模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DDRというゲームはやっぱり面白かった件

久々にやったらやっぱり面白い ゲーセンで久々にDDRやったんですけど、やっぱり面白いですねぇ。 DDRってのはダンスダンスレボリューションのことです。 p.eagate.573.jp 言わずもがなPCのメモリの方のDDRではないです。 Komputerbay 2GB (2× 1GB) DDR DIMM …

カルピスのもみもみシャーベットを作ってみた件

夏は終わったらしい もう夏は終わったのでしょうね。 ブログを見直すと、メロン味のカルピスがうめぇ!って言っていたのはもう1か月以上も前のことなんですね。 www.mo3ore.com 今年はそんな感じでカルピスのうまさに久々に触れることができた夏だったのです…

iTunesのアップデートがうまくいかないのと3日ほど戦ってやっと解決した件

アップデートできない PCを起動したら、「iTunesをアップデートしますか?」のウィンドウが出てきたのでダイアログに従って操作するも、ダウンロード後のインストールでなんか失敗するという事象があって悩んだり悩まなかったりしながら数日過ごしていたんで…

今さらながらハンドスピナーを買った件

機会があればやってみたいと思っていました 時代の2歩3歩後ろを歩いているような状況ですけど、いよいよハンドスピナーデビューです。 というのも、流行りだしてからどんなもんか回してみたいと思っていましたが、ちょっと購入してまではどうかと思っていて…

シチューオンライスを食べてみたかったので食べた件

名前が直球過ぎる 今日のこの文章のタイトル「シチューオンライスを食べてみたかったので食べた件」っていうのもド直球でアレなんですけど、とにかく「シチューオンライス」というものを最近よくテレビCMなどで見かけては気になっていたもんで、ついに食べて…

スーパーファミコンミニの予約とスーパーファミコンのミニチュアの予約をした件

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約した件 というわけで、2017年10月5日発売予定の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」、いわゆるスーパーファミコンミニの予約が2017年9月16日からあちこちの店舗で開始になりました。 も…

Syncwireのしっかりとした丈夫そうなUSBケーブルを試した件

USBケーブルがちぎれた スマホを充電したり、スマホとPCをつないでデータをやり取りするときに使うケーブルがあります。 ある日使おうとしたら壊れていました。 コネクタの根本の部分が裂けて、中からちょっと銀色の線がちぎれて外に飛び出しているという状…

コンビニの開店時に店頭に並ぶ福袋をとりあえず買ってみる

コンビニが新しくできる これまでの人生の中で、行動圏内にコンビニができるということは何度かありましたけど、家から徒歩5分以内のうれしい距離にできた(厳密には移転してきた)ことは2回ありました。 で、どちらのコンビニも開店直後のイベントとして福…

初めてくずもちを食べたのでどんな感じだったのかというメモ

初めてのくずもち この間、東京駅でお土産を買う機会があったんですけど、いつもの芋ようかんにしようかなと思っていつもの売店に向かいました。 www.mo3ore.com で、いつも通り買おうとしたんですが、ちょっとレジが混んでいたもんでショーケースの中を見な…

忌火起草 解明編 クリアしましたので感想メモ

少しヒヤッとしそうなゲームに挑戦 というわけで、先日の一気にゲーム買ってきた件です。 www.mo3ore.com 今回は「忌火起草(いまびきそう) 解明編」をプレイしてみました。 忌火起草 解明編 出版社/メーカー: セガ 発売日: 2008/08/07 メディア: Video Gam…

チーズ月見バーガーと満月チーズ月見バーガーを食べ比べしたのでメモ

秋ですね というわけで、秋になるとマクドナルドの月見バーガーが発売されるわけですが、私はなんだかんだで毎年1回は食べてる感じです。 卵っていうのは他の素材との相性がすごいですねぇ。 で、今年、2017年ははちょっとリニューアルして「二代目」になっ…

夏の終わりにかもめーるとハズレくじでワンチャン狙う

過ぎ行く季節 今年の夏は、なんだかんだで比較的過ごしやすい感じだったような気がします。 そしてもはや9月です。 7月も8月も終わってみればなんか早かったなぁ。 私など、たわむれにレシートの裏にピカチュウの横顔を描いてみようと思ったら珍妙な絵になっ…

長期不在時の植物への水やりに失敗した件の記録

数日間家を空けるときに、植物の水やりをどうするか さて、家にはバジルがあるわけですけど、育て始めて以来はじめて4日間家を空けるという状況になりました。 www.mo3ore.com それで、バジルは水が好きな植物らしいので、水やりをどうしようかと考えて試し…

アイドルマスター2をとりあえずクリアしたので感想メモ

例のお盆セールで買ったゲームです 先日のお盆セールで買いました。 www.mo3ore.com おかげさまでステキな夏を過ごせております。 はじめてのアイドルマスター というわけで、私はアイドルマスターシリーズはやったことなかったわけですけど、人気シリーズと…

初めてのレンタカー&長距離運転した件

少し不安はあったけど というわけで、ペーパードライバーもまぁ脱出したと言っていいんじゃないかということもあって、長距離のドライブを初めてやってみたました。 初心忘るべからず的なことが今後あるかもしれないので記録に残しておくべく、ここに記すも…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト