模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

リングフィットアドベンチャー22週間目:もしかして、そろそろ……?

お久しぶりですが

ブログに書くのは前回から約1か月ぶりになりましたが、引き続きリングフィットアドベンチャーはストーリーを進行中です。

(前回はこちら↓) 

www.mo3ore.com

前回からの進捗

前回書いてからすぐですけど、まずアドベンチャー(ストーリーモード)のプレイは100日目を突破しました。

f:id:prinkuma:20200315213604j:plain

 

100日目になると、「フィットネス仙人」という称号になるようです。

f:id:prinkuma:20200315213609j:plain

 

とはいえ、あくまでもまだストーリーが終わっていないのです。

どこまで続くのか

最初はすぐに終わりそうだなと思っていたのですけど、ストーリーを進めても進めても新しいワールドが出てくるのです。

以下がワールド選択画面で、一番下がワールド1でそこから順に上がってきていまして、現在のワールドを表示させると、その上2つとさらにその上にまだ解放されていないワールドがあることがわかります。

(一応、ネタバレになるかもしれないので現在のワールドはぼかしました。)

f:id:prinkuma:20200315213613j:plain

画面はこれ以上スクロールしないので先が見えないのですが、そういうわけで謎なのです。

 

 

……と思っていたのですが、つい最近のこと。

ワールドをひとつ終えて、次に進むと……、

f:id:prinkuma:20200315213619j:plain

ついに、3つ上のワールドが出てこなくなりました。

つまり、この画面の状態からは合計で3ワールドで終わりということになりそうです。
終わりが見えてきましたね……。うれしいような、さみしいような。

とりあえず引き続き頑張っていきます。

最近は敵さんも強くなってきていて、これまで基本的に使ってこなかった回復アイテムのスムージーを直近のボスステージではゴクゴク飲んだりしました。
これまでは道中のハートや回復ワザ等でなんとかなってきていたのですけど、厳しくなってきました。

果たしてラスボスはどうなるんでしょうか。

 

そのほか、進捗としてはプランク3000回目になりました。

f:id:prinkuma:20200315213625j:plain

 

あともう一つ、先日、プランクでひじがガサガサする問題がありましたが購入したクリームが効果てきめんみたいでいい感じです。たぶん、このクリームのことは今後またブログに書くと思います。

www.mo3ore.com

最近のプレイスタイル

さて、長くやっているとプレイ中の意識も変わってきまして、最近はやはり「正しいフォームを守る」ということに力を入れています。

 

だいたい、初めて出てきた運動はきついのですけど、少しすると慣れてちょっと楽になります。

が、その楽になった理由の一つに自己流の楽なフォームでやってしまっているという事実が含まれていることがあります。
そうなると運動の効果が薄れてしまうので、そこで改めて正しいフォームを確認しながらやるのがいいのかなと思っています。

 

実際、改めてフォームを正してやると運動がきびしく感じるのでいつも初心忘るべからずみたいなのは大事なのかなと思います。

 

あと、私、今「英雄3のポーズ」という片足で立って前傾するという運動がうまくできないのです。

f:id:prinkuma:20200315213630j:plain

具体的には、左足で立つときはそこそこ安定するんですけど、右足で立つと安定しないのです。

これはおそらくどちらの足が軸足なのかといったのが問題になっているのではないかと思いますけど、実はもともと体のゆがみとかをちょっと気にして、普段カバンを持つ手を左右両方ランダムに振り分けて生きてきたつもりだったのです。

しかし、それでもやはりどこかで体に左右のゆがみが発生しているのかなとわかったのがこの「英雄3のポーズ」でした。

 

というわけで、考えてみると座り姿勢の運動から立ち上がるときは左側から立っているとかのクセがあるということもわかってきたので、あえて右側から立つなどあちこち気を付けるようにしました。

このようなことにちょっと気を付けて生きていくというのも、長期的に見ると体にいいことなのかなと思っています。

まとめ

そんなわけで、終わりらしきものが少し見えてきた感じのリングフィットアドベンチャーですが、各ワールドの難易度も上がっているでしょうからまだ油断はできないのかなというところです。

ここからも楽しみです。

おわり。

※リングフィットアドベンチャーの他の記事(つづきなど)は、このブログのカテゴリー「ゲーム」からどうぞ!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト