模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ガチャガチャのポーチにはまっている件

待ち時間に探してさまよっている

街中にいて時間をつぶさなくてはいけないような待ち時間が発生したとき、最近の私はもっぱら、カプセルトイ、いわゆるガチャガチャを探してさまようことが多いのです。

ガチャガチャって改めてみたらいろんなのがあって面白いなと思ってきまして。

で、ガチャガチャにもキャラクターの小さなフィギュアみたいなものを筆頭にいろいろな商品があるんですけど、私は面白い「ポーチ」を求めているのです。

小物入れるのにほしい

というのもの、スマホの充電ケーブルとか、microSDとかそういったものを整理したり持ち歩くときに、小さなポーチがあると結構便利だということがわかったので、適当なものでいいので欲しい、そんな今日この頃でして、ガチャガチャに結構「ポーチ」の商品があると気付いたので積極的に狙うようにした次第です。

ちなみに、PCアイコンポーチというのが先日発売されていて、欲しかったんですけどこれは残念ながら出会えなかったのです……。

PCアイコンポーチ [全6種セット(フルコンプ)]

PCアイコンポーチ [全6種セット(フルコンプ)]

 

しかし何やら11月に再版されるという情報も見たので引き続き注意していきます。

最近買ったやつ

ガチャガチャがある場所というと、電器店やスーパー、ゲーム屋さんなどですけどあるところにはすごい台数があったりする。

先日、そういうすごいところがあったのでまとめて買っちゃった次第です。

それがこれ。

f:id:prinkuma:20180929223936j:plain

3つも買うなんて、すげぇリッチな気分です。

これが大人だ。

中身

まずはおにぎりのポーチなんですけど、赤飯のおにぎりが出てきました。

f:id:prinkuma:20180929223939j:plain

うーん、赤飯だとわかりにくいなぁ。

他のラインナップが白いご飯に海苔がついた、よくある形の三角形だったりしたのでそのほうが好みでした。……けど、面白いのでよし。

 

つづきまして、せんべいのポーチです。

f:id:prinkuma:20180929223942j:plain

ここで海苔が出てきましたけど、海苔せんべいだなということはわかりやすいですね。

表面の毛がちょっとフサフサしているけど、200円という安さも相まってちょっと耐久性が怪しい……けど、面白いのでよし。

 

最後は、何やら干物のポーチということでしたけど、キンメダイが出ました。

f:id:prinkuma:20180929223945j:plain

ちょっと生地がペラペラのテカテカで安そうな雰囲気はあるものの、長いのでペンとかもいけそう。

あと、チャック開けると中にも柄があって開いた干物みたいになることについてはアイデアが秀逸。

f:id:prinkuma:20180929223949j:plain

良い品です。

まとめ

というわけで、ガチャガチャのポーチ探しをしているという話でした。

なお、私がほしかったPCアイコンポーチですけど、12月には2も出るようで、今回もラインナップがよさそうなので期待。

しかし、だいたいこういうのって12月になった時には忘れているので果たしてどうなることやら。

とりあえず引き続きポーチを探していきたいと思います。

おわり。

PCアイコンポーチ(2) 全6種セット

PCアイコンポーチ(2) 全6種セット

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト