模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年秋、やりたいゲームが多すぎる件

たまにある新作ゲーム渋滞

いやー、まさにうれしい悲鳴ということになるのですけど、この9月と10月は私の気になるゲームの発売が多いですね……。

まいりました。

どのゲームが気になっているのかというと次の3つなのです。

1.ゼルダの伝説 夢を見る島

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

 

まず、9/20にゼルダが来る。

今回の夢をみる島はゲームボーイで出ていたやつのリメイクっていうか、たぶん結構当時のものからは変わったバージョンなのではないかと思いますけど、私はゲームボーイのやつをプレイしたことないのですよ。

しかしながら存在は知っていたので、どういうお話なのかは気になっていました。

それが今回、Switchで、テレビで総天然色で遊べるということで願ったりかなったりであります。

 

ゼルダの伝説というと、期待を裏切らない面白さがある反面、気が付けばとんでもない時間を持っていくのでちょっとまた最近遊ぶ時間が足りない私には厳しいかな、というところはあります。

それで、ちょっと買うか迷ったりもしたのですけど、CMの曲が信じられないほど良くてすぐ予約しました……!!


ゼルダの伝説 夢をみる島 TVCM1

2.リングフィットアドベンチャー

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

で、そうこうしているうちに10/18には今発表されたばかりのリングフィットアドベンチャーがくるのです。

これはWiiFit系の体を動かすゲームみたいですけど、運動不足の私としてはどうしても気になるし、Joy-Conをまたニンテンドーラボかのような使い方するのも面白そう。

最初に公開された映像みた感じでは、なんか固めの輪っかで運動するかなくらいの感じでした。

なので、続報待ちかなと思っていましたが、9/12に公開された2nd トレーラーを見まして……


Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー 2nd トレーラー

7分ある映像ですけど、

  • (1:10~)リングコンはただの輪っかじゃなくてセンサーが入っている
    →えっ、なにそれすごい

  • (2:00~)ジョギング(その場で足踏み)で進む
    →あー、この動きを常にするのか……。一軒家だったらいいけど、うちでやると下とかお隣の部屋の迷惑になるだろうから無理だな……。

  • (2:30~)運動して敵を倒して進んでいく
    →おー、WiiFitとかと違って随分ゲーム要素がありそうで長続きしそうだなぁ……。でもジョギングしたら振動がなぁ……。そこだけなのにおしいなぁ……。

  • (6:30~)振動が気になるときはサイレントモードで「足踏みの代わりに膝の屈伸運動で……
    →購入決定

というわけで、なんかこれ系ってだいたい品薄になる気がするので、予約開始日の9/13には慌てて予約を入れたのでした。

……でも、ウィーボとかと比べたら製造しやすそうだから大丈夫かな?

バランスWiiボード (シロ)

バランスWiiボード (シロ)

 

3.ルイージマンション3

ルイージマンション3 -Switch

ルイージマンション3 -Switch

 

で、10/31になるとルイージマンション3でしょ……。

こんなに連続して出されると困ります。


ルイージマンション3 [Nintendo Direct 2019.9.5]

ルイージマンションは1も2も面白かったから3にも期待しています!

 

ルイージマンションの1はゲームキューブですけど、もともと私ゲームキューブ持っていなかったのですがヤフオクでゲームキューブ本体を入手して遊びました。

あのコントローラーのトリガーのガチッと感がまた掃除機で吸い込む操作の気持ちよさにつながっているんですね。

 

続いて、ルイージマンション2

まさか続編が出るとは、そして3DSで出るとは予想外でした。

こちらもスティックでグイグイ引っ張って吸い込むというところでいい感じでした。

1も2もゲームバランス、難易度、あと怖さもちょうどいい感じなのです。

 

で、願わくばテレビで遊べたらいいな、と思っていましたけど、そこでルイージマンション3と。

ありがとうございます。

まとめ

タイムイズマネーと言いますが、タイムもマネーもヤバい秋になります。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト