模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

最近のスマホは安定してきたけど再起動したらすっきりした件

最近のスマホの安定感よ

いやー、ちょっと前までのスマホって何かというと調子悪くなったりして、再起動かけたりすることがちょくちょくあったんですけど、ここ数年のスマホは安定感がすごいですね。

再起動なしでもどこまでも行ける気もする。

私のスマホも気づいたら稼働時間が1500時間を超えていたのでした。

f:id:prinkuma:20180909203407j:plain

1500時間ということは、62日間すなわち2か月である。

これで電池も持てば最高なんですけどね。

原因不明の不調が出始めた

さて、普段気にすることでもない稼働時間をなぜ私は確認したのかというと、スマホが日に日に謎のもっさり感を増していったからでした。

この「日に日に」感がなかなかありまして、どんどん遅くなっていくんですねぇ。

それでなんかもう明らかに調子悪いから再起動でもするか……いや、その前にもしかして……と思って時間を見てみたらこういう感じでした。

再起動すると快調

再起動したらもうすっきりさっぱり、快適なスマホライフが帰ってきたのでありました。

そういえば最近こういうスマホとかの快適さを表現するときに「サクサク」とか「ヌルヌル」とかいうのを聞かなくなった気がする。(個人的に「ヌルヌル」という表現はどこかしっくりこなかったんですけど。)

最初から快適なのが当たり前になったんですかね。

まとめ

そんなわけで、普段からあまりヘビーにスマホ使うわけでもないんですけど、それでも2か月も起動してりゃ調子悪くなるんだなということがわかりました。

何もなくても定期的に再起動すると、いつもベストな状態でスマホが使えると思ったのでたまにはやろうと思います。

ただ、たぶん再起動しすぎるのも機械にはやさしくないような気もするので難しいですね。

おわり。

キッコーマン サクサクしょうゆ 90g×3個

キッコーマン サクサクしょうゆ 90g×3個

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト