模索する俺たち

日々の生活をいい感じにしたいだの、楽にしたいだの、お得にしたいだの、そんなことを考えています。

セブンミールを使ってみたのでメモ

コンビニから配達してくれる

さて、セブンイレブンには「セブンミール」というサービスがあって、商品を配達してくれるんですねぇ。

7-11net.omni7.jp

サービス名に「ミール」とある通り食事の配達には力が入っているようで、日替わりの弁当なんかも用意されています。

 

で、外に出られない状況だと非常に助かるサービスだと思いますけど、熱がしばらく続いて家で寝ていたので今が使い時だと思ってやってみました。

これは助かる。

配達料は気にしなくてOK

500円以上から無料で配達してくれるというありがたさ。

締め切りは早い

ただ、注意しないといけないのは、申し込みは配達前日の10時半までにしないといけないとのこと。

あらかじめ翌日家にいるというのが確実ならいいんですけど、そうでないと厳しいですね。

すぐほしいならコンビニに行った方が早いということもあるので、状況に応じて使うといいです。

私の場合、翌日の回復の見込みがない(病院のお墨付き)だったので頼むしかないというところでした。

注文は普通のネットショッピングみたいに

注文は普通にサイトから商品を選んで買うだけでした。

コンビニに置いてあるような商品も買えるのでこれがまた便利なところ。

受け取りました

で、配達は昼便と夜便があって、どちらも食事の時間にちょうどよさそうな感じのタイミングでもってきてもらえるみたいです。

今回は、普通のコンビニ袋みたいなのでもってきてもらえました。 

f:id:prinkuma:20180519113643j:plain

でもって、弁当ゲット!

f:id:prinkuma:20180519113648j:plain

なんとご飯のサイズが170gと220gから選べるんですけどどちらも同じ料金で選べるといううれしさ。

まとめ

私はコンビニ弁当大好きなので、もし家でできるような仕事していたとしたら喜んで毎日頼むかもしれない。

締め切り時間が早いことが最大の注意点になりますけど、上手に使えば便利なサービスだと思いました。

おわり。

ミール・ミィ はちみつレモンバター 100g

ミール・ミィ はちみつレモンバター 100g

 
模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト