模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

ワンダーコアスマートツイストを長続きさせるために座椅子代わりに使う

というわけで

ついに買ってしまったんですね。

ワンダーコアスマートツイスト。

 

で、先日の通り、健康器具に関しては器具がどうのこうのとういのはさることながら、それよりもいかに買った自分が長く使い続けられるか、というのが大事だと思います。

私などは購入して例えばいつもいるリビング以外に置いたとしたらもうそっちの部屋に行かなくなることが目に見えている。

なんとしても、場所、そして時間の面で、今の普段の生活の中にうまく溶け込ませることを考えなければ三日坊主まっしぐらです。

もちろん、本気でとりかかる意思があれば、何かをやる時間を削ってワンダーコアに充てるというのが理想的なんですけど、効果を得たいという気持ちがあるものの、そこまでの意思を継続して持ち続けるのは私にはできないとわかっているのであります。

というわけで、普段使っている座椅子の代わりにワンダーコアを置けば、自動的に座っちゃうからいいなじゃないかと思いました。

それで、普通のワンダーコアじゃなくて、ワンダーコアスマートの方にしたんです。

座椅子の代わりにワンダーコアスマートツイストを置く

というわけで、普段使っている座椅子(10年物)です。

座椅子の上にちょっとしたクッションを置いています。

f:id:prinkuma:20171109231233j:plain

※ピカチュウはイメージであって、ピカチュウの上に座るわけではない。

 

さて、ワンダーコアが届きました。

f:id:prinkuma:20171109231237j:plain

例のコピー「倒れるだけで腹筋」が書いてますけど、どちらかというとツイスト寄りの写真ですね。

f:id:prinkuma:20171109231242j:plain

いざ開梱。

f:id:prinkuma:20171109231249j:plain

座椅子と同じくらいの幅でした。

なお、私が勝った時はなんかのキャンペーンで「サウナベルト」がついてきたんですけど特に使っていません。

 

さて、座椅子は片づけて、同じ位置に置いてみました。

f:id:prinkuma:20171109231256j:plain

背もたれがない分、ひと回り省スペース。

ワンダーコアを使ってみた結果

まだ使い始めたばかりですけど、使ってみた感想です。

  • 思っていたより背中のバネは強い。(強さは調節できる)
  • 思っていたより、腹筋に効く。(腹筋がプルプルする)
  • やっぱり普通に腹筋するより、腰とかのいらないつらさがないのでやりやすい。続けやすそう。
  • ちゃんと筋肉痛になった。
  • 使い方のガイドがあるのでそれにしたがってゆっくりやると効く感じがある。
  • 特に音は出ないみたい。
  • 一応床に直置きするよりはマット、じゅうたんなどがあったほうがよさそう。
  • 結構テレビなどを見ながらできる。ながら運動できる。

というわけで、全体的には思ったよりいい感じです。

座椅子として使ってみた結果

さて、座椅子の代わりに置いてみてどうだったか。

  • まあそれなりに座椅子的には使える。
  • 背もたれがなく、代わりにワンダーコアの可動部分だけがある状態になるので寄っかかることができない……結果、背筋が伸びて座っているときの姿勢が良くなった。(と言われた)
  • なんとなく座っていて暇なときに、ついつい後ろに倒れて腹筋運動をしてしまう。(いいこと)
  • 座椅子などに比べると座る面のクッション性はもちろん低いので、長時間座るとお尻が痛くなる。
  • 今までクッションをのせて使っているけど、やっぱり長時間座ると痛くなるのでもうちょいいいクッションを用意したほうが良いかもしれない。
  • 最初、慣れないときに座椅子的に寄りかかったら結構後ろに倒れてびっくりする。
    f:id:prinkuma:20171109231302j:plain

まとめ

そんなわけで、全体的には座椅子の代わりに置く作戦は成功だと言えると思います。

絶対毎日座っちゃうし、ちょっとしたときにちょっとやってしまうので。

ちなみに「ツイスト」(座るところの丸いやつが回る)ことについてはまだ使っていないのでもしかしたらツイスト無しの方でも良かったかなと思ったりしています。

さて、あとは何かしらの効果がでればいいんですけど、これは今後のお楽しみということで……。

おわり。

ショップジャパン ワンダーコア スマート(ライムグリーン)【正規品】 FN003087

ショップジャパン ワンダーコア スマート(ライムグリーン)【正規品】 FN003087

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト