模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲオのスーパーセールでついついゲーム9本買ってしまった件

突然のセール ……いや、本当に突然だったのか、あるいは私が情報をキャッチできていなかったのか。 どちらかというと後者なんでしょうけど、テレビを見ていたらゲオのスーパーセールのCMが流れまして、6/29~7/1は980円以下の中古ゲームが500円に、480円以下…

いつもよりリッチな感じの電気ケトルを導入した件

いつもなら選ばないレベルのやつ モノの種類によりますけど、私が何かしらの商品が選ぶにあたっては比較的安さ優先で選ぶことが多くて、たとえば「電気ケトル」を購入するときも安さ優先のモードとなります。 ……が、先日、2~3年前に中途半端に貯まって使い…

スマホのChromeでYahoo!見てるとスピーカーマークが出るのを何とかしたかった件

ヤフー! いや、改めて「ヤフー!」って考えてみると面白い語感ですな。 ヤフー!ヤフー!ヤッフー! それはさておき 私はスマホ(Android)のブラウザはChromeを使っていて、さらに起動時のホームページはYahoo!Japanにしているのであります。 暇でスマホを…

Celeste(セレステ)やってみたら面白いしボリューム多くて良かった件

Celeste Celeste(セレステ)というゲームがありまして、Switchでダウンロード購入できるんですけど、気になっていたところ、先日「よゐこのインディーでお宝探し生活 第1回」で紹介されてて、見てたらやっぱり面白そうなので買っちまった次第です。 それに…

すき家のシーザーレタス牛丼がさっぱりしていたのでメモ

夏の牛丼 というわけで、私が牛丼好きなためにまた牛丼の話をしたいんですけど、すき家に行ったら「シーザーレタス牛丼」なるものがありまして食べました。 最初はえっ?シーザーレタス??という感じで敬遠していたんですけど、連日すき家に行っていたらた…

手軽にラジオが聞きたくてGoogle Home Miniを買った件

ラジオを探していたらスマートスピーカーに行き当たった (↓前回はこちら) www.mo3ore.com というわけで、ラジオが欲しくてネットをさまよっていたんですけど、スマートスピーカーのGoogle Homeでラジオが聞けるという情報を見つけまして、へぇ…と思った次…

ちょっと疲れた結果ラジオが聞きたくなった件

ちょっと忙しい今日この頃 なんか最近忙しいのです。 それによりいつもと比べるとちょいと疲れ気味なのです。 で、夜ごはん食べた後のほっとするひと時にはテレビや動画を見る力もなくて、かといって無音でネットするのもちょっと寂しいし、音楽かけるのもい…

チョコミントのアイスを2種類食べ比べしてみた件

チョコミント売りすぎ なんだか最近はチョコミント系のお菓子などが豊富に売られていますね。 チョコミント業界が推す力を感じる。 そんなチョコミントですけど、好きな人と苦手な人がわかれやすいイメージですが私は好きな方です。 今までも割とセブンティ…

十六茶のムーミンプレートが届いた件

この間応募したキャンペーンの件です ちょっと前に十六茶のキャンペーンに応募してみました。 www.mo3ore.com 十六茶を24本買うとオリジナルムーミンプレートが必ずもらえるというもので、果たして自分は本当にムーミンプレートが欲しいのだろうかと自問自答…

ドコモの家族内通話無料のルールについて一人で勝手にあせったのでメモ

2年縛りの区切りになった さて、ガラケーとスマホの2台持ちで過ごしている私ですが、スマホ合計で月3,000円くらいで使えているので非常にありがたいところです。 今は電話は基本的に家族内にしか発信しないし、データ通信も月に500MBくらいなのでそもそもそ…

トレビーノ使ってみたらコンパクトなサイズと浄水のスピードが良かった件

水分補給だいじに 最近暑くなってきました。 なんで夏は暑くて冬は寒いのか。 それが嫌なら地球を飛び出すしかなさそうですけど、それも大変なのでなんとかやり過ごしたほうが賢明ですね。 というわけで、夏は水分をしっかりとって生き延びていきたいところ…

楽天カードが届いたけど利用限度額がすごい

1週間弱で届きました というわけで、先日申し込んでみた楽天カードの件です。 www.mo3ore.com 申し込み当日にはカード送りますよ、のステータスになって、ちょうど1週間くらいで届きました。 やったぜ、これで入会特典のポイントゲットだぜ。 還元率も1%とい…

紙の写真をデータ化しておくためにスキャナ(400-SCN040)を買ってみた件

実家にある写真をバックアップしておきたい 今や家庭で撮る写真といえばスマホなりデジカメなりで撮るデジタルな写真ですけど、その昔はフィルムカメラ全盛期だったわけで、私の実家にもなかなか多くの写真が眠っているのであります。 しかし、そんなせっか…

セブンミールを使ってみたのでメモ

コンビニから配達してくれる さて、セブンイレブンには「セブンミール」というサービスがあって、商品を配達してくれるんですねぇ。 7-11net.omni7.jp サービス名に「ミール」とある通り食事の配達には力が入っているようで、日替わりの弁当なんかも用意され…

「2001年宇宙の旅」を観ましたので感想をメモ

久々に映画を見る 先日に書いた通り、謎の発熱が続いたもんであまり体を動かすことができず、頭もあまり回らず、とはいえ何もしないのもつらいという状況だったもんで、映画を観ることにしました。 いやー、オンデマンドで映画を観ることができる時代。便利…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト