模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャのポーチにはまっている件

待ち時間に探してさまよっている 街中にいて時間をつぶさなくてはいけないような待ち時間が発生したとき、最近の私はもっぱら、カプセルトイ、いわゆるガチャガチャを探してさまようことが多いのです。 ガチャガチャって改めてみたらいろんなのがあって面白…

プログラミングゲー「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」(Switch)買いましたのでメモ

お待ちしておりました というわけでずっと待っていたんですけど、やっとこさ「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」が出ました。 セブン・ビリオン・ヒューマンズ|オンラインコード版 出版社/メーカー: フライハイワークス 発売日: 2018/10/24 メディア: Softwa…

レイトン教授VS逆転裁判をクリアしたので感想のメモ

おもしろかった 先日買った「レイトン教授VS逆転裁判」ですが、クリアしたのでネタバレしないように注意しつつ、感想をメモします。 レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS 出版社/メーカー: レベルファイブ 発売日: 2012/11/29 メディア: Video Game 購入: 14人 ク…

最近、無料の保険へのお誘いが多い件

なんか最近よくある 私は自分にくるお手紙というものは基本的にうれしいので喜んでよく読むんですけど、ここ数か月でよくあるのが無料の保険をプレゼントします、というお誘いのお手紙です。 今、手元には楽天カードから来たものと、ANAから来たものがあるん…

情報処理技術者試験の論文が苦手すぎる件

H30年度の秋の試験は昨日でした 前にも書いたことがあるんですけど、情報処理技術者試験という国の試験がありまして、その中には今のところ約12種類の試験があります。 www.jitec.ipa.go.jp で、私はこれをコンプリートしたいと思っているんですけど、それは…

スーパーマリオのハッピーセットを買ってきた件

マクドナルドはうまい 私はマクドナルドが好きですので、ノーマルのハンバーガーやチーズバーガーだけで十分にハッピーなんですけど、それ以上にハッピーなのがハッピーセットでありまして、なにやら今はマリオのハッピーセットが出ているとのことで、輪をか…

まだ使っていないけど、見知らぬ土地では「JapanTaxi」のアプリがあると助かりそうな件

先日、台風が来た東京で これは9月のことでしたけど、東京に台風が接近していた日がありました。 その日、私は東京のとある場所に行く用事があったんですけど、目的地は全くの見知らぬ土地で、土地勘がないという状況にありながら、そこへ行く電車が運休とい…

「ジュエリーボックス」というすごいミックスジャムをいただいた件

まさにジュエリーボックス いやー、なんかすごいジャムをいただいちゃったんですけど、ジャムですごいってどういうことかっていうと、見た目がすごい。 このカラフルさ!フルーツ感! ジュエリーボックスという名前がまたマッチしている。 ビンの容積の半分…

「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」が出るぞー!っていう件

待ってた すごい待っていたんだ。この時を。 「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」のSwitch版が2018/10/25配信開始とのことであります! セブン・ビリオン・ヒューマンズとは? これは何かっていうと、プログラミングするゲームであります。 既に出ている「ヒ…

口内炎が痛すぎて患部に直接貼る薬を使ってみた件

ここです 口内炎が痛い。 右下のとがった犬歯の先と触れ合う下唇の内側のあたり…。 今回、そこにできてしまったのであります。 できた原因 原因は睡眠不足に間違いない。 寝るの大好きですけどちょっといろいろあって寝る時間が少ない日々が続いていたのです…

洗剤の中ではパイプクリーナー系の洗剤が好きな件

強いから好きだ 掃除は決して得意ではない私ですけど、数ある洗剤の中でパイプクリーナー系の洗剤が好きです。 流れが悪くなったり詰まったりした排水口に投入して、つまりを溶かして流してしまうというやつです。 何がいいかというと、排水口にパイプクリー…

眠りが浅い人は耳栓して寝てみたらどうでしょう

静かに眠りたい ちょっといろいろあって部屋の窓を開けて眠ることになったんですけど、外の車の音とかが人の声、明け方のカラスの声などが気になっちゃうのでありました。 私は睡眠時の物音には敏感なんで、環境が整っていないと眠りが浅くなっちゃうんです…

Amazonのポイントチャージで20%還元してもらえるキャンペーンがお得な件

いつだってお金が欲しい そう、いつだってお金が欲しいんだ。私は。 そう思いながらAmazonをウロウロしていたら、「現金チャージで初回購入1000ポイント」というバナーに出会った次第です。 私は勢いよく即クリックしましたね。 こういう勢いをもっていると…

先日導入したサーキュレーターをひと夏使ってみた感想

大活躍した この夏、コンパクトなサーキュレーターを買ってみたんですけど大変いい感じで、導入以来使いまくっているので改めてお勧めしておきたいと思いまた書きます。 (↓前に書いたのはこれ) www.mo3ore.com モノはこれです。 アイリスオーヤマ サーキュ…

Surface 3のバッテリー膨張について修理してもらった件

PC

廃棄はもったいないと思った 先日から続いている話ですけど、Surface 3が膨らんじゃった件です。 www.mo3ore.com 最終的には、公式サポートで「Surface 3は廃棄してください」と言われて、とりあえず廉価版のSurface Goに乗り換えたという次第です。 www.mo3…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト