模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Laboで覚えた箱を見つける犬型ロボを作ってみた件

既存のToy-Conを拡張してみたくて ちょっとまたニンテンドーラボで遊びたくなってしまった今日この頃。 自分で何か作るってのはなぜこんなにおもしろいのか。 今度新しいキットも出るようで、こちらもちょいと気になります。 www.nintendo.co.jp 今回は、バ…

ポケモンのおっとっとを食べてみた件

思わずゲオで買ってしまった 先日ゲオのセールのときに、安くてウハウハしていた私ですけど、思わずレジ前にあったお菓子とかmicroSDカードも買ってしまったのであった。 www.mo3ore.com こういうやつ どういうやつかというとこういうやつです。 おっとっと…

Windowsでよろしければちょっと使ってほしい操作テクニック

自分は便利だと思っているけど 他の人がパソコン使うの見ていると、結構「自分は便利だと思っているけど、他の人があまりしない操作」というのがあって、「そこはこうしたらちょっといいかもしれないですよ。」ってぜひ教えたくなるんですけど、いや、これは…

「太鼓の達人 Nintendo Switch ば~じょん!」を買ってみた件

買いました というわけで、ひそかに発売を待っていたのですけど「太鼓の達人 Nintendo Switch ば~じょん!」を買いましたのでやってみた感想をメモします。 太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発…

「メラメラ。」を食べてみたら結構メラメラでヒリヒリな感じだった件

ポテチである 何か今、セブンイレブンにこういうポテトチップスがあるんですよねぇ。 買う気になりにくいような怪しいパッケージですけど、まあ辛いんでしょうということで、ポテチはもちろん大好きなので買ってみた次第です。 わさビーフの会社だった パッ…

Nintendo Laboでマリオが旗をおろすと花火が打ちあがるToy-Conを作ってみた件

ついに始まった 海外だとすでにあったみたいですけど、ついに日本でも任天堂公式のNintendo Laboの作品コンテスト「ラボ作品コンテスト」が始まりました。 www.nintendo.co.jp 面白そうなのでもちろん参加します。 作ってみました というわけで、ちょっと久…

Nintendo Laboで対戦型の早撃ちゲームを作ってみた件

そういえばまだ書いてなかった だいぶ前の話になっちゃうんですけど、ニンテンドーラボで早撃ちゲームを作ってみたのでした。 どういうものかというとこういうのです。 ↓ 対戦型の早撃ちゲームを作ってみた件#ラボ作品 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ pic.…

初めてコメダ珈琲店に行ってみた件

喫茶店自体あまり行かない方ですけど 私はコーヒーは好きなんですけど、カフェインが苦手というのがありまして、それで基本的に喫茶店にはいかないのです。(カフェイン入っていないコーヒーがメニューにあることが多くなってきていますけど) あと、外でコ…

爽健美茶のディズニーラッキーボトルキャンペーン24連発してみた件

またもやお茶のキャンペーン お茶の600mlペットボトルを箱買いしている私ですが、新たに買った爽健美茶の箱に、「ディズニーラッキーボトルキャンペーン」という記載がありました。 ボトルのラベルもなにやら華やかな感じになっていますけど、 そのラベルと…

最近のいろいろのその後

もう少し言いたいことがある いつまでも過去にとらわれず、前を向いて生きていきたいのですけど、それだけだとダメなこともありまして、振り返るべきことは振り返り、未来の行動に反映していくことも大事だと思います。 というわけで、今回はそういう意味の…

トップバリュのクリスピーポテトが想像をはるかに超えるスパイシーさだった件

普段の食卓になるはずだった 少し前に、「おっ、これいいな」と思ってカロリーなどを気にしつつもポテトの誘惑に負けてトップバリュの「クリスピーポテト」スパイシーガーリック味というポテトを買ったのです。 これは冷凍されている商品で、家に帰ってきて…

癒しを求めてでかいスーパーボールのぬいぐるみを買った件

一度目はスルーするも 家から少し離れたところに、まだ行ったことのないリサイクルショップがあったもんで、ちょっと入ってみたのです。 中にはそれこそいろいろあったんですけど、ぬいぐるみコーナーみたいなものがあって、そこにはポケモンのモンスターボ…

白いラグ買ったらゴミが気になりまくって掃除機買っちゃった件

ラグを変えた 普段座っているところにカーペットというか、ラグを敷いているんですけど、長年の使用により相当ボロボロになってきていたので買い替えることにしました。 で、ニトリにいってなんかないかなと思ったら、ちょっといい感じでしかも安いのがあっ…

蚊のかゆみをスルーしたい

2018年初やられ いやー、蚊にさされました。 夏ってのは、青い空、白い雲など、基本的にはすがすがしいいい季節なんですけど、なんつっても暑すぎるし、あと蚊をはじめとする虫が活発になるのは勘弁してほしい。 ちょっと朝に外を徒歩で移動しただけのはずな…

ナッツの蜂蜜漬け&ハニーショコラをいただいてみた件

リッチとは何か というわけで、1回、間が空きましたが引き続き「スーパーリッチウィーク」と称して、このブログにしてはいつもよりリッチな雰囲気でお届けします。 (↓前回) www.mo3ore.com そんなスーパーリッチウィークも今回で第2回にして最終回。 リッ…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト