模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ビストロボスのコンソメスープとコーンスープを飲んでみた件

コーヒー以外もあったとは

BOSSというと缶コーヒーだなというイメージだったんですけど、このまえサントリーの自動販売機を見てたらなんか違うBOSSがあるということに気づいて、よく見たらBOSSの「コンソメスープ」と「コーンスープ」でした。

え?!BOSSにコーヒー以外もあんの?!

ということでなんかテンション上がりまして、ついつい両方買って帰ってきた次第です。

前からあったらしい

で、調べてみたら2018年9月から発売されていたらしいですね。

自動販売機使うことが少なかったもんで気付かなかった……。

実食

というわけで、今回は贅沢に一気に両方いただいたちゃおう。

こういう缶です。

f:id:prinkuma:20181209143912j:plain

コンソメスープから

コーンスープが自動販売機にあるのはよくあることなので、コンソメスープからいただいてみることにしました。

自動販売機でスープを買うのは初めてだと思う。

 

食事時以外でスープを飲むというと、たまに飛行機で飲み物もらえるときに、そのラインナップにコンソメスープが入っていることがありますけどそれくらいでないでしょうか。

そういえば、飛行機に乗ることもご無沙汰だなぁ。

 

とにもかくにも、せっかく家で飲むのだからカップに出してみよう。

f:id:prinkuma:20181209143917j:plain

カップに出す前に振ったもんで少し泡だっていますけど、思っていたより濃い色のスープです。

ちょうどカップの柄と同じ、イーブイ色くらいである。

 

この時点でかなりコンソメスープ的な良い香りがします。

職場とかでコーヒー代わりに飲むと周りの人がおなかすくんじゃなかろうか。

 

でもって味ですけど、缶に「スパイシーコンソメスープ」とある通り、かなりスパイシーさがあります。

ここまでスパイスの入ったコンソメスープは初めてでした。これは特徴的。

 

で、そのスパイシーの奥にあるスープの味は……

 

……

 

……

 

なんか申し訳ないんですけど、私には味がよくわからない……?

どうも最初のスパイシーさが強すぎて、コンソメスープのほうの味が薄く感じてしまう。

でも、そんなことある…?

 

……と、そんな感じだったんで、もしかして持ち帰ってカップに入れる間に冷めてきちゃったのが原因かな?と思いまして、翌日もう1回買ってすぐに飲んだんですけど感想変わらず。

どうも私には合わないようでした。そういうこともある。

コーンスープ

で、もう一つのコーンスープですけど、これはカップに注いでみたところまさにコーンスープ。

f:id:prinkuma:20181209143922j:plain

当然ですけど、ピカチュウ色かというとピカチュウのそれよりは白っぽくてクリーミーな感じです。

 

味のほうも普通にうまい。

自動販売機の中にどれだけいたかにもよるかもしれないですけど、コーンが結構シャキシャキでした。

例によって缶に残ったコーンがもどかしい。

箸で取り出して食べました。

まとめ

そんなわけで、知っている人は普通に知っていたんだと思うんですけど、私にとってはBOSSでこういうのがあるのは予想外だったので面白かったです。

何か弁当とか食べるときにちょうどいいスープがあるといいですね。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト