模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

メルペイの70%還元のお礼と還元結果についての件

※この記事は、2019年のゴールデンウィークのキャンペーンのときの内容です。2019年6月の同様のキャンペーンに関しては別に書きます。

つづきです

昨日のメルペイ70%還元の件の続きです。

www.mo3ore.com

とも…だ…ち……?

まずは御礼申し上げたいんですけど、昨日のブログでメルカリのアプリの登録について

「私の招待コードはこれです。 → (掲載を終了しました)

と書きましたが……その後スマホに通知が来ていまして、

f:id:prinkuma:20190428152354j:plain

とのこと、しかも今現在お二方も!ありがとうございます。

個人情報は出ないのでどなたか存じませんが、お互いに300円分のポイントゲットしましたね!

招待したほうもされたほうももらえるってのはいいですねぇ。

昨日セブンイレブンで買った分の還元来た

というわけで、セブンイレブンで使った分の70%還元の件ですけど、3,392円使った件について2,374ポイントの還元がさっそく来ていました。

f:id:prinkuma:20190428152357j:plain

計算通りの還元。すばらしいですね。(招待ポイントはもらえると思っていなかったので計算外でしたけど)

このポイントは無駄遣いしないように、あくまでも普段通りの買い物を心がけよう。

 

なおポイントの有効期限は180日です。

f:id:prinkuma:20190428152401j:plain

残高なくなるまでちょこちょこ使っていけばいいですね。

 

なお、昨日使った3,392円のうち、私が登録してもらったときの招待ポイント300円分から消費されたわけですけど、それについてもしっかり70%還元があったということですね。

すると、これは未検証ですけど、

  1. メルカリに登録して招待ポイント300ポイントもらう
  2. セブンイレブンで300円分買い物する★
  3. 翌日に70%の210ポイント還元される
  4. セブンイレブンで210円分買い物する★
  5. 翌日に70%の147ポイント還元される
  6. セブンイレブンで147円分買い物する★
  7. 翌日に70%の102ポイント還元される
  8. (以下略)

みたいなこともできるのかもしれませんねぇ。(70%還元はゴールデンウィーク中だけだし、そんなきっちりとした金額の買い物もあるわけではないと思いますけど。)

 

ところで、メルカリアプリ登録時に使える私の招待コードはこれです。 → (掲載を終了しました)

※キャンペーンの詳細は公式の説明をよく確認してください。

メルペイのiDの検証

さて、メルペイは店頭でバーコードを見せて支払いするだけではなく「iDで」と言ってレジなどの機械にかざして楽々支払いする方法があるということで、昨日セブンイレブンでまさにiD支払いしてきたのでした。

 

で、もうこれは完全にiDとして使えるのかな……?と思って、今日はiDが使える自販機でかざしてみました。

 

が、自販機でiD反応せず…!

アレ?と思って私が普段使っている普通のiDをかざしてみたら買えました。

なぜ?

一部使えない店がある

家に帰ってメルペイのサイトを見ると、「電子マネーのiDでの支払いに対応のお店」では使えると書いてある。

だけど「※一部ご利用いただけない店舗があります」ともありました。

f:id:prinkuma:20190428152405j:plain

 

で、上記サイトから「iDが使えるお店一覧」を押してみたところ、iDマークがあればいいよ、と買いてありましたが薄く小さい文字の注意事項を見つけました。

以下に赤線引いたところです。

f:id:prinkuma:20190428152409j:plain

「※iDプリペイドおよびiDデビットでは、飲料自販機・ガソリンスタンド・その他ホテル等一部店舗でご利用頂けません。」

あ、これだ。

 

確かにメルペイをスマホで設定するときにチラッと「iDプリペイド」みたいな文字が見えたんですよね。

だから自販機で使えなかったのか。

 

…ということは基本的にはiD使える店なら使えるということかもしれないですね。

(追記:「すき家」で試したところ普通にiDとして使えて、もらえたポイントから消費されました。)

まとめ

というわけで、無事70%還元来たのでとてもうれしいゴールデンウィークとなっております。

みなさまもよいゴールデンウィークを!

おわり。

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト