模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」が出るぞー!っていう件

待ってた

すごい待っていたんだ。この時を。

 

「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」のSwitch版が2018/10/25配信開始とのことであります!

セブン・ビリオン・ヒューマンズとは?

これは何かっていうと、プログラミングするゲームであります。

既に出ている「ヒューマン・リソース・マシーン」の続編であります。

prinkuma.hateblo.jp

詳しいことはPVを見るとわかるかもしれない。

いや、わからないかもしれない。


セブン・ビリオン・ヒューマンズ


セブン・ビリオン・ヒューマンズ(ティザーPV)

 

うむ。

ゲームの内容はわかりにくいかもしれないけど、ちょっとした気持ち悪さというか奇妙な雰囲気が伝わったのではないでしょうか。

そういうゲームです。

 

このメーカーのゲームはいつもこういう雰囲気なんですが、今回も期待できます。

prinkuma.hateblo.jp

どれだけ待ったのか

まず前作「ヒューマンリソースマシーン」の続編が出ると発表されたのは1月のことでありました。

私はウォー!と興奮しまして、発表を見た瞬間に購入の意思を固めたのであります。

しかしながら、発売は「2018年夏」 とのことなので、しっかり意思を固め続けようと思いました。

 

その後、メーカー(Tomorrow Corporation)のページを見に行ったりしたら、発売がはっきりしたらメールくれるみたいなのがあったので、さっそく登録。

 

で、十分に暑い夏がやってきて発表はまだかと待っていたところ、8月にメールが来たのです!

f:id:prinkuma:20181012214114j:plain

Steam版とかが配信開始!Switch版はcoming very soon as wellってことで、すぐ来るっぽい!!

 

と思ったらなかなかこなくてやきもきしていた今日この頃なんですけど、チラッと任天堂のページ見に行ったらついに発売日が10/25と出ていたもんでウォー!と興奮した次第です。

ec.nintendo.com

続編が面白かったからすっごく楽しみだ

というわけで、どんだけ楽しみなのかをこのゲームらしく表現するならば、

Windowsでメモ帳を開いて!

こう書いて!

f:id:prinkuma:20181012214117j:plain

@ECHO OFF
:LOOP
ECHO 今は%date% %time%だけどすっごくたのしみだ!
GOTO LOOP

 

名前を付けて保存して!(ダブルクォーテーション必須!)

f:id:prinkuma:20181012214119j:plain

"tanoshimi.bat"

 

するとこういうバッチファイルができるので!

f:id:prinkuma:20181012214121j:plain

 

ダブルクリックして実行!

f:id:prinkuma:20181012214127j:plain

楽しみの無限ループ!

買った

もうあらかじめダウンロードしようぜ、ということで。

f:id:prinkuma:20181012214131j:plain

実は恥ずかしながら「あらかじめダウンロード」やるの初めてなんですけど、購入手続きをしまして、

f:id:prinkuma:20181012214133j:plain

準備完了!

まとめ

お待ちしております。

おわり。

働き方改革 個を活かすマネジメント

働き方改革 個を活かすマネジメント

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト