模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

お湯を沸かす気力がなくてカップ麺をお湯を入れずにそのまま食べてみた件

お湯を入れることすら面倒だったので

先日、真夜中に家に帰ってきたことがあって、何か食べたいんだけど寝たい気持ちもあるし、寝る直前にがっつり食事をとるのもどうかと思ったのでした。

そんなときにちょうどいいのが、箱買いして常備しているナイスです。

日清 カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード 56g×12個

日清 カップヌードル ナイス 濃厚! クリーミーシーフード 56g×12個

 

ナイスは以前も書きましたけど、個人的には「クリーミーシーフード」味が最も好きなのであります。

カップヌードルなのに176kcalという低カロリーのため最高なのです。

 

そのため、今回もナイスを食べようとしましたけど妙に疲れていたのでお湯を取りに行くのがめんどくさくなってしまって、もうそのままでいいや……って感じで直で食べちゃうことにしました。

というわけで、今日は何気に私はカップ麺にお湯を入れずに食べたことがなかったので、人生初の出来事ということで記念にここに書き記すものであります。

逆にいうと、本日の文章はただそれだけの内容であるといえる。

食べる前の緊張感

さて、お湯はいいや、と思ったもののいざ食べようとすると妙に緊張したのでした。

なぜかというと、食べた後にお腹の中で膨らんで健康上のデメリットが出ないのかということ。

乾燥わかめをそのまま食べて、それがおなかで膨らんで大変になったという話を聞いたことがあるので、それと同じことが起きないかとちょっと不安になったのであります。

……が、よく考えたらラーメンは麺が伸びるっていってもそれほど容積がでかくなるわけではないし、そんなこと言っていたらベビースターラーメンも食べられないじゃないかと思いましたので気にせずGOすることにしました。

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

 

食べる前の罪悪感

そんな私が次にさいなまれたのは罪悪感であります。

お湯を入れてもいないのに、このフタをすべてはがしとってしまっていいのか。

 

これも初めてですけど、いままで一度たりとも出来上がる前にカップ麺のフタをすべて取るということはしたことがなかったのです。

むしろ毎回、きっちり半分開けたり、点線がついているときはそこまできっちり開けるということに情熱を注いで生きてきたほうです。

 

そのため、罪悪感がすごい。

…といいつつ、普通に開けちゃいましたけどね。

食べた感想

で、記念すべき一口目の感想ですけど、ふつうにうまい。

ベビースターラーメン的なところはある。

 

…けど、非常に食べづらい。

麺がカップにきっちりはまっていてなかなか出てきてくれなかったのです。

あと、塊が結構でかいのでかじった時に破片が飛び散りがち。

 

なるほどこういう感じになるのか。

麺がなくなった後に残されしもの

なるほどなるほど、とスープの粉末が絡んだ麺を食べ切ったところ、カップの底のほうにはスープの粉末と具が混ざったものが出てきました。

そうか、そういえば具を食べていないな。

 

というわけで、具のほうを食べてみましたけど、具は麺に比べて違和感の多い味や食感になりがちでした。

あとスープがしょっぱい。

本来、お湯で薄まっているのにそれがギュッと濃縮されているので当然のようにしょっぱい。

まとめ

というわけで、カップ麺(カップヌードル)をそのまま食べることは可。

ですけど、普通にお湯を入れたほうがうまい。

体調的にも特に問題なし。

 

そんな比較的に簡単に予想できたような未来がそこにはありました。

 

非常時にお湯がないけど何か食料が欲しいというときには行っちゃってもいいかもしれませんね。

ま、ナイスの場合176kcalと低カロリーだし、しょっぱくて水が欲しくなる可能性もあるので非常時にはお勧めしません。

おわり。

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 58g×12個

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 58g×12個

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト