模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コカ・コーラのリボンボトルのケーキが届いた件

年末に当たったやつが届いた 昨年末にコーラ飲んだらケーキの当たりが出たんですけど、そのケーキが届きました。 www.mo3ore.com クリスマスと正月を飛び越えて。 うれしい 発送までには1か月以上かかりますってことでしたけど、その通りでおそらく応募して…

「仕事ではじめる機械学習」を読んでみたのでメモ

Python、機械学習(AI、人工知能)関係の本4冊目 滅多に本を読まないあの私が?!ってくらい、我ながらこの短期間でこんなに本を読むなど相当珍しいというレベルなんですけど、またもや機械学習がらみの本を読んでみました。 なんか機械学習に魅力を感じるん…

適当にLINEスタンプを作って販売してみて1か月。売り上げはこうなりました。

そういえば1か月経ちました この前、急にLINEスタンプ(クリエイターズスタンプ)を作りたくなって作って販売してみたことがありました。 www.mo3ore.com で、できたのが↓これなんですけど、もうあれから1か月です。 store.line.me ただ作りたいという気持ち…

出前館でTポイントを使う方法がわからなかったのでメモ

出前館でTポイントを使いたい 「出前館でTポイントを使いたいんだ!」ってなることは個人的にはあまりないんですけど、この度キャンペーンで出前館でだけ使える期間限定のTポイントを1,000ポイントももらえたもんで、これはぜひ出前館で出前せねばなるまい、…

マイナンバーカードで無事確定申告(還付)が終わった件

先日確定申告した件です 今年は何やら怪しい、安めのカードリーダーを用意して、マイナンバーカードを使って自宅で確定申告してみました。 www.mo3ore.com カードリーダーの怪しさも少しあってビクビクしていたんですけど無事手続きが終わったのでそのメモで…

超音波式の加湿器使ってみた結果、スチーム式に戻ることにした件

恥ずかしながら帰ってきました いや、別に恥ずかしくはないんですけど、どういう話だったかというと、この冬の感想対策として超音波式の加湿器を12月に導入したという話についてです。 www.mo3ore.com ここに書いた通り、以前は水を沸騰させて湯気を出すスチ…

iモードのなつかしさをかみしめつつ、2018年にパケ死しかけた件

やっぱりガラケーっていいですよ 以前からの通り、ガラケーってのは電池ものすごく持つし、電話とメールという2つの基本的機能さえしっかり動いてくれれば携帯電話としては良い、と思っている私にとっては大好きな存在であります。 ネットとかはスマホに任せ…

冷凍食品のミラノ風ドリアを食べてみた件

ミラノ風ドリアといえば ミラノ風ドリアと言えば、「サイゼリヤ」を思い出す方も多いんじゃないでしょうか。 私ももちろんサイゼリヤです。 ミラノ風ドリアに限らないけどサイゼリヤは好きだなぁ。 www.mo3ore.com サイゼリヤのミラノ風ドリアではないけど …

ウイルス対策ソフトをESETファミリーセキュリティに乗り換えてみた件

PC

乗り換えました というわけで、今まで使っていたウイルスバスターの期限が来たので、先日買ったESETに乗り換えることにしました。 www.mo3ore.com なんか安そうだったので、2か月も前に買ってしまったものです。 なお、ESETを使うのは今回が初めてであります…

修理に出していたスマホが帰ってきた件

修理完了のお知らせ というわけで、修理に出していたスマホの件です。 www.mo3ore.com さて、修理が1週間ちょいかかるという話でしたけど、修理のお願いの返事を出してから4日でドコモショップまで帰ってきました。 これまた予定より早い感じでラッキー。 こ…

ガスコンロで食パン焼くならバウルーでどうでしょう

新生活にもどうでしょう これは前から使っていたものの、すっかりここに書くの忘れていました。 ホットサンドメーカーの「バウルー」っていうのがあります。 イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02 出版社/メーカー: イタリア商事…

最近はさよならポニーテールな件

いい… ちょっと「最近はさよならポニーテールな件」って日本語が足りていない気がしますけど、私は最近何かにつけてさよならポニーテールを聞いているところです。 深いところまではよく知らないんですけど、雰囲気が良いっていうただそれだけでCD集めたりし…

最近よく飲む炭酸水4種類についての感想メモ

炭酸水を飲んでいます 私は家では結構炭酸水を飲むことが多いです。 私が炭酸水をよく飲むことについては前にも書いたかなと思って過去のブログを検索してみたんですけど、どうやらあまりはっきり書いてなかった。 書いてあったのはカルピスで割ったとかくら…

YouTubeで無料で受けられる授業「Try IT」がいい感じだったのでメモ

ググってたら出会った 先日、Pythonの本を読んだりいろいろしてたら数学の分散の話が出てきて、はて、「分散」って何だったっけ?となりました。 多分習ったけど忘れた!ということでググってみたところ、Youtubeのこの動画に行き当たりました。 【高校 数学…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト