模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

スーパーマリオのハッピーセットを買ってきた件

マクドナルドはうまい

私はマクドナルドが好きですので、ノーマルのハンバーガーやチーズバーガーだけで十分にハッピーなんですけど、それ以上にハッピーなのがハッピーセットでありまして、なにやら今はマリオのハッピーセットが出ているとのことで、輪をかけてハッピーであります。

topics.nintendo.co.jp

ちょうどそろそろハンバーガーいただきたいと思いつつ秋を過ごしていたので、今日はハッピーセット買っちゃったのであります。

箱からしてハッピー

まず箱がハロウィン仕様でした。

f:id:prinkuma:20181020153638j:plain

あと、なんとなくマリオパーティー感ある。

 

箱の裏側は何か所切り取れるパーツがついていて、ストローにつけてゴールポール作ったり、ヒゲや王冠もあるという遊び心満載。

このマリオのいつも自信あふれる表情は見習いたいものであります。

f:id:prinkuma:20181020153641j:plain

 

なお、もう一度前の方をよくみたら、コウモリとロゴのところが半分切り取れて立ち上がる仕様。

f:id:prinkuma:20181020153644j:plain

箱を遊びつくす感がありますけど、ただの厚紙でいろいろ遊べるってのはこれまたニンテンドーラボ感があるというかなんというか。

 

そんなハッピーセットですけど、チーズバーガー+ポテト+牛乳を選んだ私はこういうセットでした。

健康志向でミルクにしたんですけど、注文するときになぜか「ミルク」っていうのが恥ずかしくなって「牛乳で」と言いました。

f:id:prinkuma:20181020153650j:plain

とにかく、盛りだくさんな感じです。

 

えあわせカード?

さて、10/20と10/21は数量限定で「えあわせカード」というのが入ってくるということで、これが何なのか気になっていましたけど、開いてみたところ、切り取れるようになっているハテナブロックがいっぱいついてまして、

f:id:prinkuma:20181020153653j:plain

裏がこうなっていました。

要するに神経衰弱ゲームです。

f:id:prinkuma:20181020153658j:plain

「POW」ブロックを引いたらシャッフルというルールが書いてありますけど、シンプルながらも面白いですね。

なんか誰かとこういうゲームやりたい。

 

10種類のおもちゃ

さて、おまけのおもちゃでございます。

10種類あるということでコンプリートするには道が険しそうです。

f:id:prinkuma:20181020153702j:plain

今回はピーチ姫が出ました。

f:id:prinkuma:20181020153709j:plain

これ、公式ページで画像見た時に意味わかんなかったんですけど、横のボタンを押すたびに手前のゲージが溜まっていくようになっていて、ただ連打してゲージをフルにするというゲームでした。

 

これがまた姫がグルグルと高速回転するんですけど、ちょっと押し方にコツがいるようでなかなか面白い。

f:id:prinkuma:20181020153713j:plain

私こういう単純なやつ好きなのでしばらくやってしまう。

 

意外に安い

そんなハッピーセットですけど、結構いろいろ入っているわりに、今回のチーズバーガーのセットだと490円です。

箱も大きいし、なんが容積的な意味でもコスパがいい感じに見える。

 

が、スマホのクーポンみたらそこから100円引きの390円でした。安い。

f:id:prinkuma:20181020153717j:plain

今回、もちろんこのクーポン使いましたけど、「1回の提示につき2セットまで使える」とのこと。

 

というわけで

実は2つ買っちゃったのでした。

 

もう1個はこういうのが出ましたよ。

f:id:prinkuma:20181020153720j:plain

迷路的なコースがあって、中にマリオと緑コウラが入ってます。

で、さらに先端に磁石が入っている棒(土管)があるんですけど、これがマリオのピースにくっつきます。

なので、棒でマリオを動かして緑コウラを押してゴールまで行くというもの。

 

これ、横に置いて遊ぶと難しいことはないんですけど、縦において遊ぶものであって、やってみると最後の広い穴を飛び越えるところがムズい。

f:id:prinkuma:20181020153725j:plain

これも地味にハマるなぁ……。

まとめ

というわけで、大変ハッピーな休日を過ごさせていただいております。

ハンバーガーやポテトを食べられて、しかも遊べるということでハッピー&ハッピーでした。

 

……ということで延々と遊んでいましたが、実は明日は情報処理技術者試験を受けに行く予定があるのです。ヤバい。

けどハッピーだから良し!

おわり。

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle ハッピ 888801 069 レッド F

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle ハッピ 888801 069 レッド F

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト