模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

SDカードはAmazonがやけに安いと思う

調べてみたらいっぱい買ってた

SDカードといってもminiSDやらmicroSDやらあって、最近は容量も大きくなってきてSDHCカードやSDXCカードと呼ばれるものが一般的になってきました。

で、スマホや携帯電話のほか、ニンテンドー3DSなんかでもSDカードが使われるわけで、私も必要になる都度購入してきたわけですが、よく考えたら毎回Amazonで買っています。

というのも、一番安いところを探すと、毎回Amazonに行き着くんですよね…。

店頭で販売したりするといろいろコストがかかったりしちゃうんでしょうか。

購入履歴を検索してみた

というわけで、どれだけ買ったのか確認してみました。

2008年購入

・8GBのSDサイズ

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 8GB TS8GSDHC6

 

2010年購入

・16GBのSDHC

2014年購入

・8GBのmicroSDHC

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 8GB Class10 (無期限保証) TS8GUSDHC10E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 8GB Class10 (無期限保証) TS8GUSDHC10E (FFP)

 

2016年購入

・32GBのmicroSDCHを2つ

振り返ると

なぜか偶数の年に買う傾向があるみたいですが、それはさておき年々安くなっているんですよね。あと、2016年のやつはデザインがちょっと好きです。

海外向けパッケージとか並行輸入品と書かれて売られているものもあって、これらは日本で使って故障した際の保証がない場合がありますが、私が持っているSDカードは壊れたことがないので大丈夫かと思っています。(とはいえ、個体差があったり、よろしくない製品もたまにはあったりするので、買うときにレビューは確認します。)

あまったカードはちょっとしたファイルのバックアップ媒体としても使えるので、それなりに重宝します。なので、持っておいて損はないかなと思います。

おわり。

 

↓ハードディスクやSSDの話はこちら 

www.mo3ore.com

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト