模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPalがキャンペーンやってるので200円でニンテンドーアカウントの残高を500円分追加した件

お得情報来た 布団入ってスマホでネットしてたら、PayPalの広告が目に留まったのです。 「300円クーポン」と。 ほほう…?と思って即タップ。(※情報セキュリティの観点からいうと、何でもかんでも飛びついてすぐにタップ/クリックするのはやめたほうがいい…

乾燥した季節がやってきたので対策を開始する

これは何でしょう? まず、これは、スマートスピーカーのAmazon Echo Spotです。 先日買いました。 Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/07/26 メディア: エレクトロ…

Switch「塊魂アンコール」の体験版が出たぞー!の巻

もうすぐ発売 というわけで、もうすぐNintendo Switchに「塊魂アンコール」が出るのであります。 塊魂アンコール -Switch (【早期購入特典】初代「塊魂」ディレクター高橋慶太氏描きおろしデザインのオリジナルシール 同梱) 出版社/メーカー: バンダイナムコ…

ガチャガチャのポーチにはまっている件(その2)

やはり、いい…… というわけで、最近、ガチャガチャのポーチにはまっている今日この頃です。 www.mo3ore.com またポーチを入手したので書きます。 龍角散 ガチャガチャのポーチにもいろいろあるんですけど、たまにマジの企業とコラボしているようなポーチがあ…

ミスドのピカチュウドーナツとマグカップを買ってきちゃった件

今話題の ミスタードーナツの「ピカチュウドーナツ」というのと「モンスターボールドーナツ」というのが最近話題ですね。 →misdo Pokémon ウィンターコレクション|新商品|ミスタードーナツ 私も気になっていて、これもしかして売り切れるんじゃね?と思っ…

最近のスマホは安定してきたけど再起動したらすっきりした件

最近のスマホの安定感よ いやー、ちょっと前までのスマホって何かというと調子悪くなったりして、再起動かけたりすることがちょくちょくあったんですけど、ここ数年のスマホは安定感がすごいですね。 再起動なしでもどこまでも行ける気もする。 私のスマホも…

ヘッドホンのイヤーパッドがダメになったので何とかしたかった件

パソコンにヘッドホンつないでいます 私は家でパソコン使って音楽聞いたりするときにヘッドホンを使うことがあります。 ヘッドホンにもいろいろあって、音漏れのしない密閉型とかあるんですけど、私のはそこまで密閉されていなくて外からの音もよく聞こえる…

氷点下のファンタメロンソーダクリアを飲んでみた件

メロンソーダはうまい まず、今回の話の大前提として、私はメロンソーダが好きです。 メロンよりも好きです。 一部のセブンイレブンにある「アイスコールド」 さて、今、一部のセブンイレブンにはコカ・コーラ社のドリンクが氷点下でありながらも液状の状態…

久しぶりに靴を買いに行ったので靴擦れ対策のメモ

久しぶりすぎる 私が靴を買うっていう機会は滅多になくて、ステキな靴だから買うというファッションセンスが皆無なため、今はいている靴がボロくなってきたので新しいのを買うという理由があってやっと靴屋さんに向かうのであります。 そうするとあまり靴屋…

雷から家電を守るために雷サージ対策の電源タップを買ってみた件

天気がよく荒れる今日この頃に思う 近年どんどん大雨とかの事前災害が大きくなっているような気がします。 雨でもいろいろな災害が起きていますが、パソコン使いまくりの私としては以前より雷が結構怖くて、天候が悪い日にはあらかじめパソコンの電源をコン…

クレジットカードの不正利用を目の当たりにした件(調査中)

事件はある日突然に ポーっとしてたら親戚から連絡がありまして。 「カードが不正利用されたかもしれん」とか言われて、いきなりすぎてびっくりした次第です。 いきなりステーキ行ってみたい。 話を聞いてみると 何やらクレジットカードの利用明細を見ていた…

コンビーフとカフェラテ

ある日の帰宅時 帰宅ラッシュの時間も過ぎてすっかり静かになった街を速足で通り抜けていく。今日は疲れたので早く帰りたい。 何せ今日は用事があっていつもより2時間も早く起きて活動をしているので、実質、周りより2時間分疲れているようなものである。 そ…

ボックスが気になって「ウィルキンソン 7種18本限定ボックス入り」を買ってみた件

炭酸水は常備しておきたい派 何度か書いてますけど、私は家では主に炭酸水を飲んでいます。 カロリーゼロなのに、炭酸が入っていることで飲みごたえがあるというかスカッとするというか、その辺が最高です。 で、いつも箱で買っておいているのですけども、Am…

セブン・ビリオン・ヒューマンズの49年目がむずい件

面白いゲームだ というわけで、先日からプレイを始めている「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」ですけど、やっぱりこれ私好みだなぁ。 www.mo3ore.com 何がいいのかというと、考えて作ったプログラムが出来上がったら動かして、後はそのプログラムがガチャガ…

Mini Metro(Switch版)プレイしたのでメモ

路線図っていいですよね いい…… なにがいいってあのバリっとしたカラーリング、そして駅と駅を結ぶという基本的な秩序がありつつも、複数の路線が絡み合うことで起きるカオスな状態。 そういう路線図っぽい画面のゲームがありまして、その名を「Mini Metro」…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト