模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

ポケモンのおっとっとを食べてみた件

思わずゲオで買ってしまった

先日ゲオのセールのときに、安くてウハウハしていた私ですけど、思わずレジ前にあったお菓子とかmicroSDカードも買ってしまったのであった。

prinkuma.hateblo.jp

こういうやつ

どういうやつかというとこういうやつです。

f:id:prinkuma:20180707233137j:plain

おっとっと自体、もしかしたら自分で買うの初めてかもしれないし、食べるもの10年以上ブランクがある気がする。

というか、おそらく子どものころに食べた以来で、なんかちょっと固めでイガイガというかザクザクしすぎているイメージがあったのであります。

ちょっと食わず嫌い的な感じ。

で、このおっとっとはポケモンの形しているみたいですよ。

開封の儀

というわけで、箱を開けてみると小袋が2つ。

袋を開けると…

f:id:prinkuma:20180707233141j:plain

ほう、なるほど。

f:id:prinkuma:20180707233145j:plain

全部ポケモンというわけではなく、ノーマルのおっとっとが多いんですね。

 

で、食べてみたらおいしかった。

あの固すぎるみたいなイメージとは全然違ったし、続けてモグモグいけちゃうなぁ。

たぶんよっぽど幼少期の口の中が大して発達していないときに食べたりしたんだろうか。

というわけで、私の中のおっとっと情報がアップデートされた瞬間でもありました。

ポケモン発掘

というわけで、ポケモンらしい形のやつを抽出してみました。

普通のおっとっとはおいしくいただきました。

f:id:prinkuma:20180707233150j:plain

で、たぶんこんな感じですけど、私のポケモン情報としては151匹分は見ればわかるんですけど、その後のポケモンもいくつかプレイしているものの、152番目から先はちょっと怪しいので間違ってポケモン認定して残したものとか、非ポケモン認定してモグモグしたものがあるかもしれない。

シルエット見るとわかるやつはわかりますね。

改めてみるとピカチュウはシルエットでもわかりやすいなぁ。

もし、プラスル、マイナンもおっとっとに入っていたら紛らわしいかなと思ったけど、たぶんしっぽとか丸みとかではっきりわかりそうな気もする。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ プラスル

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ プラスル

 
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マイナン

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マイナン

 

ポケモン図鑑を埋める

さて、このおっとっとですけど、スマホなどで図鑑を埋めることができます。

具体的には、こういう感じで、

f:id:prinkuma:20180707233154j:plain

こういう感じ。

f:id:prinkuma:20180707233158j:plain

うまく認識しない……

というわけで、これはピチューでしょ…という感じで早速チャレンジ。

するも、これだけはめても何も起こらん。

f:id:prinkuma:20180707233204j:plain

 

……どうやら、スマホの相性が良くなかったらしい。

iPad miniでやってみたら、枠にそこまできっちり合わせる前に簡単にハマりました。

なお、ピチューは合わなくてもうだめだと思ってモグモグしてしまった……。

f:id:prinkuma:20180707233219j:plain

なので、うまくはまらないときはそのスマホはあきらめて別の機械を使った方がよさそうです。

 

そんなわけで、いくつかやったのですが 、

f:id:prinkuma:20180707233224j:plain

システム的には面白いんですけど、見つけたから何かもらえるということでもなさそうだし、食べてるのか遊んでいるのかわからなくなってきたり、おっとっと触った手でスマホ触ると油が付いたりするのでここまでとしておきました。

ポケモン好きな方はコンプリートを目指してみてはどうでしょうか。

まとめ

というわけで、おっとっとはちゃんとポケモンの形してたし、おいしかったです。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト