模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

買った商品が自主回収対象だとOh...ってなる

おいしくいただきました

ヨーグルトってのは、またおいしい食べ物なんですよねぇ。

まぁいつも買うわけではないですけど(金銭的な都合で)、時々食べたくなったら買いますね。

さらに、たまにはちょっといい感じのやつを買っちゃったりして。

f:id:prinkuma:20180405224442j:plain

ちなみに「アサイー」というのがなんなのかいまだに知らない。

自主回収のお知らせが出た

www.nipponluna.co.jp

※賞味期限が「18.04.06」 ~ 「18.04.23」と記載されている商品が対象です。

f:id:prinkuma:20180405224446j:plain

バッチリですな。

Oh...

で、健康に影響を及ぼすことはない、ってことですけどなんとも言えない複雑な気持ちである。

えー、そうなの……。って感じ。

 

私は以前にもこの「Oh...」があって、数年前に冷凍食品に農薬が入っていた事件で冷凍食品が回収になったときも対象の商品を買っていたのでした。

しょっちゅう弁当に入れたりして食べてたから、家に3つか4つあったという思い出。

会社やるってのは大変なんだろうなぁ

こういう事件や問題が起きると、会社を自分で立ち上げていろいろやるのも大変だなぁと思ったりします。

特に今回のヨーグルトについては、ヨーグルトについてくるシリアルの材料の大麦に残留農薬が多いという問題なのでなかなか見つけにくそうな話ですけどよくわかったもんです。

何がきっかけで判明したのかなぁ。

 

どうやったら防げたのかなぁ。

食品を売るなら原材料も細かくチェックし続けないといけないのかなぁ。

 

あと、今回は商品を持っていたら着払いで送るとクオカードで返金、って話ですけどこれも随分費用かかるんだろうなぁとか思いを馳せてしまう。

もしかしてこういう時のために会社が入る保険みたいなのあったりするんだろうか。

まとめ

そんなわけで、いろいろ考えましたけど、ま、私がいろいろ考えてもしょうがないのでここはひとつヨーグルトとシリアルでも食べて寝ようぜ。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト