模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

三ツ矢サイダー グリーンレモン が帰ってきた件

三ツ矢サイダーグリーンレモンとは

三ツ矢サイダーにもいろいろありますが、私は昨年「グリーンレモン」味に初めて出会いまして大変感動したのです。

こんなにすっぱいサイダーがあるのか、と。

prinkuma.hateblo.jp

蒸し暑い夏に差し込むひとすじの鋭くまばゆい輝き、そんな酸っぱさがこのグリーンレモン味にはありましてとても気に入りました。

これは私の好きな味だ。

そして箱買いしたりしたのです。

グリーンレモンはどこへ消えた?

しかし、消えたのです。

夏が去るのと同じくらいに、三ツ矢サイダーグリーンレモンを見かけなくなりました。

なぜ……!

季節があれから1周しかけたとき

そんなつらい冬を乗り越えて、春を迎え、たまたま道にあった自販機で見つけたのはこちら。

アサヒ 三ツ矢アセロラ300mlボトル缶×24本
 

三ツ矢アセロラです。

見慣れぬ赤い缶には黄色いハリフキダシのような図形があり、そこには何やら見覚えのあるキャッチコピーが書かれていました。

「三ツ矢ブランド最高レベルに酸っぱい」

 

 

…あっ

 

これ

 

グリーンレモンの再来か…?!

即購入

私は三ツ矢アセロラを買わずにいられなかったのです。

財布を取り出しすぐに購入。

そしてすぐ飲む。

 

…うまい!

 

 

 

けど、違う……!!

 

 

グリーンレモンほどの酸っぱさは感じない。

どこかアセロラのやさしさがある。

 

 

アセロラを見つけた時、あまりの嬉しさにすぐにブログに書こう!と思いましたが、その味は思っていたのとは違ったので文章化することはなく、心の奥に一つの思い出としてそっとしまったのでした。

もう、グリーンレモンとは会えないのね。

 

それは1か月ほど前のことでした。

 

 

 

 

と、みせかけてドーン!!!

あああ!!!スーパー行ったら売ってた!!!

f:id:prinkuma:20190528000031j:plain

なんかしれっと置いてあったんですけど!!

あとキャッチコピーは「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」だ!アセロラは「最高レベル」って書いてあった。「最高」ではなかったんだ!

 

www.asahiinryo.co.jp

公式ページによると、5月21日からちょっとリニューアルして発売と書いてあります。(もしかして冬の間も売っているお店あったのかも…?)

食塩がちょっと入っているので熱中症対策にもぴったりとのこと。

さらに今度は1.5Lサイズも出たそうですよ!

とりあえず飲もう!

御託はいい……!さあ早く飲もうではないか……!

 

 

ゴクリ

 

 

 

 

 

 

まとめ

最高です。

おわり。

三ツ矢 グリーンレモン 500ml×24本

三ツ矢 グリーンレモン 500ml×24本

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト