模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

アンパンマンのラムネで手間取った件

ラムネってシンプルかつうまいお菓子ですよねぇ

なんかアンパンマンのラムネもらいました。

私は森永のラムネをはじめとするラムネ全般大好きなので、それが例えアンパンマン柄の子ども向けだとしてもラムネに貴賎なしであって喜んでいただきます。

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

 

さらにそれが無償とくればもう、いただかないという選択肢はあり得ない。

なんか難しいんですけど

で、家でゆっくりいただこうと思って、夕食を終えてデザートにいただこうと思ったらこういう事態に。

f:id:prinkuma:20180401221718j:plain

外側のフィルムが取れない。

こうかな?こうかな??つっていろいろやりながらがんばったけど駄目で武力行使したけど下しか破れなかった。

「あけくち」はあるんだけど開け方がわからない

いや、ちゃんとフィルムの上のほうに「あけくち」と書かれたところがあるんです。 

f:id:prinkuma:20180401221724j:plain

なので、ここから破るというので間違いないはず。

ちょうどフィルムの紫色のあたりには切り取り線みたいな穴も開いている。

 

で、このあけくちの上の方から引っ張るんでしょ?

と思ってフタの上の方をみるも、引っ張るタブみたいなところは特になさそう。

f:id:prinkuma:20180401221728j:plain

??

試合に勝って勝負に負けた

大人パワーをフル出力してどうにか取れたけど、どうも負け感が否めない。

f:id:prinkuma:20180401221732j:plain

一番上の赤いところはここまでやっても千切れなかったし。

f:id:prinkuma:20180401221739j:plain

ラムネの底のコキンちゃんしか残らなかった。

 

……ところで、コキンちゃんって誰だっけ?

まとめ

そんな感じで、うまくできなかった。

前のシールの件も思い出してしまう。

prinkuma.hateblo.jp

子ども向けのお菓子に手間取ると、なんか自分ヤバいんじゃないかという恐怖感すら感じるんですけど、とにかく今はラムネ食べて歯を磨いて眠ろうと思う。

おわり。

不二家 アンパンマンミニミニラムネ 23g×10本
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト