模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

十六茶の必ずもらえるキャンペーンに応募してみる

お茶はいい……

私はペットボトルのお茶(600ml)を箱で買って玄関に常備してます。

どこか出かけるときに持っていくのです。

水筒を持って出かけていたこともありましたけど、準備と後片付けをこなす時間的余裕がなくてペットボトル派に転向した次第です。

 

家から水分を持っていくとどうなるかというと、出先でうまいジュースを買う行為を抑えることができます。

つまり、どういうことかというとカロリー摂取と、出費も少し抑えることができますのでおすすめです。

ただし、荷物が重くなるのでそこはそういうウェイトトレーニングと思って割り切る必要がある。

 

なお、ペットボトルでも水筒でもどちらでもですけど、特にこれからやってくるであろう夏の時期には水分補給が大事な時期になるのでグイグイ飲んでいきたいところ。

 

ちなみに私は600mlあればあまりこだわりがなくて、だいたい十六茶か爽健美茶のどちらか、その時に安いほうを箱買い(24本)する生活が定着しています。 

 

アサヒ飲料 十六茶 お茶 ペットボトル 600ml×24本

アサヒ飲料 十六茶 お茶 ペットボトル 600ml×24本

 
コカ・コーラ 爽健美茶 お茶 ペットボトル 600ml×24本

コカ・コーラ 爽健美茶 お茶 ペットボトル 600ml×24本

 

 

ペットボトルのキャップもいい色しているのでおすすめ。

prinkuma.hateblo.jp

いつもの十六茶かと思いきや

で、そんな感じで今回は十六茶のターン、つまり十六茶の方が安くなっていたので箱買いしていたわけです。

f:id:prinkuma:20180416221409j:plain

なにやら、「必ずもらえるキャンペーン!」ってことでオリジナルムーミンプレートがもらえるらしい。

f:id:prinkuma:20180416221418j:plain

www.asahiinryo.co.jp

 

「十六茶」マークを24枚集めれば必ず、とのこと。

f:id:prinkuma:20180416221422j:plain

箱買いしたら自動的に24本集まっているわけだし……無料だったら欲しい気もする。

 

ただ、問題は私があまりムーミンになじみが無いということである。

 

A:応募に要する労力 + 切手代62円

B:ムーミンの皿

これらAとBを比較したらどうだろうか。

私にとっては、Aの方が大事な気がしないでもない。

でももらう

しかしながら、まあ、このムーミンと出会った奇跡に感謝☆

ということで、応募することにしました。

 

お茶買ってみたら実はお皿がもらえる、なんてことは人生の中でそんなにないのでおもしろいっちゃあおもしろい。

パン買ってみたらお皿をもらったことはありますけど。

応募に要する労力は、想像を超えていた

で、実は今回、2箱一気に買っていましたので実は2皿もらえるのです。

締め切りが2017/4/27とのことなので、飲んでから応募するのはとても間に合わない。

なので、一気にラベルはがしてまずは応募することにしました。

 

f:id:prinkuma:20180416221430j:plain

f:id:prinkuma:20180416221435j:plain

f:id:prinkuma:20180416221444j:plain

……いやー、なかなかの労力を要しました。

十六茶マークがペットボトルのカーブで曲がっていて貼りにくいし。(上の写真は貼る前)

ムーミンへの愛さえあればたやすい作業でしょうけど、私とムーミンはこれから出会うという段階なのでなかなかきつい道のりでありました。

けど、なんとか終わったのであとはムーミン待ちである。

まとめ

お待ちしております。

おわり。

ムーミン ほあほあぬいぐるみ2L 全長83cm

ムーミン ほあほあぬいぐるみ2L 全長83cm

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト