模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの格安SIMにはとりあえずSMSつけたほうが良いのでは、という2台持ち2か月目からの提案

2台持ちして2か月経ちました 「スマホ」→「スマホ(格安SIM)+ガラケー(カケホーダイ)」の2台持ちにしてもう2か月です。 www.mo3ore.com 相変わらず特に不便なく使っていますし、お金大好きな私としては月額料金が3,500円浮いたことの幸福感をまだ感じて…

モンキーレンチってのは便利なものですね

モンキーレンチってのは便利なものですね 初めて知ったんですけど、モンキーレンチとはいろんな大きさのボルトとかナットみたいなやつを回せる道具です。 トップ(TOP) ワイドモンキレンチ 薄型 軽量 エコワイド HY-30 出版社/メーカー: トップ工業 メディア:…

水道の元栓のところの扉を開けたくて模索した件

水道の元栓が変なところにある 実は今引っ越ししようとしています。 今の部屋にはトイレにウォシュレットを自分でつけたので取り外さないといけない状況です。(引っ越し先には最初からあるみたいで不要なので、「よろしければ残していきます」と言ったら「…

今、私が単行本を買い続けているマンガをご紹介「カラスヤサトシ」

現在買い続けている3作品のうちのひとつ 今、コミックスが出るたびに買っているマンガは3作品あるのですが、そのうちの1つ「カラスヤサトシ」の最終巻が4/22(金)に出るので、ファンとしてご紹介しておきたいです。 カラスヤサトシ9 カラスヤサトシ(9)<完>…

NHK受信料の家族割引を終了する手続き(世帯合併)をした件

2か所で受信料支払ってたけど片方に住まなくなったので廃止しました まず結論ですけど、今日の記事で言いたいことは、引っ越しするときは 「郵便物の転送手続きは忘れずにやった方が良い」 ということです。 ここまでのあらすじ 仕事の都合で、家を離れて部…

情報セキュリティマネジメント試験の満点を取りたい

情報処理地術者試験の新しい区分 今年度から、情報処理技術者試験の新試験として「情報セキュリティマネジメント試験」というのができました。 www.jitec.ipa.go.jp 毎年4月(春季)と10月(秋季)に行われるもので、今日、4/17が今年の春季の試験日でした。…

最近、日の出が早くて明るさで目覚めてしまう

春は眠いけど明るい 春分の日も越えて、どんどん太陽の出ている時間が長くなってきた今日この頃。 そして、温かく買ってきて眠い眠い今日この頃。 どうも私は環境の変化に敏感らしくて、眠いのに明るさで早朝に目覚めてしまうという厳しい今日この頃です。睡…

ワンタンのスープカレーがうまい2016

うますぎて常備しています 家に箱買いして常備しています。 (お徳用ボックス)スープカレーワンタン 26g*12食 出版社/メーカー: 東洋水産 メディア: 食品&飲料 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る これ1個で成り立つ ワンタンのスープにもいろいろあり…

2台持ちにしたガラケーの料金はこうなりました(パケットパックなし)

スマホとガラケーの2台持ちでまるまる1か月過ごしました 2月の半ばに格安SIMでもって2台持ちにしたので、2月の料金はまだスマホのみの期間もあっていくらになったのかはっきりしていませんでした。 3月は始めから終わりまでまるっと2台持ちで過ごしました。…

SDカードはAmazonがやけに安いと思う

調べてみたらいっぱい買ってた SDカードといってもminiSDやらmicroSDやらあって、最近は容量も大きくなってきてSDHCカードやSDXCカードと呼ばれるものが一般的になってきました。 で、スマホや携帯電話のほか、ニンテンドー3DSなんかでもSDカードが使われる…

不要になったハードディスクを分解するのは楽しい

ハードディスクそのまま捨てるのが怖い HDDはいろんなデータが入っていたわけで、データ消去ツールとか使わないとデータの復活ができる場合があると聞きます。 ま、私のハードディスクなんかを狙っている人はいないと思いますけど、それでも万が一を考えると…

家に外付けHDDがたまっていたので整理した件

気が付いたら、外付けHDD(+SSD)がたまっていた ↓の記事の通り、我が家に外付けハードディスクが一つ増えました。 www.mo3ore.com で、どこに置こうかなとガサゴソやっていたら、いっぱい出てきました。 せっかくなので、それぞれの感想をメモメモ。 ①300G…

テレビ録画用のハードディスクをPCで使おうとしたら認識されなくて少しあせった件

テレビ録画用にHDDを買いました 仕事の都合でマンスリーマンションに滞在したことがありました。 テレビは備え付けなのですが、録画できる機械がないという環境でした。 しかし調べてみると、そこにあったテレビ「REGZA」にUSBでハードディスクをつなげれば…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト