模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

USB Type-Cの穴をAの穴に変換するコネクタを使ってみた件

我が家がまだType-Cに対応していない 徐々に徐々にUSBのコネクタの形として「Type-C」っていうのが広まってきていますね。 角の丸い、横長な感じのコネクタですけど、表裏の差し込みミスもない便利なやつです。 先日、家にやってきたSurface GoもUSB端子がTy…

ラボ作品コンテストのダンボール風Joy-Conが届きましたのでご報告

ついに届きました 先日のNintendo Laboのラボ作品コンテストの件ですが、ついに賞品の「ダンボール風 特別仕様 Joy-Con」が届きました。 www.mo3ore.com そのご報告です。 開封の儀 めっきり涼しくなってきた今日この頃。 「発送主:任天堂」の荷物が届きま…

音楽に合わせてけん玉やったらいい運動になった件

ちょっとした気まぐれでスタート 以前に書いたんですけど、ちゃんとしたけん玉を買ったところすごい使いやすいのでそれ以来たまに、適当に遊んでいるのです。 www.mo3ore.com もっぱらもしかめ で、私は相変わら凄い技ができるわけではなくて、「もしかめ」…

Surface 3からSurface Goへ乗り換えた件

PC

経緯 前回の続きです。 www.mo3ore.com 大まかな流れとしては、 Surface 3が3年で壊れた ↓ Surfaceって寿命短かいのかな…ショックでかいぜ ↓ しかしSurface Go買った ⇐いまここ という流れです。 なぜ、またSurfaceなのか というわけで、壊れたSurface 3が修…

Surface 3のバッテリー膨張についてどうにかならないかマイクロソフトに聞いてみた件

PC

この前壊れた件 先日、使っていたSurface 3の画面が外れるという事象が発生したのでありました。 www.mo3ore.com これはどうやら中に入っているバッテリーが膨らんでしまい内側から液晶画面を押し出してきている、という状況のようですけど、このときにマイ…

Windows10のメールアプリにGmailアカウントを登録しようとしてエラーが出るのを回避した件

PC

エラーとの戦い Windows10には「メール」というアプリが入っていますけど、これは文字通りメールソフト、いわゆるメーラーです。 このアプリに自分のメールアカウントを設定すれば、メールの読み書きができたりメールが届いたらパソコンの画面に通知出してく…

星美人が枯れた件

星美人という植物がありました 先日までバジルを育ててみたりしていたんですけど、ある時から「星美人」という多肉植物を並行して育てていたのでした。 以下の記事などでバジルと一緒に写っているやつです。 www.mo3ore.com www.mo3ore.com で、バジルは先に…

Google Home Mini使った結果、Amazon Echo Spotを買った件

なんだかんだでスマートスピーカーが便利だった件 2~3か月前のことですけど、手軽にラジオが聞きたいという理由でスマートスピーカーのGoogle Home Miniを導入したのでした。 www.mo3ore.com で、↑にも書いていますけど、そもそもスマートスピーカーなんて…

Surface 3が故障した(液晶画面が浮いた)件

PC

人生いろいろあるよ 良いこともあれば悪いこともある。 楽があれば苦もある。 それが人生。 私の中だと、最近良かったのはラボ作品コンテストの件ですね。 www.mo3ore.com で、この翌日にですね、私のパソコン(Surface 3)が壊れましてね。 これが良いこと…

ラボ作品コンテスト受賞しましたのでご報告

というわけで この夏に開催されたNintendo Laboのラボ作品コンテストでしたけど、まさかの銀賞受賞となりました。みなさんThank you! www.nintendo.co.jp コンテストには8作品応募したんですけど、これが受賞となりました。 「だるまさんがころんだ」を作っ…

ファミチキの引換券もらえるルールがおかしくてうれしい件

チキンが好きだ これはもう鶏の皆さんには申し訳ないとは思うんですけど、私は肉が大好きでもちろん鶏肉も大好きなんです。 先日書いたようにゆでて食べるのもいい。 www.mo3ore.com そういえば、最近ちょっと鶏肉のお値段が上がっていたからゆでてなかった…

街ingメーカー(PS2)プレイしてみましたので感想メモ

なんとなくシムシティを想像していた 先日買ってきた、「街ingメーカー」をプレイしてみましたので感想のメモです。 「マッチングメーカー」っていう読み方も今回初めて知ったというレベルからのスタートでありますけど、シムシティ的なやつでしょ?という感…

Windows10のファイルの履歴を使って、ファイルのバックアップをしてみた件

ファイルの破損は怖い パソコンもスマホもそうですけど、何かしらの機械が壊れたりしてデータを失うというのは大変怖いことなのでデータファイルはコピーしてバックアップしておきたいものです。 で、この夏はやたらと豪雨があったりして雷も結構多かったと…

バランスボールを買ってみた件

球 最近、なんだかんだで丸いものが好きな私です。 www.mo3ore.com で、リビングに椅子的なものが欲しいなという気持ちがあったんですけど、ちょっとマジな椅子を置くというまででもないので、なんだかんだでそこでバランスボールの導入に至りました。 バラ…

ザ・ビデオキッドNintendo Switch版をクリアしたので感想メモ

ペーパーボーイ! Switchで次々とインディーゲームが出てくるもんで、随時チェックしているんですけど先日、「ザ・ビデオキッド」というゲームが発売開始されました。 ec.nintendo.com 主人公がスケボーにのって、ビデオ(VHSテープ)を配達するゲームという…

ニンテンドーラボのToy-Conガレージで使ったロジックいろいろ(組み合わせ編)

つづきです 前回はついつい話が長くなりました。 www.mo3ore.com というわけで連続の話題となってしまいすみませんが、前回のつづきということで、ニンテンドーラボのToy-Conガレージについて、ノードの組み合わせでやったこといろいろを書きたいと思います…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト