模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

改めてよく見たら条件がよさそうだったのでついに楽天カードを申し込んだ件

ポイント増量に目がくらみ

テレビ見てたら、CMで楽天カードマンが今なら8000ポイントくれるとおっしゃる。

楽天カード入会したときにもらえるポイントは今回みたいに時々高くなることがあるんですよね。

今回はこれまでも時々、そのポイント数にひかれつつもクレジットカード増やすのもちょっとなぁと思っていた私ですけど、ついに申し込んでしまったという話であります。

還元率が良かった

楽天カードについて細かいところを調べてみたら、カード利用額100円で1ポイント(1円相当)返ってくるということで1%の還元率というのはいい感じ。

私が今メインで使っているカードは0.5%(200円で1円分)なので実にその差は2倍であります。

つまり、今使っているカードから切り替えるとそれだけでお得である。

さらに楽天市場で使えばもう1%もらえるということでさらにでかい。

ポイントの使い道がある

そんなポイントですけど、使い道がなければ意味がないのです。

今までだと、楽天市場もしくは楽天ポイントが使えるリアル店舗でしか使えなかったわけで、そのときにちょうど欲しいものがあればいいですけど、100%の欲しさが無いのに無理やりポイント使うというのは意味がない。

しかしながら私は最近、ポイントで投資信託が使えるということを知ったのでした。

prinkuma.hateblo.jp

で、まだ試してはいないですけど、ポイントで投資信託を買ってすぐに売却すれば円で帰ってくるんじゃね?と思いました。

今のところそうやって円に換金するのはやる予定ないですけども、だいたい何にでも使える最強の日本国ポイント「円」にしやすい(と思われる)わけで、その点でも楽天ポイントすげぇと思い始めたところです。

何せ私は「ポイント」でなくて「円」が一番欲しいんだ。

 

ちなみに、先日100ポイント分投資信託買ったあとに、新たに200ポイント入ったので追加購入しまして合計300円分になったんですけど、さっき見たら309円になっていたという状況。

1~2か月で3%増えたのですごいと思いましたけど、一方でもしかしたらマイナス方向に行っていたかもしれないと思うとなんとも。これが投資信託か。

いずれにしても、これはわずか300円での話なのでどっちに転んでも影響は大したことないんですけど。

申し込み画面を覗いてみたら…

そんなわけで、今回は2018/5/16~5/21の10時までの期間、なんだかんだでポイントを8,000くれるということでどれどれと申し込み画面を見てみた次第です。

そしたら表示されたのはまさかの「9,000ポイント」という表示で、何事かと思ったら楽天市場のゴールド会員(半年以内に700ポイント獲得+7回ポイント獲得)だと9,000とのこと。

何やらギリギリゴールドに達していたようで、8,000で気になっていたところに9,000と出たのでもう振り向くこともなく申し込みしたのでありました。

通常、楽天カードサイトへのリンクのバナーが5,000とかって表示されていても、クリックorタップした先の画面ではログインしている人によっては8,000とか9,000の表示になっているかもしれないので見てみてはいかがでしょうか。↓

申し込み完了

そんなわけで、申し込み画面でちょこちょこ入力しまして、カードの引き落とし口座もネットでサクッと登録完了。

カードにEdy内蔵するのを選んだらEdyに最初から500円入ってくるっていうしお得感がすごい。

 

……で、肝心なのが審査通るかどうかなんですけど、3~4時間後にはもう「カード送りますよ」ってメールが届きました。

f:id:prinkuma:20180519114611j:plain

申し込みのタイミングが良かったのか、それとも楽天カードは審査通りやすいのか。

いずれにしても良かった良かった。

他にやること

そんなわけで、あと1週間くらいしたらカード届くとのことですけど、入会でもらえるポイントのうち2,000ポイントサクッともらえるんですけど、残りの数千ポイントはカード届いて1回利用してから期間限定ポイントとしてもらえるとのことなので、1回利用することを忘れないようにすることと、もらった期間限定ポイントを何に使うかをしっかり考えておきたいところ。

まとめ

ということで、クレジットカードなので申し込み時にはいろいろと書いてあることを確認しながら自己責任で申し込む必要がありますけど、その手間をかけたとしてもリターンは相当大きいキャンペーンだと思いました。

楽天は結構ポイントをちょこちょこくれるイメージがあります。

それが今までは正直めんどくさいなと思っていたんですけど、楽天のポイントってちりも積もれば山となるのではと思ってきて傾いてきました。そんな2018年の私です。

おわり。

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト