模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のために「みまもりSwitch」は設定しといたほうが良い

ゼルダおもしろい いやー、相変わらずですけどゼルダ面白いです。www.mo3ore.com 目標達成さえすればそこまでの過程は問われないので何してもいいんだ。自由なんだ。 だから適当に走り回ったりしてしまうわけで、そうこうしているとこっち(リアル)の方の時…

SATAケーブルの「逆L型」の向きについてのメモ

今後のために 先日、ハードディスクの増設に使ったSATAケーブルですけど、どのケーブルを買えばよいか迷ったので、そのメモです。 www.mo3ore.com ケーブルの何で迷ったのかというと、コネクタの形でした。 今回買ったケーブルは逆L型 買ったのはこれです。 …

今、私が単行本を買い続けているマンガをご紹介~2017春~

2017年版 というわけで、1年くらい前にも以下のような感じで書きましたけど私が単行本を追っているマンガについて語りたい所存であります。 www.mo3ore.com ここ最近のいろいろ マンガといっても好みがありますので、前回も触れたところもありますけど、まず…

サラダにかける塩を変えてみたらおいしかった件

はじめに 私は肉だの魚だのが大好きでして、許されることなら食事が肉だけでもいいと思っているほどです。 「肉だけでも」、というのはご飯もなしでオール肉という意味です。 しかしながら、それをやるにはコスト的にも問題があるし、「偏食」ということにな…

複数PC間でSteamのセーブデータを共有(同期)する

A列車で行こうPC というわけで、先日からプレイしている「A列車で行こうPC」(Steamで配信)ですけど、PCを新調したのでそっちでもプレイしたいのです。 www.mo3ore.com で、新しいPCに早速Steamをダウンロード&インストールしてA列車が起動したんですけど…

前のPCのハードディスクを、結束バンドを利用して新しいPCにつなげた件

結局やってやった 先日、PCの買い替えに伴ってハードディスクの移植を画策しましたけど、デスクトップPCの中にハードディスクを固定する金具っていうか部品がなくて、代用品を買えば設置できそうだったんですけど、それだと思ったより出費がかさみそうなので…

Nintendo Switchがやってきて2週間目の感想

早いもんです もう2週間ですね。 最近人生のスピードが速い。 それはさておき、本日はSwitchの感想をここに記します。 ↓これまでに書いたのはこちら www.mo3ore.com www.mo3ore.com 満足度はどうか 満足度といっても、Switch本体の満足度なのか、ソフトの満…

ノンカフェインのお茶、ルイボスティーをお勧めしておきたい

茶 私はもともとお茶だのコーヒーだのは好きなんですけど、その昔コーヒーをガブガブ飲みすぎたせいか徐々にカフェインが苦手になってきたみたいで、今はカフェインとるとどうも具合が悪くなっちゃうようになりました。 そんなわけで、最近は家で適当に何か…

前のPCのハードディスクを新しいPCに使いたいと思った件

処分するPCのHDD というわけで、先日PCを買い替えた話ですけど、古いPCを処分するとなるとやはりハードディスクをそのまま捨てるには相当不安になります。 なんか最近も、処分で引き取ってもらったハードディスクがデータそのままに中古で売られていたという…

ペーパードライバーが1か月練習して見えてきたこと

週末に練習しました というわけで、ペーパードライバーからの復活を目指して練習をスタートして1か月経ちました。 ↓1か月前のメモはこちら。 www.mo3ore.com 1か月間やっていたこと 何をやったかというともちろん車に乗っていたわけですけど、週2日、だいた…

PCのWi-Fiが2つになった件

PC

無線LANの子機を足した 先日、2.4GHzの無線LAN子機が内蔵されたPCに、5GHzの無線LAN子機をつなげたんですけど、そのときのメモです。 Windows10の話です。 Wi-Fiのところが2つになった うまく説明できないんですけど、こんな感じです。 タスクトレイのところ…

Nintendo Switch買ったらソフトは1-2-Switchよりゼルダが良いと思いますよ

結論:おもしろい Switchの発売から5日というところですけど、楽しんでおります。 ちなみに、私が最初に買ったのは以下の4つです。 本体 液晶保護フィルム 1-2-Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド この5日間の感想を誰かに語りたいんですけど、例…

引っ越し2:賃貸物件の保険を安くあげる

だいたいは保険は決められているけど 賃貸物件を契約するときって、だいたい物件の契約と一緒に不動産屋さんから火災保険とかの契約書が一緒に出てきて、そのまま契約するパターンが多いかと思います。 アパート、マンションではお隣と密接しているわけで、…

Nintendo Switch買いました

もちろん買った 以前も予約したこと書いてましたけど、私としては買わずにはいられな買ったわけで、無事、Switchが手元にやってきました。 一番はマリオの新作が楽しみなんですけど、それに負けず劣らずゼルダもすごい楽しみだし、Nintendo Switchの能力が発…

人に借りたら気に入ってつい買ってしまった文房具が1つある件

基本的には文房具はなんでもいいんですけど 私はあまり文房具にはこだわりはなくて、先日、シャーペンを買ったりしたのは珍しいくらいなもんです。 www.mo3ore.com あ、こだわりとしては100円ショップで何本も入ったボールペンを買ったら、インクの出がよく…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト