模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し3:物件探しをした件(その2)

前回からの続きです www.mo3ore.com 3.物件の下見(内見)をさせてもらう というわけで、2つの不動産屋さんに計4件の物件をみせてもらうことにしました。 まず、A不動産屋さんに13:00から1件、続いてB不動産屋さんに13:30から3件、といった形でお願いしま…

引っ越し3:物件探しをした件(その1)

話は引っ越し前にさかのぼります 今回はいろいろと忙しい時期にさらに引っ越しが重なるということでまさにてんやわんやで、今もなおてんやわんやなのですけど、しかしながら記録をとっておくと後々役に立つことも多いのでここにしっかりと書き記しておきたい…

引っ越し3:引っ越しの片付けに追われている件

ヒーッ なんか忙しくて引っ越しの片付けの進みがよろしくなくて、どうにか生活を立て直そうと必死な今日この頃でして、今日はすみませんがここまでです。 一つお伝えするとすれば、片付けのエネルギー不足を補うために、作業中にもつまめるような小さいお菓…

スチームの穴が詰まったのでアイロンを買い替えた件

アイロンはかける このブログにときどき書いていたり随所ににじみ出たりしていると思うんですけど、私は家事全般が基本的に苦手で、なるべく楽をしたいと思っています。 けど、意外にもアイロンはかけるのですよ。 時間がかかるからホントはもちろんかけたく…

メロンバニラのソフがうまい件

メロンバニラのソフがうまい メロンバニラのソフがうまい。 ……思わず「おわり。」って書きそうになりますけど、今日はそういうことです。 私が好きなやつだ 先日、(金のワッフルコーンもいいんだけど、私は、)ソフというアイスが好きですということを書き…

引っ越し3:OneNoteが引っ越しにも便利な件

無料で使えるメモを取れるソフト(アプリ) Windows10では標準搭載のようなんですけど、OneNoteというソフトがあります。 Windowsのほか、Android、macOS、iOSでも使える模様です。 で、これが何かというと、メモというかその名の通りノート替わりになるよう…

再びメルペイが70%還元やるのでしっかりいただきにいった件(2019年6月版)

またもや大きな還元 というわけで、まだまだ様々な電子マネー同士の戦いは続くようでして、メルカリがやっているメルペイでは「日本全国まるっと半額還元」というキャンペーンが始まりました。 「半額還元」ということではありますけど、セブンイレブンとフ…

引っ越し3

最近、YouTubeの動画公開が止まっている理由 先日作ったYouTubeのprinkumaチャンネルですけど、ここのところ新しい動画の公開が途切れた感じになっていました。 また、ニンテンドーラボVRキットで遊びまくってたのに突然そのへんの話題も止まったという感じ…

スーパーに175°DENO担担麺シビレ担担麺があったので買ってみたらかなり辛かった件

私と担々麺 「私と○○」と書くとなにやらステキなコラムが始まりそうですけど、それはさておき私は担々麺は好きですよ。 お店で担々麺を頼むと、割とお店によって特徴が違うものが出てくることが多いような気がするんですけど、そういったところの面白みもあ…

コンビニからFAX送信できないと思ったら非通知設定が原因だった件

コンビニからFAXを送る ちょっと書類をFAXで送る用事ができたんですけど、私はFAXなどという文明の利器はあいにく持ち合わせておりませぬ。 しかし、ちょっと歩けばコンビニから送信できるので問題なく生きていけます。 FAX送るなんて2年に1回とかのペースだ…

知らないうちにレトルトカレーが進化していた件

カレーはうまい 私は当然カレーが好きです。 最近だと、ホットクック導入のおかげでカレーも気軽に作れるようになりました。 www.mo3ore.com 繰り返しになりますが、ホットクックがあると煮込んだりするのを任せて放置しておけるので家での料理に革命が起き…

部屋の壁に発生した黒いカビをカビキラーでやっつけた件

梅雨の時期がきますね というわけで、6月と言えばだいたい気温が高くなりつつも、日本全国梅雨的な感じで雨が降り高温多湿になります。 するとカビが生えやすくなるんですねぇ。 と思いきや、我が家の場合は冬の頃からすでに玄関にカビが生え始めていました…

ピザ生地買ってピザ作ってみたらおいしかった件

私はピザも好きですよ 言わずもがなピザだって大好きな私ですが、ピザっていうのはおいしいにもかかわらず、デリバリーで食べようとするとお値段高いし、あと基本的にカロリーも高いという危険なものです。 どうにかならんのか。 どうにかなるかもしれない …

三ツ矢サイダー グリーンレモン箱買いしてキャンペーン24連発した件

というわけで 先日書きましたけど、私はマジで三ツ矢サイダーグリーンレモンが好きなのであります。 www.mo3ore.com 好きだから箱買いもしました 好きなものは手元に置いておきたい。それもできればたくさん。 というわけで箱でゲットです。 (伝票をはがし…

Fire TV Stickの発熱の問題、Stick以外を変えたら解決した件

先日、放熱しようとした件のつづき この間、Fire TV Stickが落ちる(フリーズ、再起動)するということで、10円玉を括り付けたということがありました。 www.mo3ore.com 我ながらこの10円玉対策とその見た目はどうかしていると思うんですけど、ある程度は放…

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト