模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

私が寝込んでいるときにお見舞いでもらいたいもの5つ

いきなり「私が寝込んでいるときにお見舞いでもらいたいもの5つ」ってなんだ?って話かと思いますけど、実はここ数日季節の変わり目ということもあって気温が大幅に変化したせいか、風邪みたいになってしまったのです。

で、もうイスに座っているのもしんどい感じで結構布団に入ってウンウンうなっているような感じなんです。

 

そしたら突然「あ、そういえば地球ゴマ欲しかったな」とか思ったのでAmazonで探しました。

地球ゴマAタイプ

地球ゴマAタイプ

 

「欲しかったな」っていうと、もう死ぬ直前みたいな感じですけどそこまでではないです。

1つ目:地球ゴマ

で、地球ゴマっていうのはジャイロ効果とかですごい場所に静止したりするコマなんですけど、相当昔の商品だったらしく、それの復刻版が出ているという状況みたいですね。

ずっと前から気にはなっていたけど実物を触ったことがないのですよね……。

でもお値段高いな……。

というわけで、とりあえずAmazonの商品写真の左下にあるハートマークを押したら「欲しいものリスト」に入りました。(※「欲しいものリスト」は、ネットで公開すると誰かに買ってもらえる可能性がありますけど、この記事はそういう目的ではないので非公開に設定しています。)

f:id:prinkuma:20191008221534j:plain

ちなみに、「ギフト券残高にチャージすると初回1000ポイント!」って書いてあったのでやった!!と思って押してみたら、

f:id:prinkuma:20191008221540j:plain

 

このように「お客様は本キャンペーンの対象者ではありません。」と強いフォントで出たので熱が上がるかと思いました。

 

話を戻すと、先ほどの地球ゴマから関連商品のリンクをたどって「欲しい!」と思ったものを欲しいものリストに入れていったところ、「私が元気でない中でほしいもの」が地球ゴマを含めて5つ決まりましたので、もしかしたら同様の病状で同様の性格の方にお見舞いを持っていくと喜ばれるかもしれません、という話です。

同様の性格、というのはどういう感じかというと、このような動画をボーっと見ているのが好きな方は割と近いと思います。


【Nintendo Labo VR Kit】7つの球が転がるだけの動画

2つ目:サンドピクチャー

オーストリア製 KB collection サンドピクチャー スクリーン グレー

オーストリア製 KB collection サンドピクチャー スクリーン グレー

 

これは薄い透明な2枚の板の間に、透明な液体と、砂と、少しばかりの空気が入っているやつです。

私はこれのA4サイズくらいのやつを以前東急ハンズみたいなお店で触ったことがあります。

これを上下ひっくり返すと、空気が上へ、砂が下に向かうんですけどその境目で砂と空気がいい勝負になりまして、空気のすきまから砂が落ちる…と、下に砂が積もったときに、毎回ランダムでなんかいい感じの模様ができるという癒しグッズなのです。

これは東急ハンズみたいなお店で触ったときにも買おうかどうかすごい迷ったんですけど、微妙に良いお値段がするので見送ったのです。

今回、上にリンクをつけたものは、類似品の中では最安ではないんですけど、空気量を調節できるツールが付属するらしいのでこれなら長く使えそうだなと思った、マジで購入を検討したものです。

これ眺めていると、なんかとても落ち着くんですよねぇ……。欲しいなぁ。

あ、あれはやっぱりどこかの東急ハンズだったと思います。

3つ目:ガリレオ温度計

アイシー ガリレオ温度計 Mサイズ

アイシー ガリレオ温度計 Mサイズ

 

これもどこかのお店で見たことがあるんですけど、液体の中に浮きが何個か入った筒で、温度によって中の浮きが浮いたり沈んだりするのです。

浮きにはそれぞれ温度が書いてあって、それを見れば今何度かわかるというものです。

 

温度変化がない限りは頻繁には動かないものだと思いますけど、これも中の浮きがカラフルでかわいいですし、液体の中に浮いたりしているというところがなかなかの癒しポイントではないかと思います。

今、私は猛烈に癒しを欲している。

4つ目:ストームグラス

KIKKERLAND Storm Glass ストームグラス ST71

KIKKERLAND Storm Glass ストームグラス ST71

 

これは、今回リンクをたどっていったら初めて出会ったものなのですけど、何やら数時間後の天気に応じて、液体の中の白い結晶の量が増えたり、形が変わったりとか様々な動きをするらしいのですよ……。

すごい興味あるなぁ……。

ちなみにこれもいくつか商品ありますけど、ちょうどよいお手軽さでかつデザインがオシャレだと思ったのが上のリンクのものです。マジで欲しいやつです。

買ったら毎日見たい。

5つ目:ラジオメーター

最後は「ラジオメーター」。

これは日光があたると、電源とかは不要なのに中にある羽根みたいなところがクルクル回るらしいのです。

日光といっても、それで発電するとかではないというのがおもしろポイントで、羽根は片面が白くてもう片方が黒くなっているのですけど、黒いほうが温まりやすいので近くの空気の分子が活発に動いて羽根が動くとかいう、なんともロマンあふれる仕組みみたいです。

 

で、これも欲しいんですけど、よく考えたら私はだいたい部屋のカーテン閉めているからあまり回るの見られないかもしれません。これは見送ろう。

でももし入院したとき、病室の窓際にあったらうれしいかもしれない。

まとめ

はやく元気になりたい。

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト