模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

十六茶のムーミンプレートが届いた件

この間応募したキャンペーンの件です

ちょっと前に十六茶のキャンペーンに応募してみました。

prinkuma.hateblo.jp

十六茶を24本買うとオリジナルムーミンプレートが必ずもらえるというもので、果たして自分は本当にムーミンプレートが欲しいのだろうかと自問自答をしながら応募したものですけど、月日が経つのは早いもので、応募から1~2か月かかると言われていた商品のプレートが届きました。

f:id:prinkuma:20180602105244j:plain

中身はこんな感じ

そんなわけで、プレートすなわちお皿はどんな感じかということこういう感じでした。

f:id:prinkuma:20180602105248j:plain

マンガのコマが描かれていて、またカラフルですね。

ムーミン好きなら欲しい感じなのではないかと思います。

 

なお、写真にとったら全然写らなかったんですけど、皿の裏には「十六茶」という文字も入っていました。

f:id:prinkuma:20180602105251j:plain

マジで全然写真に写ってくれない。

どうやって使えばよいのか

さて、そんなムーミン皿ですけど、使い方に悩みますね。

120度までOKって書いてあったので普通に料理のお皿として使えるんですけど、本当にそうやって使っていいのか。

それとも、こういうのは飾って楽しむものなんでしょうか。

お皿に何か載せたらせっかくの絵が見えなくなるもんなぁ。

とは言え、飾るのもちょっと大変そうだし、かといってやはりこの9マスに分かれたお皿に何かのせるにしても、全てのマスを埋めるだけのものはないし。

 

となると、真ん中のMOOMINのマスだけ使えば、他のマスの絵は見えるからいいような気がしてきた。

…でもそれならやはり他のお皿使うかなぁ。

ところで

地味に気になっていたんですけど、コンビニとかの「一番くじ」で最近「絵皿」が商品になっていることが多いのはなんでなのだろうか。

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 烹炊所より、愛をこめて G賞 艦娘絵皿 第一航空戦隊一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ Magiccraft H賞 アートプレート マミ×なぎさ 単品一番くじプレミアム けいおん! 不思議の国 de ティータイム G賞 アートプレート きゅんキャラ風ver. 単品一番くじ ワンピース コロシアム決戦編 G賞 ピクチャープレート ルーシー(ルフィ) 単品

 なんかお皿ブームみたいなところがあるのかなぁ。

今回のムーミンプレートもそういう流れなのだろうか。

まとめ

というわけで、結局なんの結論も出てこず、まとめといっても皿が届いた、というだけなんですけど、とりあえずものをもらえるのはうれしいので良かったです。 

おわり。

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト