模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのアレクサのスキルが結構簡単に作れるようなので遊んでみる件

スマートスピーカー使いまくり というわけで、以前書きましたけど私はGoogle Home MiniとAmazon Echo Spotという2つのスマートスピーカーを持っています。 www.mo3ore.com www.mo3ore.com 今は、リビングにはAmazon Echo Spotを、寝室の方にはGoogle Home Mi…

冷蔵庫を買い替えた件

苦楽を共にした仲間でしたが 私が使っている冷蔵庫はかなーり長く使っているやつなのです。 あんなときやこんなときも一緒にやってきたのです。 まあ、具体的に何を一緒にやってきたのかと聞かれるとあまり思い出せませんけど、そんな私の大事な冷蔵庫も時々…

「レンジでできるふわたまオムレツ」がすごいふわふわな件

スーパーで出会いました 先日、スーパーで「レンジでできるふわたまオムレツ」というのを見かけました。 普段オムレツ食べたい!!とかあまり思ったことはないし、そもそもオムレツの定義としては卵焼きとは違うのかとかあまりオムレツ事情に詳しくない私で…

賃貸住宅の壁に穴をあけたりできないのでダンボールを立てかけてみた件

賃貸住宅をきれいに使いたい 賃貸に住むからには、退去時の原状回復費用を抑えるために部屋にはあまり手を入れず使いたいものです。 その一つとして、壁に何かを止めるときの対策をどうにかしたいということで悩みどころであります。 何やら画びょうレベルの…

鏡餅とあずきバーを一緒に電子レンジに入れたら最高のお汁粉ができた件

引っ越しもまあまあ落ち着きました というわけで、長々と引っ越しのことばかりブログに書いていましたけど、それもやっと落ち着いてきました……。 いや、正確にはまだダンボール箱山積みなんですけど、それでもとりあえずだいぶ生きやすくなりましたのでここ…

引っ越し3:引っ越し中から引っ越し後までのインターネット環境を整える件

ネットにつながらないと弱る 私はネット大好きですので、基本的にはいつもつながっていたいのです。 でも、引っ越しの時って引っ越し先ですぐにネットが使えるケースは少ないので何とかしなければなりません。 ADSLで生きていく で、光の時代においてもまだA…

引っ越し3:BSアンテナを自分で取り付けたらかなり安くなった件

BSがない というわけで、徐々に徐々にではありますけど引っ越しも少しずつ片付きつつありまして、生きるのに必須となるところ(寝るスペース、照明、ガスコンロなど)はどうにかなったので娯楽的な部分もいろいろ整備していきたいのです。 楽しく生きたい。 …

引っ越したばかりなので不在者投票をしてみた件

選挙ですね 2019年の参院選の投票日がもうすぐですね。 走れメロスの「メロスには政治がわからぬ」という文を読むたびに、「私はメロスより政治がわからないんだろうな」と思う、そんな私ですけど、それでも選挙にはなにやらワクワクするところがあるので投…

引っ越し3:大量に出たダンボールを無料で速やかに処分したかった件

荷ほどきが終わらない というわけで、引っ越しの忙しさがピークになってきた頃の話なんですけど、段ボールを開けてもモノを取り出してダンボールをたたむ……そんな作業の繰り返しなんですが、今回はなんとなくいつもよりこの作業に時間がかかっているなと思い…

引っ越し3:家の前の道路が車両通行禁止の時間帯があることについて警察署で話を聞いてみた件

家に車で到達できない 今回の引っ越し先ですけど、家の前の道路がちょっと特殊なことになっていて時間帯によっては車両の通行が禁止になっているのでありました。 他に接続している道路はないので、その時間帯は車での出入りができないのです。 部屋を借りる…

引っ越し3:足りない家具をニトリで買った件とニトリ攻略法について

収納が足りない いや、なんか部屋が片付かないと思ったら、今までの部屋と比べて収納が足りないんですよ。 モノが入らない。 あと、それに加えて長年使っていた棚が変形して死にかけているものばかりでしてもうこりゃダメだ、という状況になりました。 とい…

引っ越し3:ガスコンロもない件

自分でつけるのは初めて 引っ越し直後、部屋の照明がない!ってのはありましたが、ガスコンロもないのでした。 ま、ガスコンロがないってのは今までも普通に経験ありましたけど、これまでの私の引っ越しではあらかじめガスコンロを買っていたのでガスの開栓…

引っ越し3:家具転倒防止の突っ張り棒を取り付けた件

部屋が危ない というわけで、引っ越し以外でいろいろと忙しくて部屋が片付かないためダンボールが山積みになっているのです。 だけどどうしても眠らなきゃいけないわけで、この山積みのダンボールやその隣の背の高い本棚の前に布団を敷いて寝るのです。 ……け…

引っ越し3:部屋の照明がなかった件

むむ わりとそういう部屋もあるということは聞いていましたけど、今回の引っ越し先、部屋に照明が付いていないんですね。 「いや、普通そうだよ」っていう方もいるかもしれませんけど、私これまで何度か引っ越ししてきた物件はすべて照明が備え付けだったの…

引っ越し3:サカイ引越センターのらくらくBコースで引っ越ししてみた件

忙しかったので少しでも楽をしたい というわけで、物件も決まりいよいよ引っ越しに向けた行動を起こさねばなりません。 いつもならなるべく安い方法を選ぶのですけど、引っ越しとは関係なく忙しい状況にありまして引っ越しに割く時間が足りないという状況で…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト