模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゲオのスーパーセールでついついゲーム9本買ってしまった件

突然のセール

……いや、本当に突然だったのか、あるいは私が情報をキャッチできていなかったのか。

どちらかというと後者なんでしょうけど、テレビを見ていたらゲオのスーパーセールのCMが流れまして、6/29~7/1は980円以下の中古ゲームが500円に、480円以下の中古ゲームは100円になるとのこと。

あ、これ、この前のセールみたいなやつじゃないの?!

行かなきゃ!

ということで、CM見て家を飛び出してゲオを3店舗回ってくるという短絡的な行動にでました。

 

※この前のセール

www.mo3ore.com

 

そんなわけで、今回は前回の続きでスーパーリッチウィーク第2回をお送りする予定でしたが、予定を急遽変更して、リッチとは完全に正反対の話題をお送りいたします。

買ってしまったもの

というわけで、今回も買ってしまいました。

まだ家にあるゲームやり切れていないのに、買ってしまった。

f:id:prinkuma:20180630194901j:plain

前回のセールでは980円以下のソフトが300円になっていたのですけど、今回は500円だったこともあって、通常480円以下のソフトが100円になったものが多めになりました。

勢いあまってゲームに関係ないものも買ってきてしまった。

買ったソフトのご紹介

というわけで、今回買ったもののご紹介です。

  1. 街ingメーカー(PS2)
    街ingメーカー

    街ingメーカー

     

    たぶん、私に合いそうだなと思いつつも買うまでには至っていなかったゲーム。パッケージからは勝手にシムシティ的なゲームを想像しているんですけど、そういうの好きなのでいけるのではないかと予想しています。「街 運命の交差点」も大好きだし、街系(?)のゲームは行けると踏んでます。
    なお、これは100円になっていましたけど、2が500円で売られていました。続編も出ているくらいなので安心して購入できます。

  2. 戦国BASARA3(PS3)
    戦国BASARA3 - PS3

    戦国BASARA3 - PS3

     

    相当有名な戦国BASARAですけど、今までやったことなかったのですよね。なぜならば私が歴史に疎くて登場人物がよくわからなくなりそうだからです。
    しかしながら、今回お値段が激安ということもありやって見ようと思いました。なお、さっきディスクを入れてみたらオープニングムービー流れたんですけどいい感じで期待大。

  3. TOKYO JUNGLE(PS3)
    TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) - PS3

    TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) - PS3

     

    前からやってみたかったゲームです。
    動物を操作して街の中で生き残る…というゲームらしい。
    やはり私は「街」が絡むゲームに興味を持ちやすい傾向があるみたいです。なぜだろう。

  4. レイトン教授VS逆転裁判
    レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS

    レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS

     

    そうそう、これ、このゲームが発表されたときこの2作品がひとまとめになるとはすげぇ…!って思ったのでした。
    買えて良かったです。

  5. 怪盗ワリオ・ザ・セブン(DS)
    怪盗ワリオ・ザ・セブン

    怪盗ワリオ・ザ・セブン

     

    ワリオゲーはなかなか面白かったりするのでこちらも期待。

  6. ダービースタリオンDS(DS)
    ダービースタリオンDS

    ダービースタリオンDS

     

    ダビスタはだいぶ昔に1作品だけプレイしたことあるのですよねぇ。
    当時パーフェクトなクリアみたいなことはできませんでしたけど、たまに馬を育ててみるか、という感じです。

  7. DEATH NOTE キラゲーム(DS)
    DEATH NOTE キラゲーム

    DEATH NOTE キラゲーム

     

    先週本棚を掃除していたらちょうどDEATH NOTEが出てきたんですよねぇ。
    ちょっとゲームの内容は把握していませんが、100円ということでゲットしかも、デスノートのゲームが他にも2本100円でありまして……、

  8. DEATH NOTE ~Lを継ぐ者~
    デスノート ~Lを継ぐ者~

    デスノート ~Lを継ぐ者~

     

    こちらも購入。

  9. エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
    エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~

    エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~

     

    というわけで、以上3本デスノート系を予備知識なしで購入。
    合わせて300円ってうれしいなぁ。

そのほかに……

勢い余ったとはまさにこのことで、ついでに買ってしまったのが3つ。

  • microSD 32GB(UHS-1)
  • ウェハース
  • おっとっと

金額は

そんなわけで、レシートを見てみると3420円の割引ということで嬉しいですねぇ。

f:id:prinkuma:20180630194908j:plain

3000円くらいの無計画な出費をしてしまったともいう。

まとめ

そんなわけで、これからの暑い夏、涼しい家でゲームする生活を送るためにもうれしいセールでした。

またよろしくお願いします。

……それにしてもプレイする時間が足りない…。

おわり。 

NEOGEO コインケース

NEOGEO コインケース

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト