模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングライトのリモコンが効かないと思ったらスマホと干渉していた件

何があったのか 何があったのかというと、今日の記事のタイトルの通りなんですけども、順を追って説明すると、何やら私の寝室の照明のリモコンが効かなくなったのです。 これがその照明、シーリングライトです。 型番としては、PanasonicのHH-CD0618Dです。 …

Pixel 3aを買いましたの巻

買わなきゃいけない場合もある この前も書いたんですけど、最近様々な理由で家電を買い替えたりしていてお財布には大変優しくない状況です。 優しくないていうかもう満身創痍なんです。 で、この後いろいろゲームも出るし出費を抑えていきたいところだったの…

ゼルダの伝説 夢をみる島をクリアした件

終わりました というわけで、THE ENDです。 遊んだ感想をしたためておきたいと思います。 なお、もちろんここから下はネタバレ多発地帯ですので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。 そうですね、代わりと言っては何ですが……、私の過去に書いた「超どう…

壁スイッチのない部屋のシーリングライトに紐を後付けした件

リモコンの時代 これは先日、引っ越してきたときに部屋に取り付けた照明です。 いわゆるシーリングライトです。 www.mo3ore.com これは、照明をコントロールするためのリモコンです。 リモコン式の照明っていうのは使ってみたところわりといいもので、寝なが…

ゼルダの伝説 夢をみる島をプレイ中の件

夢をみる島はじめました というわけで、ゼルダの伝説 夢を見る島を始めました。 ちょっと今いいところをプレイ中なので今日は短めのブログにしたいと思います。 あと、後半はネタバレ画像入ると思いますので、まだ見たくない!って方は途中で離脱してくださ…

ゼルダの伝説 夢をみる島がついにSwitchで遊べる件

ついに来ました 9/20はゼルダの伝説 夢を見る島の発売日です!! 待ってました!! ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/09/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る で、前にも書いたんですけど、私、この元…

Joy-Conのスティックの調子が良くなかったので修理に出してみた件

スティックがおかしい 私はNintendo Switch本体を発売前から予約して購入したので、2017年の3月の発売日ごろから遊んでいることになるんですけど、どうも最近Joy-Conのスティックの動きが怪しかったのです。 症状 症状としては、例えばメニュー画面で遊びた…

野菜をみじん切りにするチョッパーを買ってみた件

やってみたかった 通販番組とかでたまに野菜をみじん切りにするようなミキサー的なやつをやりますが(最近はあまり見ないような気もしますけど)、アレって見ると楽しそうなんですよね。 しかし、これがまた「楽しそう」とかという気持ちで買うのは注意した…

2019年秋、やりたいゲームが多すぎる件

たまにある新作ゲーム渋滞 いやー、まさにうれしい悲鳴ということになるのですけど、この9月と10月は私の気になるゲームの発売が多いですね……。 まいりました。 どのゲームが気になっているのかというと次の3つなのです。 1.ゼルダの伝説 夢を見る島 ゼル…

初めて羽田空港に行った件

まったくもって初めて ちょっと飛行機(国内線)に乗る用事がありまして、初めて羽田空港に入りました。 羽田も成田も名前はよく聞きますけど、特に用事もなければ訪れることはないですからね。 でけぇ 詳しいことはよくわかりませんけど、とにかく乗り換え…

REIGNS: Kings & Queensをプレイしてみた件

気になっていたゲーム Nintendo Switchで前から気になっていたゲームがあったんですけど、その名を「REIGNS: Kings & Queens」と言います。 ec.nintendo.com Reigns: Kings & Queens|オンラインコード版 出版社/メーカー: Devolver Digital 発売日: 2018/09/…

洗濯乾燥機を導入してみて2週間の感想

2週間経ちました というわけで、洗濯乾燥機の導入について長々書いていましたけど、設置してから2週間ほど経ったのが今なのです。 初めての洗濯乾燥機ということで感想を書きます。 (「感想」って漢字変換しようとすると、「乾燥」が先に出てきて意図せずダ…

ギリギリのスペースに洗濯機が入るのか試してもらった件

あらすじ 洗濯機を買おうか迷いながら電器屋さんに行ったところ、思ったより高かったんだけども、相談したらかなり値段が下がったので買おうとしたんだけども、家が狭くて搬入できるかどうかがギリギリっぽいので、一度測りにきてくれることになった。 あれ…

かもめ~るの10万本に3本の確率にかすった件

ハズレですよ ブログのアクセス数を稼ぎたいならば、「かもめ~るの当選番号発表!!10万本の3本にまさかの当選?!」みたいなタイトルの方が数字的には増えるかもしれませんけど、ここはそういうブログではありませんのでご安心ください。 今年のかもめ~る…

電器屋さんで洗濯機の値切りに挑戦してみた件

買う というわけで、洗濯機を買おうかどうか迷っていましたけど、スペースが確保できた(と思われる)ということで、購入に至るまでの障壁が一つ減ったのでした。 じゃ、あとはどんな障壁があるかというと、お値段の問題です。 この壁は分厚い……。 しかし、…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト