模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ファミチキの引換券もらえるルールがおかしくてうれしい件

チキンが好きだ

これはもう鶏の皆さんには申し訳ないとは思うんですけど、私は肉が大好きでもちろん鶏肉も大好きなんです。

先日書いたようにゆでて食べるのもいい。

prinkuma.hateblo.jp

そういえば、最近ちょっと鶏肉のお値段が上がっていたからゆでてなかったな…。

そろそろゆでるか。

ケンタッキーフライドチキンが好きだ

もちろんケンタッキーフライドチキンも大好きであります。

ケンタッキー行ったらチキンオンリーでいただくこともしばしば。

サイドメニュー買うくらいなら、チキンの数を増やしたいんだ。

 

で、先日は1ピースお試し券なんてものが配布されたもんでもちろん行ってきました。

f:id:prinkuma:20180909203537j:plain

ここだけの話、我が家からケンタッキー買いに行くとチキン1ピース以上の交通費がかかるんですけどね。

でもこの日はケンタッキーとの往復だけしたのでした。

いつだってケンタッキーが食べたいんですけど、このクーポンは見事にわざわざ買いに行くというきっかけ、言い訳、理由になりました。

本当に大好きなんですけどちょっとお値段がするので、買うためにはこうやって背中を押してほしい。

ファミチキが好きだ

さて、本日の本題ですけど、コンビニのチキンも好きで、ファミチキもLチキも好きだし、最近は焼き鳥なんかも売っているのがうれしい。

……もちろん、こちらについても、私がそんなにお金あるわけじゃないのでたまにしか買えないんですけど、先週末当たりはちょっと体力的に疲れた日があって、焼き鳥などいただきたいという気持ちにあふれたので帰り道の途中にあったファミマに寄ったのでした。

で、焼き鳥2本買ってみたらレシートに最高なやつが印刷されました。

f:id:prinkuma:20180909203542j:plain

ファミチキの商品引換券ですって。

マジで?!

最初、何かの見間違えかと思ったんですけど、説明を熟読した結果どうみても割引とかではなくてファミチキ1つくれるらしい。

家についたら速攻で切り取り線からハサミで切り取って財布に突っ込んだ次第です。

 

でもって、3日ほどして、「そういえばファミチキの券、忘れて期限切れたらもったいないからそろそろ使うかな……」と思って、ちょっと遠回りしてファミマへGO。

で、ファミチキ1つだけ買う(もらう)ってのもアレなんで2つ買っちゃうか……。

 

って、買ってみた結果がこれでして、

f:id:prinkuma:20180910233408j:plain

またファミチキの引換券が出た件。

「また出ましたのでどうぞ~」とか言われたときは、驚きと興奮が入り混じったようなそういう感情が沸き上がってきましたけど、何がどうなっているのか。

というわけで、調べたところ

帰ってググったら原因がわかりまして、夜にレジ前にあるようなやつを2個買うとファミチキもらえるらしい。

f:id:prinkuma:20180910233808j:plain

しかも、クーポン使ってもまたもらえるという…。

行く度に180円で2個ゲットできるんですけど、どういう設定なんだ。

まとめ

というわけで、どうやら9月17日までらしいのでそこまではこのループを続けることができるのかもしれない。(途中で中止とかなければ)

ケンタッキーといい、ファミマといい、チキンの大盤振る舞いが連発してますね。

さて、明日も行くか……。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト