?と思った件

好き 私は「コアラのマーチ」が大好きなのであります。 チョコと外のサクサクが食感、味ともに大変マッチしているすばらしい作品だと思います。 おやつ300円分買ってもいいよ、と言われたらなるべくコアラのマーチを含めたいです。 ちなみに、きのこかたけの…

PayPalがSwitchで使える300円分のクーポン配布していたのでいただいた件

またですが すみません、最近"~ペイ"のキャンペーンの話題が多くなっていますけど今日はPayPalです。 またペイなんですね。今月多いなぁ。 どうも私は家に居ながらにして指先でちょいちょいっとやるだけでお金もらえるキャンペーンには目がないらしい。 そ…

LINE Payのキャンペーンで1000円もらって一気に使い切った件

ペイペイペイ というわけで、いろんな"ペイ"でキャンペーンがありまくりの今日この頃ですけど、今度はLINE Payで1000円くれるキャンペーン「300億円祭」が始まりましたね。 一連のPay同士の戦い、いつまで続くのか。 今回のキャンペーンは、LINE内の友だちの…

セブンイレブンの「金のワッフルコーン」を買ってみちゃった件

高価なアイスです 気温もグイグイ上がってきている今日この頃ですから、私としてはアイスを食べたくなる日も多々あります。 アイスってのは冷たさとおいしさのダブルの幸せがありますから最高です。 やけに高いやつがあった そんなわけでたまたま入ったセブ…

ローソンでからあげクンのお皿をもらってきた件

いつの間にかスタンプ(ポイント)がたまっていたので 私のガラケーはいわゆるおサイフケータイとしても使っていて、タッチ(レジにかざす)で会計できるiDを設定しているんですけど、それともう一つPontaカードもガラケーに登録されているのです。 これはロ…

Chromeリモートデスクトップのブラウザ版が便利な件

遠隔地のPCの操作に Windowsには「リモートデスクトップ」というのがありまして、あるPCでほかのPCの画面を開いて操作できるという機能があります。 私は普段はSurface Goを家の中で使っていて、持ち運びに便利なので大変気に入っています。 www.mo3ore.com …

ゆうパックスマホ割を使ってみた件

スマホ割? 先日、ゆうパックを送る機会があったんですけど、お値段どれくらいかなと思っていたところなにやら「スマホ割」というのがあることに気づきました。 www.post.japanpost.jp スマホで送り先とかを入力してできあがるQRコードを、郵便局に行って機…

料金不足の郵便物を受け取った件

普通郵便にて 先日、ネットオークションでちょっとしたものを買いまして、モノ自体の値段も高くなかったので普通郵便で封筒で送ってもらったのであります。 普通郵便だと追跡もできないし、補償もないのでちょっとスリルありますね。 届いた で、届いたんで…

ニンテンドーラボでUSBメモリを差すゲームを作った件

「れんけつ」にちょっと慣れてきたので ニンテンドーラボVRキットのToy-ConガレージVRですけど、3Dのワールドの中でいろいろやるにあたって、直方体とか円柱とか球の「れんけつ」がわかってきたので少し複雑な形も作れるかなと思いました。 そこで、なんとな…

私のゴールデンウィークのいろいろ

私の今年のゴールデンウィークについて 2019年は10連休になったということで珍しいゴールデンウィークでしたね。 元号も平成から令和に変わったし。 私のゴールデンウィークはそこまでビッグなイベントもなく、そもそも10連休でもなく、という感じで過ぎてい…

ニンテンドーラボVRキットでおいかけっこゲームと球が転がるのを眺めるやつを作った件

私のGWのニンテンドーラボVR というわけで、ゴールデンウィーク期間中もニンテンドーラボVRキット(のToy-ConガレージVR)を堪能していたのですけど、2つ作ってみたのでありました。 1.おいかけっこゲーム こちらはアクションゲームなんですけど、見ていた…

ゴールデンウィークだし、ねるねるねるねを食べた件

ゴールデンウィークで疲れた ゴールデンウィークとはいえども特にビッグなイベントもなく過ごしている今日この頃。 私は10連休とかではないんですけど、休みっちゃあ休みという感じでして、適当に過ごしていたところ妙に疲れたような不思議な感じになりまし…

Amazon Fire TV Stickがあまりにも落ちるので発熱と戦った件

最近よく落ちる 以前も書きましたが、私はAmazon Fire TV Stickを使ってテレビでYouTubeなどをたしなんでおります。 私が持っているのは2019年に出たタイプより一つ前のモデルだと思います。 新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 出版社/…

お湯を沸かす気力がなくてカップ麺をお湯を入れずにそのまま食べてみた件

お湯を入れることすら面倒だったので 先日、真夜中に家に帰ってきたことがあって、何か食べたいんだけど寝たい気持ちもあるし、寝る直前にがっつり食事をとるのもどうかと思ったのでした。 そんなときにちょうどいいのが、箱買いして常備しているナイスです…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト