模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

セブンイレブンの「金のワッフルコーン」を買ってみちゃった件

高価なアイスです

気温もグイグイ上がってきている今日この頃ですから、私としてはアイスを食べたくなる日も多々あります。

アイスってのは冷たさとおいしさのダブルの幸せがありますから最高です。

やけに高いやつがあった

そんなわけでたまたま入ったセブンイレブンのアイスコーナーで金色(こんじき)に輝いていたのは「金のワッフルコーン ミルクバニラ」。

300円……!!

 

高い。

あのハーゲンダッツとかよりも高いんじゃない??という感じなんですけど、100円くらいのアイスで満足の私としては平常時では300円のアイスなど眼中にないんですけど、先日セブンイレブンのメルペイについてブログを書いたところ意外にもどなたかに招待コードを使っていただいたので、300円分のポイントをもらえていたのでした。

prinkuma.hateblo.jp

そのように余裕のポイントを所持していることに加えて、夏の訪れに胸が高鳴ったこともあり清水の舞台から飛び降りる気持ちで300円ものアイスをレジに持って行ったのでした。

開封の儀

というわけで、黒と金でいかにもプレミアム感のあるパッケージです。

f:id:prinkuma:20190518222649j:plain

 

なお、食べ物のカロリーを気にする私としてはまずは栄養成分表示をチェック。

エネルギーは、320kcal。

f:id:prinkuma:20190518222701j:plain

コンビニで買えるアイスとしては、サイズが大き目なせいか、どちらかとやや高め?

ここもリッチな感じがします。

 

で、カップからとりだすとこれですよ。

f:id:prinkuma:20190518222709j:plain

なんというか、あまりにも巻いている。

お店で買うソフトクリームではこんな巻いているの見たことないぜ…!

このしっかりとした巻きには目を見張るものがある。

実食

というわけで、さっそく食べてみた感想ですけど、まず、

  • 牛乳の味を感じる
  • やわらかさなど、全体的にちょうどよい
  • 味が濃厚すぎるということもない

そんな感じで確かにこだわりがあるのかなと思いました。

コンビニのアイスとしては本格的な感じです。

 

…で、その先食べ進めていった私の感想ですが、

  • 量が多い(密度が高いように感じる。)
  • ワッフルコーンがうれしい
  • ワッフルの下最後までアイスがぎっしりあってうれしい

そんな感じです。

なんというか、このアイスは物量で攻めてきているようなところもある。

300円というと高いんですけど、量的にもそれなりに多めかなと思いました。

食後……

さて、そんな感じで実は夕食前に食べたのですが、私が生クリームに弱いこともあってか満腹になってしまい夕食が食べられなかったというのが今回のオチになります。

量が多すぎるんだなぁ。

生クリーム酔いしない方や、育ち盛りのヤングなら(お値段以外は)うれしいボリュームかもしれないんですけど、ちょっと私には厳しいものがありました。

私の結論としては、「半分の量で半額だと嬉しい」というアイスでした。

まとめ

翌日、ほかのアイスってどういう味だったっけ…?

と思って「ソフ」を買って食べましたけど、ソフも大変おいしかったです。

f:id:prinkuma:20190518222716j:plain

生クリーム10%増量!ってことですけど、この量だと私にはちょうど良いなと思いました。

私はソフで行こうと思います。

というわけで、アイスの好みも人それぞれだろうなと思った日でした。

おわり。

赤城乳業 Sof’ バニラ 150ml×16個

赤城乳業 Sof’ バニラ 150ml×16個

 
赤城乳業 Sofチョコバニラ150ml×16個

赤城乳業 Sofチョコバニラ150ml×16個

 
赤城乳業 Sof’ カフェオレ 150ml×16

赤城乳業 Sof’ カフェオレ 150ml×16

 

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト