模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーラボのToy-Conガレージで使ったロジックいろいろ(ノード編)

忘れる前にメモ Nintendo Laboが発売されてから約4か月たちましたが、その中の「Toy-Conガレージ」という自由にコントローラー(Toy-Conと呼ぶ)を作れるモードが面白くていろいろ作りまくっていた次第です。 twitter.com Nintendo Switch本体をタッチするだ…

時々、ご飯の代わりに豆腐を食べてみている件

きっかけはそこに豆腐があったから ご飯があると思ったらご飯炊くの忘れていて、冷蔵庫を見たら豆腐があったので、ご飯の代わりに豆腐食べることにするか…と思いました。 で、食べてみたらこれはこれでアリじゃね?と思いました。 豆腐リピーター それ以来、…

Nintendo Laboで「だるまさんがころんだ」を作ってみた件について

夏の終わり ニンテンドーラボのラボ作品コンテストもついに応募期間が終わりました。 www.nintendo.co.jp 夏休み期間に合わせた日程だったんだと思いますけど、それで夏も終わりかなと思ったりしました。まだ暑いですけど。 しかし、コンテストなどあるとや…

Excelでcm単位で指定したサイズで印刷したかったので試してみたことのメモ

ちょうどいいサイズで印刷したい 先日、ニンテンドーラボで遊ぼうとしたときに、印刷した紙をコントローラーに使いたいと思ったのでした。 (↓これの件) www.mo3ore.com Nintendo Switchの画面のサイズの紙を作って、それを切り抜いて使いたかったのです。 …

怪盗ワリオ・ザ・セブンをプレイしてみましたので感想メモ

続きまして この間買ってきた「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を遊んでみました。 怪盗ワリオ・ザ・セブン 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2007/01/18 メディア: Video Game クリック: 67回 この商品を含むブログ (16件) を見る ワリオゲーというと、最近遊んだ…

ビデオカメラよりもスマホの方が画質が良いことに気付いてビデオカメラを買い替えた件

今までのビデオカメラ 私は電子機器が大好きなもんで、ビデオカメラも好きであります。 好きなので持ってます。 何を撮るのかというと何か目的があったわけでなくあったら何かに使うかなと思って持っていたんですけど、それなりに時々使う機会がありました。…

ピカチュウとイーブイの一番くじを引いてみた件

コンビニで見かけて コンビニでよく売っている「一番くじ」ってのは上位の賞がなかなか魅力的なのでいつも一瞬やってみようかなと迷ったりするんですけど、いかんせんちょっとお値段がするので、スルーする日々でした。 が、コンビニに行ってみましたらばピ…

久しぶりにピタゴラスイッチを観たら最高だった件

ピタゴラスイッチが好きだ 私、ピタゴラスイッチが大好きなのであります。 www.nhk.or.jp 子ども向けのテレビ番組ですけど、どのコーナーも大変興味深い。 小さな玉などが仕掛けを転がっていく「ピタゴラ装置」ももちろん大好きであります。 ピタゴラ装置DVD…

爽健美茶のディズニーラッキーボトルキャンペーンを2Lボトルで10連発してみた件

ディズニーラッキーボトルキャンペーン再び この間、爽健美茶の600ml入りペットボトルを箱買いしたら、音楽か映画が当たる「ディズニーラッキーボトルキャンペーン」というのをやっていたので、一気に24本当選しているかどうか調べてみたのでありました。 ww…

ニンテンドーラボで風鈴のToy-Conを作ってみた件

お盆なので というわけで、なんというか、夏らしいというか日本らしいToy-Conは作れるだろうかと思ったら風鈴を思いついたので早速Nintendo Laboを起動した次第です。 Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con : Variety Kit - Switch 出版社/メーカー: …

キャンペーンやってたのでニンテンドープリペイドカードをまとめ買いした件

基本はパッケージ版 たぶん前にも書いたかと思うんですけど、私がゲームを買うときはダウンロード版よりもパッケージ版を買うことが多いのです。 なんというかカセット感、カートリッジ感がたまらんのです。 ダウンロード版しかないゲームを買うにしても、ク…

DEATH NOTE キラゲーム(DS)をプレイしたので感想メモ

DEATH NOTE 私はデスノート好きで、スピンオフの方も含めて映画見に行ったし、DVDも買ったものです。 DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2007/03/14 メディア: DVD 購入: 3…

射的ゲームができるToy-Conを作ってみた件について

ニンテンドーラボ恐るべし いやー、久々ながらも先週新たにToy-Conを作ったんですけど、一度作るとまた作ってみたくなるという恐ろしさ。 なんか自由度が私にちょうど良いのです。Nintendo Labo is 最高。 射的のToy-Con というわけで、今回はこういうのを作…

モンスターボールのぬいぐるみを増やしてしまった件

いい…… いいんですよ。これ。 www.mo3ore.com やさしい 私が買ったモンスターボール(スーパーボール)は大変柔らかくて丸くてでかくて最高です。 大変英訳しやすそうな文章になりましたけど、ホントそうです。 座椅子に座っているときの肘置きなどに最高。 …

TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)(PS3)をプレイしてみたので感想メモ

ちょっとコンセプトが面白そうで というわけで、これもまたこの前ゲオで買ってきたゲームです。 トーキョージャングルは、なぜか人がいなくなって動物だらけになった東京で、動物を操作して生き残るゲーム、とのことで、前から結構気になっていたのです。 で…

快適な室温を目指してサーキュレーターを導入してみた件

エアコンが1台しかない 今住んでいるところは部屋が複数あるんですけど、エアコンは1台で、かつだいたい生活している部屋の隣の部屋なので、部屋の間の戸を開けて冷気を流してきている状況です。 が、戸を開けるだけだとうまいこと冷気が流れてきてくれなく…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト