模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話を掛けないのでガラケーのカケホーダイプランをやめた件

便利かと思ったけど予想以上に電話をしないわたくし というわけで、ガラケーとスマホは2台持ちにしていてとにかく安くしたい私ですが、この度ガラケープランの見直しをしました。 というのも、最近、ドコモの新料金プランが発表されたわけですけど、機種が限…

結局、突っ張り棒+遮光カーテンが最強だと思った件

何度もすみません また、障子にアルミホイルを貼った件関連です。 www.mo3ore.com いや、でもこれは私にとっては大問題であって、夏至もまだでこれから夏真っ盛りとなる状況において、太陽がまぶしすぎて睡眠時間が足りないとなると、疲労困憊ののち夏バテに…

Amazonのポイント還元がすごいので短期完結のコミックをいくつか購入した件

よくわからんですけど、還元率がすごい 今、Amazonの電子書籍コミック(いわゆるKindleコミック)のポイント還元が90%超えしているものがたくさん出ています。 これはヤバい! Kindle本体がなくても、PCのブラウザとか、PCまたはスマホなどのアプリなどで読…

時々コマンドプロンプトみたいな画面が一瞬現れては消える件

※2018年3月頭に出たコマンドプロンプトみたいな画面についてはこちらに書きました。 なんか最近出る 最近っていっても昨日からなのか、はたまた1週間くらい前なのかはよくわからないんですけど、時々、パソコン使っているとコマンドプロンプト的な黒いウイン…

サバイバルシートでマジックミラーが作れる勢い

続報です この間、障子にアルミホイル貼りましたけどその続きです。 www.mo3ore.com 明るくて眠れなかったので部屋を暗くしたかったという主目的はほぼ達成したものの、まだ完結していなかったし、弊害(?)もあったし、ということでして……。 www.mo3ore.co…

チロルチョコのカレーパン味をためす

どういうことなのか なんかチロルチョコもらったんですけど、「カレーパン」と書かれてあって意味がわからない。 左の「揚げバナナ」も初めてみましたけど、これはまだわかるとして、「カレーパン」とはどういうことなのか。 しかも「カレー」でなくて「カレ…

raytrektabを買っちゃいましたの巻

その魅力に抗えず なんか、Windowsタブレットでデジタイザーペン付きでWacomの技術がしっかり入っているので絵を描いたりするのにちょうどよい、そして安い、というraytrektab(レイトレックタブ)というのものがあるという情報を小耳にはさんでからというも…

ナンプレが詰まったのでゴリ押しした件

ナンプレを楽しんでおりましたが www.mo3ore.com というわけで、ナンプレってばシンプルなルールで手軽に楽しめるわけです。 数字が埋まったときの気持ちよさがいいですね。 詰まった で、先日も同様にナンプレに立ち向かっていたわけですけど、調子いい感じ…

クロネコメンバーズはメリットがでかいと思う件

クロネコメンバーズとは クロネコヤマトの無料会員サービスですけど、簡単に言うと荷物を送ったり受け取ったりするとクロネコポイントというポイントが貯まります。 で、ポイントが貯まると何かしらの商品に交換、もしくは応募ができるというものなのです。 …

温泉に入ったら背中の痛みがやわらいだ件

背中が痛い 突然ですけど、今背中が痛い。 具体的には背中の右半分です。 ここ数か月で何回か現れている痛みなんですけど、始めに出てきたときにはなんかの病気かとドキッとしましたけど、よく考えたら1日か2日前に初めて乗る車の運転、もしくは長時間の運転…

PCのIPv6の設定を切ってネット接続が安定したのでメモ

ネットがよく切れる 私のPC環境はというと、ノートPCとデスクトップPCの両方があって、いずれも無線LAN(WiFi)でネットにつないでいる状況です。 デスクトップPCについてはちょっと前に新調したもので、なんかちょっとネットへのつながりが悪かったので無線…

チューブ入りの辛みそのペーストを試してみた件

辛みそはうまい 私はラーメンが好きである。 ……といっても、特にこだわりがあるわけではなく、全体的にラーメンが好きなのであってどのお店がうまいのか等は聞かれても特に浮かばないわけで、家で作るインスタントラーメン、カップ麺とかそういうのも含めて…

神々のトライフォース2クリアしたので感想メモ

よかった というわけで、この間買ったゼルダですが、 www.mo3ore.com 早速ですけどクリアできました。 時間的には17時間ほどとなりました。 3DSだし、さすがに「ブレス オブ ザ ワイルド」と比べるとさっぱりと短めの印象ですね。 というわけで、感想をメモ…

アイスをジャケ買いした件

なんだろう スーパー行ったら、アイスコーナーにちっちゃい段ボールみたいなのがありまして、よく見たら「冷みかん」(ひえみかん)というアイスだったんですけど、こういうパッケージ好きなんですね。 なんだろうか、考えてみると私はミニチュアみたいなの…

ヨッシーのクッ……

こんにちは ヨッシーです。 嘘です。 というわけで、今日は何を言いたいかというとこのヨッシーのクッション、いい感じですよね、という話題です。 なお、「ヨッシーのクッ」まで来たら私の脳内サジェスト機能では「もしかして:ヨッシーのクッキー」となる…

このタイミングでゼルダの伝説神々のトライフォース2もやっちゃう

少し前のゲームですけど 最近、ブログがちょくちょくゼルダゼルダしてて大変恐縮なんですけど、今日はゼルダの伝説 神々のトライフォース2について書かせていただきたいのです。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: …

障子にアルミホイルを貼ったことによる弊害について

アルミ部屋 というわけで、アルミホイルを寝室に貼りまして半月ほど経ちました。 何やってんのかというと、別に外からくる何らかの脅威に対して防御しているわけではなくて、朝日がまぶしくて朝起きちゃうので部屋を暗くしたいっていう話です。 あ、そういう…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト