模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

先日久々に遠出したときの日記

日記らしい日記

これはもう去年の話で、書くタイミングを逃していたどうでもいい日記なのですけど、先日、新幹線乗って遠くに行ってホテル泊まるという遠出を久々にしたので、その日の出来事をただ書こうと思います。

このブログでは割とどうでもいいことを好き勝手書いていますけど、いつもよりもどうでもいい内容になる自信があります。

それではどうぞ!

新幹線にて

さて、まず私が新幹線に乗ると何をするかというと基本的にそれはもうダラダラして最終的には眠りに落ちるのです。

ただ、変に眠ってしまうと首が痛くなりがちなので気を付けています。特に座席の背もたれを倒して寝ると確実に首が痛くなるので私は倒さない派です。

そんな感じですけど、今回は新幹線に乗りながら実況的にブログ書いてみたら面白いかなと思って、スマホでちょこちょこ書いてみました。

それがこちらです。


【発車0分後】

とりあえず今日はリングフィットアドベンチャーできないけど、プロテインを摂っておきたいのでプロテインバー(一本満足)を食べる
固い。満足感がありそう。
186kcal,たんぱく質15g
カロリーはいつものプロテインと比べると高いので注意

 

【発車20分後】

ネットしてたら眠い

 

【発車27分後】

一瞬寝てた

 

【発車85分後】
起きました
首が痛い(座席倒さなくても結局痛い)


 

いつも通り寝てしまい、書けませんでした。

そういう感じです。

 

雑貨屋さんにて

そんな感じで現地に到着して用事を済ませた後、街を歩いていたらいい感じの雑貨屋さんみたいなところがあったので入りました。

するとこれがまた恐ろしいほどに私がこの前書いた記事にあるような、私が欲しいものばかり置いているお店だったので大変ワクワクしたのでした。

www.mo3ore.com

 

でも、なんか私が興味ある商品がことごとくレジのそばにありましてレジには店員さんが2名いまして、人に見られるとなんかちょっとドキドキしちゃうのであまりこれらの商品をじっくりとは見られませんでした。

それどころか、店内には他に2名うろうろしていて「へぇ~、結構こういうの好きな人いるんだなぁ」と思っていたら、急に棚をゴソゴソし始めたりして、どうやら実は私服の店員さんだったらしく、ということは客は私だけで店員さん4名の完全アウェイだったので耐えられず飛び出しました。

どうも社会生活に向いていないところがある。

そういう感じです。

 

ホテルにて

「ふー、やっぱり部屋の中で過ごすのが落ち着くから早く帰ろう」って感じでホテルにつきましてエレベーターを待っていると、何やら聞こえてきます。

?「ここのホテルは温泉がついているんだよね!」

そうそう、今回のホテルは確かにちょっとした温泉がついていて宿泊客は無料で入れるんですよね。みんな入りたいですよね。

 

……しかしやけにその声が近かったので振り返ってみると、やたらと上機嫌そうな見知らぬおっさんがいて、他に誰もいない状況でして、なるほど、これはなんか機嫌の良い酔っ払いに絡まれているパターンだ、と状況を把握した次第です。

私の経験上、これは無視よりも話を合わせつつ切り抜けるのがスマートだと考えています。

酔っぱらっている人は次の行動パターンがわかりづらいし、それは知らない人ならなおさらなので、無視などで空気を変えるよりはとりあえず現状維持しつつ終了へ持ち込んでしまいたいところです。

 

なので、

私「そうみたいですねー」

といって会話終了へ。

なお、私は会話すること自体がどうしても苦手なので、相手が誰であっても、長く話をしたい相手であっても結局こういう相槌を打ってしまい会話が途切れがちなので常々悩んでいるところです。会話がうまくなりたい。

 

しかし、おっさんの話が止まらないわけでして、

?「でも温泉っていったって、だいたいどこでも掘ればピューってでるんだよね!ピューってね!」

?「朝は何時から入れるのかな?!お湯がきれいなときに入りたいね!」

 

うーむ、素晴らしいコミュ力ですね……。

その後、エレベーターに乗るも別フロアらしくなんとかこの絡みは終了しました。

いや、なんか無駄に疲れましたけど、こういうおっさんの会話力みたいなのも学ぶべきところがあるのではないかと思ったりしました。

そういう感じです。

まとめ

そういう感じです。

おわり。

ミドリ 日記 1日1ページ 洋風 12844006

ミドリ 日記 1日1ページ 洋風 12844006

  • メディア: オフィス用品
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト