模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本けん玉協会認定けん玉が使いやすい件

運動不足の解消を目的として 突然の話題になりますけど、けん玉持ってます。 買ったのは4~5年前の冬のことです。 普段から運動しない私ですけど、冬は特に外に出なくて運動不足がひどくなるので室内で何か運動できないかなと思っていたところ、ふと、けん玉…

引っ越しで水とインターネットを勧められた話

引っ越しいろいろ 本当に引っ越しってのは大きなイベントです。いろんなことがありました。 小さな話では、引っ越し前にめいっぱいHDDを処分したのに荷造りしてたらまた出てきたとかもあるんですけど、手続きを進める中でもいろいろありました。 (↓引っ越し…

まだ入手できるかもしれないデスクトップアーケードコレクション

デスクトップアーケードコレクションとは コナミのアーケードゲーム機のミニチュアです。 figmaなどの1/12サイズのフィギュアにも合うサイズで、ゲーセン的にディスプレイしたいときにとてもいい感じです。(KONAMIばかりになりますが) 私もミニチュアも音…

洗面化粧台の電球をLEDにしたら写真写りが良くなった件

白熱電球が2個ついているので消費電力が気になった 洗面所に窓がなくて常に薄暗いんですけど、洗面所にある照明は白熱電球2個なので、それなりに使う場所に白熱電球2個っていうのはちょっと消費電力はどうだろうかと気になりました。 あと、つけたり消したり…

震災を受けて準備しているもの

東日本大震災で被害を食らった 私が東日本大震災の時に住んでいたところは、電気やガス等のインフラが3日くらい止まりました。水道・下水道に関しては、地域的にストップしたことに加えて、建物の排水管が壊れたせいで2週間止まりました。 これを踏まえて、…

ドア、扉、戸のきしみと戦った件

あちこちからいろんな音が鳴る 古い部屋に引っ越した結果、ドアやら扉やら戸やらあちこちからキーとかギィィーーーとかグォォとか鳴ります。 うーん、歴史を感じさせる重みのある音ですね。 ……などと言ってられない音だったのでなんとかしたかったわけです。…

モバイルWiFiルータをレンタルしてみた件

引っ越し後ネット開通まで時間がかかった 引っ越し先でインターネット使えるようになるまでに10日くらいかかりました。 急に引っ越し決めたので、ネット回線を申し込んだ時点で回線工事の予約が結構埋まってしまっていたのとかが原因ですが、とにかく私とし…

情報セキュリティマネジメント試験の合格発表日になった件

これから結果を確認する この前、やってみた情報セキュリティマネジメント試験ですけど、合格発表の日になったのでこれから見てみようと思います。 この文章書いている時点ではまだ見ていないので書きながら見ていきます。このブログはリアルタイムで進行中…

引っ越したので前の部屋の保険を解約した件

引っ越し直前に保険更新したばかりでした 前住んでいたところは、2年で24,000円くらいの保険に入っていました。火災とか、地震とかの総合保険です。 で、これがちょうど引っ越しの2か月前に期限が来ていて、更新のために24,000円を支払ったばかりでした。 引…

今さらながらIEからChromeに乗り換えた件

本当に今さらなことですみませんが これまでずーっとブラウザはInternetExplorerを使っていたんです。それを昨日、Chromeに乗り換えました。 今から書くのは「それがどうした」っていうどうでもいいような話なんですけど、個人的にものすごくスッキリしたの…

突っ張り棒タイプのカーテンレールで遮光カーテンを取り付けた件

朝、明るすぎる 引っ越したところは窓がガラス+障子なもんで朝まぶしいんです。 以前、ちょっと書いたんですけど、私はどうも音や明るさに敏感で、なんかあると起きたくないのに起きちゃうんです。 www.mo3ore.com www.mo3ore.com なんというか、外の光が自…

引っ越しの挨拶にはタオル持っていくのどうでしょう

何持っていくか悩んだ 今回の引っ越しはマンションへの引っ越しでした。 今回入るところはあまり人の出入りも少なさそうな物件で、長いおつきあいになる可能性もあるので上下左右にしっかりご挨拶しなきゃなと思いました。 で、手ぶらというのも何なので何か…

エコアクションポイントをもらってつかってみた件

エコアクションポイントためてもらえるものがいい感じだった 以前、アパホテルに泊まった時になんかエコアクションポイントというものをもらえるっていうのを見たんですけど、そのポイントから交換できるものを見てみたら思ったより自分好みだということがわ…

カビが発生しにくい水切りカゴを探した件

今まで使っていたやつはカビやすかった*1 台所の流し台(かっこよく言うとシンク)で洗った食器を置いておく水切りカゴについてなんですが、今までは洗面器を四角くしたようなカゴの上に、ザル的なものがぴったり重なっているタイプを使っていました。 が、…

エアコンを購入した件

引っ越し先にエアコンがない 今回の引っ越し先にはエアコンがないんです。 でもエアコンないとしんどいこと山のごとしなので購入することにしました。 そもそもエアコンの相場っていくらぐらいなのか 私、エアコン買うことなど初めてなので、やっぱり適正価…

引っ越しの物件探しは気長にかつ迅速に行くべきであると学んだ件

より良いところに住みたいと思って物件探すのは苦労する(した) 先に引っ越しのことを書きましたけど、その前に引っ越し先の物件を探したときには苦労しました。 ※引っ越しの件↓ www.mo3ore.com 今回の引っ越しの動機は、「今住んでいるところがすごく古く…

引っ越しの見積もりをしてもらった件

初めての大型な引っ越し というわけで、引っ越しです。 引っ越しらしい引っ越しは過去1回だけやっているんですけど、当時は荷物があまりなかったので運送会社の単身パック的なもので、ネットから荷物を書き込んで見積もってもらうタイプでした。 今回はなん…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト