模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

メロンバニラのソフがうまい件

メロンバニラのソフがうまい

メロンバニラのソフがうまい。

 

 

 

……思わず「おわり。」って書きそうになりますけど、今日はそういうことです。

私が好きなやつだ

先日、(金のワッフルコーンもいいんだけど、私は、)ソフというアイスが好きですということを書きました。 

prinkuma.hateblo.jp

 

で、私の行きつけのスーパーにはバニラ味のソフしかなかったんですけど、突然メロンバニラのソフが陳列されたんですよね……。

買うしかないわけですよね。

こちらになります

f:id:prinkuma:20190607001908j:plain

メロンということで緑色を基調としたパッケージです。

いつもバニラの青いパッケージを見ていたのでなんとも新鮮です。

 

あと、なんでかわかりませんけど私はこれ系の色がやけに好きですのでそういう意味でもよいパッケージだと感じました。

prinkuma.hateblo.jp

中身はこちらになります

で、パッケージはさておき肝心なのは中のアイスです。

外見さえよけりゃあいいってもんじゃないんですよね。アイスも人間も。

 

今回のメロンバニラは開けるとこういう感じです。

f:id:prinkuma:20190607001914j:plain

いいですね。

メロン色とバニラ色。

同系色の2つの味がなんとも柔らかなコントラストともいえるハーモニーを生み出しています。

食べます

さて、私は何も考えずメロンサイドから一口めをすくって食べたんですけど、ああ、これは間違いない、「メロン味のアイス」だ……。

と感動したのでありました。

なんというかほかに例えるのが難しいんですけど、とにかくメロン味のアイスでございます。

さわやかなメロン風味が心地よいのです。

 

……さて、続いてバニラサイドをいただきます。

こちらをいただくと、これもまさに「バニラ味のアイス」。

いつものソフのバニラ味よりもミルク風味を強めに感じるような気がします。

これはメロンがあってこそ引き出される味。

 

というわけで、これらの2色は味がしっかり分かれているのですがこれが実に良いですね。

最初「メロンバニラ」味というのみ見たときに、100%メロンというわけではないのね?とどこか少し寂しさを覚えたところがあったんですけどそれは間違いでした。

これは2つの味があって、大変すばらしい相乗効果を生み出しているのだと思います。

全部メロンだと、後半のメロンの感動が薄れる可能性がありますけどメロンいったりバニラいったりメロン行ったりバニラいったり両方一気に行ったりメロン行ったりメロン行ったりメロン行ったりバニラ行ったりしたほうが最後までおいしくいただけるんじゃないかと思います。

まとめ

メロンバニラのソフがうまい。

おわり。

赤城乳業 Sof' ストロベリー150ml×16個

赤城乳業 Sof' ストロベリー150ml×16個

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト