模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンのミスド福袋2019買っちゃいましたの巻

ミスドとポケモン、コラボしすぎ この前はポケモンドーナツやってたのでついつい買っちゃいましたけど、福袋もポケモンとミスドでやるってんでまた買っちゃったではないか。 www.mo3ore.com どうしてくれよう。 開封の儀 そんなわけで、まだ年も明けてないん…

THEOを2か月ちょっとやってみた件

お金はもちろん多いほうがうれしい 言うまでもなく、私はいつだってお金が欲しいのです。 どうしたらお金がもらえるのかというと、働いてもらうというのが一般的でありますけど、他にもいろいろあって例えば投資というのがあります。 投資っていうのは手持ち…

デンタルフロスにハマっている件(そして歯の間に挟まった件)

フロスは気持ちいい 歯磨きというのは大変気持ち良いもので、磨いている最中の歯ぐきのマッサージ的な意味での気持ちよさもあるし、磨いた後の気持ちよさもあります。 しかしながらこの気持ちよさがわかってきたのはだいぶ大人になってからで、子どもの頃は…

ビストロボスのコンソメスープとコーンスープを飲んでみた件

コーヒー以外もあったとは BOSSというと缶コーヒーだなというイメージだったんですけど、このまえサントリーの自動販売機を見てたらなんか違うBOSSがあるということに気づいて、よく見たらBOSSの「コンソメスープ」と「コーンスープ」でした。 え?!BOSSに…

メリークリスマス!縞ホッケをフライパンで焼いて食べたらうまかった件

ほっけはうまい 私は魚は好きで、例えば寿司ならサーモンが大好きです。 以前はまぐろ(と言っても財政上、高いのは食べられないので安いやつ)が好きでしたけど、ここ10数年で回転ずしなんかでもサーモンあぶってみたりカルパッチョにしてみたりとやたらと…

塊魂が気持ち良すぎる件

やりたいゲームがありすぎる今日この頃 さすが師走ということもあってか忙しいんです。やりたいゲームが多くて!ギャー!(うれしい悲鳴) というわけで、ついに初代の塊魂がSwitchにやってきました。 「塊魂アンコール」でございます。 塊魂アンコール -Swi…

「NIPPON MARATHON(ニッポンマラソン)」(Switch)買いましたのでメモ

スマブラで忙しいところですが スマブラSPが出たばかりでタイミング的にはどうかな?というところで発売になりました「ニッポンマラソン」。 私はゲームのPVとかを見ていたところ、ゲーム中に出てくる怪しい日本語がすげぇと思いまして、興味ありまくりでし…

突っ張り棒(物干しざお)を安く処分するために切断してみた件

壊れちゃったやつを処分したい 突っ張り棒には遮光カーテン吊り下げたり、洗濯物を干したりといろいろとお世話になっている私ですけど、10年以上前から使っていた棒で壊れているんですけど処分し損ねている棒が2本あります。 今回、いつまでも持っていてもし…

ガストの宅配頼んでみたら幸せな気持ちになった件

今日は贅沢に食べるぞ!!と思った 普段は原則として質素な、もとい経済的な食生活を送っている(つもりの)私ですけど、たまに何かしらの食欲が猛烈に湧き上がることもありまして、だいたいジャンクなものが食べたい(マクドナルド)か、肉が食べたい(ケン…

PayPalがまたキャンペーンやってるので500円でニンテンドーアカウントの残高を1,000円分追加した件

PayPalさんには先日お世話になったばかりだというのに えっ……?! PayPalで「Nintendo Switchで使える500円クーポンキャンペーン」だって……?! つい最近、別のキャンペーンで300円もらったばっかりだぜ?! www.mo3ore.com とりあえずすぐに500円もらいにい…

セブンイレブンのたこ焼にハマり気味な件

冷凍食品のバリエーションに恐れ入る 最近はスーパーのみならずコンビニの冷凍食品もラインナップがすごいんですよねぇ。 手軽に食べるし、長期保存できるし、そしてうまい。 うれしい限りです。 で、そんな冷凍食品の数々の中で、最近私が少しはまっている…

「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」いい…

待ちに待っていたこの日 というわけで、ついにSwitchの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が出ました。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/12/07 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) を…

スマブラSPECIAL買いました

この日が amzn.to 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/12/06 メディア: Software Download この商品を含むブログを見る 【対象ソフト500円クーポン付(2019年2月27日まで)】Nintendo Swit…

「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」をクリアしたので感想メモ

面白かった 面白かった。以上。 だと短すぎますけど、結論から言うと楽しかったです。 セブン・ビリオン・ヒューマンズ|オンラインコード版 出版社/メーカー: フライハイワークス 発売日: 2018/10/24 メディア: Software Download この商品を含むブログを見…

毛布を下に敷いて寝てみた件

冬の布団 冬の冷たい布団ってのは大変厳しいものがあって、せっかく寝ようとしているのに布団入ったら冷たい!っていうのは避けたいものです。 一方、温まった布団はこれまた大変厳しいものであって、朝布団から出られんのですよね。朝の布団はもう日常に突…

いろいろ世の中は変わっていく件

時代は常に変化していく 毎日地球が回る中で世の中は毎日のようにいろんな動きがあるわけですけど、2018年11月末に身の回りでいろいろ変わるという話が入ってきまして、まあだいたいの人にはどうでもいい話なんですけど、私的にはインパクトが大きかったので…

オイルヒーターとカセットガスストーブのどちらを使うか考えたのでメモ

寒いですね 今年もまあ普通に冬が来ましたので寒いですね。 で、私の寝室も寒いので暖かくしたいんです。 寝室の状況 そんな私の寝室ですけど、今までは暖房が効く部屋だったので良かったんですけど、ちょっと模様替えして暖房のない小部屋で寝るようにした…

PayPalがキャンペーンやってるので200円でニンテンドーアカウントの残高を500円分追加した件

お得情報来た 布団入ってスマホでネットしてたら、PayPalの広告が目に留まったのです。 「300円クーポン」と。 ほほう…?と思って即タップ。(※情報セキュリティの観点からいうと、何でもかんでも飛びついてすぐにタップ/クリックするのはやめたほうがいい…

乾燥した季節がやってきたので対策を開始する

これは何でしょう? まず、これは、スマートスピーカーのAmazon Echo Spotです。 先日買いました。 Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/07/26 メディア: エレクトロ…

Switch「塊魂アンコール」の体験版が出たぞー!の巻

もうすぐ発売 というわけで、もうすぐNintendo Switchに「塊魂アンコール」が出るのであります。 塊魂アンコール -Switch (【早期購入特典】初代「塊魂」ディレクター高橋慶太氏描きおろしデザインのオリジナルシール 同梱) 出版社/メーカー: バンダイナムコ…

ガチャガチャのポーチにはまっている件(その2)

やはり、いい…… というわけで、最近、ガチャガチャのポーチにはまっている今日この頃です。 www.mo3ore.com またポーチを入手したので書きます。 龍角散 ガチャガチャのポーチにもいろいろあるんですけど、たまにマジの企業とコラボしているようなポーチがあ…

ミスドのピカチュウドーナツとマグカップを買ってきちゃった件

今話題の ミスタードーナツの「ピカチュウドーナツ」というのと「モンスターボールドーナツ」というのが最近話題ですね。 →misdo Pokémon ウィンターコレクション|新商品|ミスタードーナツ 私も気になっていて、これもしかして売り切れるんじゃね?と思っ…

最近のスマホは安定してきたけど再起動したらすっきりした件

最近のスマホの安定感よ いやー、ちょっと前までのスマホって何かというと調子悪くなったりして、再起動かけたりすることがちょくちょくあったんですけど、ここ数年のスマホは安定感がすごいですね。 再起動なしでもどこまでも行ける気もする。 私のスマホも…

ヘッドホンのイヤーパッドがダメになったので何とかしたかった件

パソコンにヘッドホンつないでいます 私は家でパソコン使って音楽聞いたりするときにヘッドホンを使うことがあります。 ヘッドホンにもいろいろあって、音漏れのしない密閉型とかあるんですけど、私のはそこまで密閉されていなくて外からの音もよく聞こえる…

氷点下のファンタメロンソーダクリアを飲んでみた件

メロンソーダはうまい まず、今回の話の大前提として、私はメロンソーダが好きです。 メロンよりも好きです。 一部のセブンイレブンにある「アイスコールド」 さて、今、一部のセブンイレブンにはコカ・コーラ社のドリンクが氷点下でありながらも液状の状態…

久しぶりに靴を買いに行ったので靴擦れ対策のメモ

久しぶりすぎる 私が靴を買うっていう機会は滅多になくて、ステキな靴だから買うというファッションセンスが皆無なため、今はいている靴がボロくなってきたので新しいのを買うという理由があってやっと靴屋さんに向かうのであります。 そうするとあまり靴屋…

雷から家電を守るために雷サージ対策の電源タップを買ってみた件

天気がよく荒れる今日この頃に思う 近年どんどん大雨とかの事前災害が大きくなっているような気がします。 雨でもいろいろな災害が起きていますが、パソコン使いまくりの私としては以前より雷が結構怖くて、天候が悪い日にはあらかじめパソコンの電源をコン…

クレジットカードの不正利用を目の当たりにした件(調査中)

事件はある日突然に ポーっとしてたら親戚から連絡がありまして。 「カードが不正利用されたかもしれん」とか言われて、いきなりすぎてびっくりした次第です。 いきなりステーキ行ってみたい。 話を聞いてみると 何やらクレジットカードの利用明細を見ていた…

コンビーフとカフェラテ

ある日の帰宅時 帰宅ラッシュの時間も過ぎてすっかり静かになった街を速足で通り抜けていく。今日は疲れたので早く帰りたい。 何せ今日は用事があっていつもより2時間も早く起きて活動をしているので、実質、周りより2時間分疲れているようなものである。 そ…

ボックスが気になって「ウィルキンソン 7種18本限定ボックス入り」を買ってみた件

炭酸水は常備しておきたい派 何度か書いてますけど、私は家では主に炭酸水を飲んでいます。 カロリーゼロなのに、炭酸が入っていることで飲みごたえがあるというかスカッとするというか、その辺が最高です。 で、いつも箱で買っておいているのですけども、Am…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト