模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10で気軽にLinuxが使えるようになっていたのでC言語やってみた件

たまに使いたくなるLinux 私は普段Windowsのパソコン使っていますけど、たまには趣味的な感じでLinuxを使ってみたくなります。 で、その前回のブームは約2年前でして、その時にWindowsのパソコン上でLinuxを動かすことができるVirtualBoxってのを使ってみて…

リングフィットアドベンチャー15週間目:購入から100日目の体重の変化

家にやってきて100日経ちました というわけで、リングフィットアドベンチャーもついに15週目、購入日からは100日目となりました。 いやー、よく続くものでコストパフォーマンスも高い感じになってきました。 最近の出来事としては、バンザイスクワット2000回…

歯ぎしりで歯が割れかけて神経を抜いた件

歯が痛い=つらい 正確にはいつからだったのか忘れましたが、確か4~5年前くらい前から私の奥歯におかしいところがあるのです。 どういうおかしさかというと、 冷たいのがしみる 熱いのがしみる 歯医者さんで他の歯の治療のときのバキュームの風もしみる あ…

実家の仏壇からネガフィルムが出てきた件

ネガとか久しぶりに聞いた これは年末年始に実家に帰ったときの話なんですけど、なにやら仏壇を片付けていたら引き出しみたいなところがあってそこからネガフィルムが出てきたとのこと。 あー、ネガフィルムってこういうのに入っているんでしたっけ。 ケース…

Amazonのecho flexを買ってしまった件

つい…… 「買っちゃった」じゃなくて「買ってしまった」んです。 そこまで必要性があるって状況ではないのですけど、今までのシリーズと比べるとお値段がちょっと安いし、いったいどんなものなのだろうかと。 echo flexというものは。 新登場 Echo Flex (エコ…

お知らせ:模索する俺たち のアドレスがかわりました

アドレス(URL)を変更しました みなさんこんにちは。 ブログ「模索する俺たち」のprinkumaです。 ……って挨拶を書くとブログ第1回目、もしくは最終回みたいでものすごくドキドキしてきちゃったのですけど、そんなことはなくて、とにかくブログのアドレスが変…

プランクしてたら肘がカサカサしたり黒くなっちゃったので対策した件

よくやってた結果 私はリングフィットアドベンチャーをプレイする中でプランクという運動にハマってしまった……ということをこれまで何度か書いていました。 リングフィットアドベンチャーのプランクは、↓この姿勢からスタートして、 ↓このようにおしりを上げ…

ザバスとウィダーのプロテインシェイカーを両方使ってみた件

ウィダーのも買った プロテイン話になるのですけど、先日からウィダーのチョコボールプロテインを摂り始めた私でした。 www.mo3ore.com で、ここまでのプロテイン歴(といっても約3か月)からプロテイン飲むなら水と混ぜるのに使うシェイカーは必須と言って…

先日の帰省のいろいろ日記

2020年になりました 今更、という感じではありますが2020年になりましたね。 そしてもう半月過ぎました。 24分の1が終了です。 さて、この2019年から2020年の年末年始は実家に帰省していたのですけど、それについて普通の日記を書きたいと思います。 車で帰…

チョコボールプロテインとSAVASのリッチショコラ味を比較してみた件

お買い得だったので試してみる リングフィットアドベンチャーをやっていく過程で、プロテインを飲み始めたわけですが、先日まではSAVASのホエイプロテイン(リッチショコラ味)でした。 www.mo3ore.com 飲み始め当初はかなりの甘みとほんの少し見え隠れする…

先日久々に遠出したときの日記

日記らしい日記 これはもう去年の話で、書くタイミングを逃していたどうでもいい日記なのですけど、先日、新幹線乗って遠くに行ってホテル泊まるという遠出を久々にしたので、その日の出来事をただ書こうと思います。 このブログでは割とどうでもいいことを…

Pixel 3aのレコーダーアプリを試してみた件

Pixel 3aには満足しております 私はちょっと前にスマホをPixel 3aというPixel 3の廉価版に変えまして、その直後にPixel 4が発表されたりしてちょっとアレな感じもあったのですけど、結局のところとてもいい感じで満足しています。 最近のアップデートで、背…

リングフィットアドベンチャー11週間目:プランクが友達な件と★3が出ちゃった件と意外にきつい運動がある件

お久しぶりです リングフィットアドベンチャーのその後です。 その後っていうのはどの後かといいますと、おそらく前回書いたのは7週目のこれ(↓)ですので、その後です。 www.mo3ore.com その7週目書いてからうっかり続き書いていなかったのですけど、リング…

ニンテンドーゴールドポイントの有効期限とプリペイドカードのキャンペーンの件

有効期限に注意 Switchのソフトを買った時などにもらえる「マイニンテンドーゴールドポイント」というものがあります。 このポイントは、ダウンロードソフトを購入するときとかに1ポイント=1円で使えたりするのですけど、私はいつか何かで一気に使いたいと…

「嘘つき姫と盲目王子」をプレイした件

Switchの「嘘つき姫と盲目王子」をプレイしました 前から絵柄や世界観が気になっていたけど値段が高めだったので手を出しかけては引っ込めだしかけては引っ込めていたSwitchのソフト「嘘つき姫と盲目王子」をプレイしました。そしてクリアしました。 嘘つき…

時計の電池が液漏れしていた件

あけましておめでとうございます 今まで使っていた時計が突如止まっていました。 私は電波時計というものが大好きです。 勝手に電波受信してピッタリ合わせてくれるってすばらしいではないですか。 しかもその電波の受信料がとられるわけでもないので使うし…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト