模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO専用スマホを準備した件

ポケモンGO専用機 というわけで、先日、手持ちのスマホのAndroidバージョンが低くてポケモンGOが動かなかったので、バージョン4.4以上の中古スマホを見つけて買ってきました。 www.mo3ore.com で、バージョン5.1の格安スマホ的なものがあったので購入しまし…

そんなに日当たりの良くない部屋に引っ越した件

微妙な南向き 久しぶりに引っ越しの時の話ですけど、今回の引っ越し先は日当たりが良くないのです。 っていうか、不動産屋さんですら「ここは日当たりが悪いですよ」って思いっきり言ってました。「その代わりに安い」と。 なぜ日当たりがよくないのか 理由…

ホテルで洗濯(手洗い)してわかったコツ、ポイントについて

旅の予定が2倍に延びた 2泊の予定でホテルとって出かけていたんですけど、現地でいろいろ事情があって、急に4泊に延びるという非常事態が発生しました。 何が非常事態かっていうと、この暑い時期、汗もたっぷりかくってのに着替えが足りないんです。 洗うし…

ポケモンGOやるためにAuBee elm.というスマホをゲットし2台持ちから3台持ちへ

ポケモンGOやりたい というわけで、この間もちょっと書いた通り、ポケモンGOがやりたい私ですけど手持ちのスマホ「N-06E」はAndroidバージョン4.2なもんでポケモンGOの動作対象外という悲しき事態なんです。 (↓ この間の件) www.mo3ore.com でも、ポケモン…

dポイント(期間・用途限定)とドコモポイントで電池パックを購入するとポイントはこうなる

dポイントとは ドコモ使っている人ならおなじみ、使っていない人でも最近よくテレビでポインコのCMでやっているので割とおなじみのポイントです。 以前の「ドコモポイント」の新しい版ですね。 「dポイント(期間・用途限定)」をもらったが何に使えるのか …

ポケモンGOが盛り上がってきたのでスマホのストラップを変更しようかと考えている件

海外で流行っているらしい 最近、Yahoo!ニュースとか見ているとPokemon GOの文字が何度も何度も出てきますね。日本はまだだけど、先に出た海外での人気がまさに爆発的で、任天堂の株価なんかもすごいことになっているらしい。 やりたい で、私ももちろんやっ…

おすすめしたい(というか自分がほしい)大阪のお土産

いろいろあって迷います、が 大阪ってばいろいろありますから、お土産買ってきてほしいとか言われると迷います。 が、最近、よいお土産(というか、普通に自分がほしいお土産)を見つけました。 551蓬莱の豚饅 ズバリ551の豚まん!食べてみたらとってもジュ…

青い文学シリーズ「こころ」(アニメ)を観た件

青い文学シリーズとは 私は今回知ったんですけど、過去にいろいろ有名な文学をアニメ化したテレビ番組「青い文学シリーズ」というのがあったそうです。 キャラクターデザインなどが有名な漫画家の方だったりするのがウリのようです。 で、今回、ひょんなこと…

プロペラ機に乗った件

プロペラ機は突然に 先日、飛行機の揺れについて書きました。 www.mo3ore.com で、プロペラ機は良く揺れるみたいなこと書いてたところ、その2日後、緊急の用事が出来て、急遽プロペラ機に乗ることになりました。 急に飛行機乗らなきゃいけないっていうだけで…

ガラケーはいいぞ(2台持ち4か月目の感想)

やっぱり2台持ちはお勧めしたい ガラケーとスマホの2台持ちを初めて4か月くらい経ちました。 まだ満足感持続しているので感想を書いておきたいと思います。 っていうか、毎月の料金見るたびに、「いやー、スマホだけの時と比べると今月も3000円ちょい浮いた…

デジタルメモ「ポメラ」の結構古い機種「DM5」を使った件

ポメラは前から気になっていた ポメラ(pomera)っていうのは、パソコンみないなキーボードと小さな画面がついていて文章を打ち込んで保存できる機械です。使わないときは小さく折り畳めるようになっていて、持ち運びしやすいのが特徴です。 キングジム デジ…

飛行機の揺れは克服できる

最初怖かったけど今は大丈夫 この前飛行機乗ったら隣の席の2人組が「飛行機初めてでワクワク」みたいな会話をしてたんですけど、上空でわりと揺れたりした結果、降りる時には「次からは新幹線だな」という会話になっていました。 確かに揺れると怖いんですよ…

レコーディングダイエットで10kg軽くなったときの話(5)

※前回(4)からの続きです。他の回は以下からお願いします。 www.mo3ore.com 食べ過ぎないための対策 私はカロリー摂取の上限を決めてレコーディングダイエットを実行し始めた後、一番つらかったのは1~2週間目くらいでした。 やっぱりおなかがすくんです。…

レコーディングダイエットで10kg軽くなったときの話(4)

※前回(3)からの続きです。他の回は以下からお願いします。 www.mo3ore.com 実践(目標値の設定) というわけで、一般的に1日に必要なカロリーをどうやら上回って食べているぞ、ということがわかったので、1日に摂取する上限を決めることにしました。 私の…

レコーディングダイエットで10kg軽くなったときの話(3)

※前回(2)からの続きです。他の回は以下からお願いします。 www.mo3ore.com ダイエットへの第一歩*1 というわけで、まずは食べたもののカロリーをすべて記録してみると良いと思います。 何か効率的に行動するためにはまずはデータをとって、状況を詳しく正…

レコーディングダイエットで10kg軽くなったときの話(2)

※前回(1)からの続きです。他の回は以下からお願いします。 www.mo3ore.com やせるには2種類のパターンがあると思う この世の中にはエネルギーを表す「カロリー」という素敵な単位があります。 いや、1calがどんなもんなのかよくわかりませんし、calじゃな…

レコーディングダイエットで10kg軽くなったときの話(1)

10kgくらいやせた時の話 たまたまかもしれませんけど、なんか最近テレビでダイエットの特集みたいなのをよく見かけたので、私も過去やせた時のことをちょっと思い出して書いてみようと思います。 過去っていうのは5年くらい前のことですけど、4か月で最大10k…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト