模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

備蓄していた羊羹が賞味期限を迎えたのでいただいた件

5年持っていた というわけで、東日本大震災を喰らったときの経験を元にいろいろ備蓄しているんですけど、何年もすればさすがに賞味期限がやってきます。 (↓備蓄のいろいろ) www.mo3ore.com 上記の記事では書いていないんですけど、ようかんも一つ備蓄して…

十六茶のペットボトルのキャップにもっと光ってもらいたい

前回の続きです 前回というのはこちらです。 www.mo3ore.com そんなわけで、どうも十六茶のペットボトルのキャップが好きな色をしているし、光らせると最高であることがわかりました。(個人的な意見です。) で、光るキャップを見ていたら、もうちょっと光…

十六茶のペットボトルのキャップが好き

出会いは偶然 たまたま十六茶を買ったわけですけど、飲もうと思ってキャップに手を伸ばしたらあっ、って思ったんですよね。 2度見して確信する。 このキャップ良くない?! ※この記事の話題はいつもに増してうまく共感していただけないのではないかと危惧し…

ピンクなブラックサンダーをいただいたのでメモ

久しぶりブラックサンダー ブラックサンダーとは何か。 それは黒い雷神であり、お菓子であります。 有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個 出版社/メーカー: 有楽製菓株式会社 メディア: 食品&飲料 購入: 3人 クリック: 50回 この商品を含むブログ (12件) を見…

いっしょにチョキッとスニッパーズの感想

クリアしました というわけで、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「マリオカート8 デラックス」の合間にちょこちょこ遊んでいたNintendo Switchの「いっしょにチョキッと スニッパーズ」ですけど、ついにエンディングに到達したのでレビューとまで…

カフェインとカロリーを摂りたくない。コーラは飲みたい。

夏の幸せな過ごし方 これから夏真っ盛りということで、なんか今年は暑いらしいという情報もちょっと聞いちゃったんですけどそれは聞かなかったことにしても、何にせよ夏は暑いわけでして、そうなってくるとキンキンに冷えた炭酸系の飲み物が飲みたいわけです…

Nintendo Switchを充電するためにACアダプタとUSBケーブルを買いましたのでメモ

今後のために なんやかんやで遊びまくっている「Nintendo Switch」ですけど、夏休みなどの長期の休みに入ったら誰かの家(主に実家)とかにも持っていくことなどもあるでしょうから、電源を確保しておきたいと思いました。 本体に付属してきたケーブルをもっ…

スマホにUSBマウスをつなげてみた件

microUSB端子を標準のUSB端子にする この間、raytrektabを買いました。 www.mo3ore.com で、これを買うにあたってスペックを見たらUSB端子の大きさはAndroidスマホによくあるmicroUSBのみということだったので、Windows10が入っていて一応PCとしても使えるで…

肉が喰いたいので鶏肉をゆでる

好きです、お肉 いやー、肉ってうまいですよね。 私は肉が好きでして、育ち盛りの頃など焼肉食べ放題に行くとご飯無しで肉だけ焼いて食べるスタイルをとるくらいです。 最近は昔ほど多く食べなくなったので食べ放題は割に合わないことが多いので、食べ放題の…

「押忍! 闘え! 応援団」で気持ちが明るくなる件

久々の買い戻し 手放してしまったゲームが数か月あるいは数年してまたやりたくなることが時々ある私ですけど、久々にそんな気持ちになってついつい買い戻しました。 それがこちら。 「押忍! 闘え! 応援団2」です。 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 …

プログラミングゲー「ヒューマン・リソース・マシーン」が面白かった件

自分好みのゲームに違いない さて、Nintendo Switchのゲームとしてはつい最近「マリオカート8 デラックス」を買ったばかりの私ですが、なんとなくネットしていたら「ヒューマン・リソース・マシーン」というプログラミングでステージを進んでいくゲームがSwi…

カレーライスにガラムマサラを入れて辛さの調整をしてみる

カレーライスはうまい カレー、っていうのはなんなんでしょうか。 とても素晴らしい料理ですよね。 カレーライスが好きな人はとても多いと思いますけど、私も例に漏れず大好きです。 カレーといっても私が食べるのはいわゆる日本のカレーライスで、インドと…

キンチョールの季節がやってきた感じ

虫の活発化 ホント、気温が上がると虫が元気になりますな。 外で元気になる分にはまだ構わないんですけど、私の家の中で元気になるのはマジで勘弁してほしい。 というわけで、去年買った「キンチョール(ローズの香り)」が今年も稼働を開始し、無事助けても…

WiiUのマリオカート8からSwitchのマリオカート8デラックスへ乗り換えた件

Nintendo Switchのマリオカート さて、Nintendo Switchでは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がまだ興奮冷めやらぬ今日この頃ですけど、「マリオカート8 デラックス」も出てきました。 マリオカート8 デラックス 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 20…

今さらながら塩に入れるのは生米じゃなくて炒り米と知った件

塩はでかいのを買うと安い 私は基本的に料理しないほうなので滅多に塩を買わないんですけど、買うとするとだいたい食卓塩的な、小瓶に塩が入っているやつを買っていたわけです。 JTフーズ)食卓塩 1本100g 出版社/メーカー: JTフーズ メディア: その他 この商…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト