模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

「模索する俺たち」のURLが変わりました。
3秒後に自動的にリダイレクトします。

お知らせ:模索する俺たち のアドレスがかわりました

アドレス(URL)を変更しました

みなさんこんにちは。

ブログ「模索する俺たち」のprinkumaです。

 

……って挨拶を書くとブログ第1回目、もしくは最終回みたいでものすごくドキドキしてきちゃったのですけど、そんなことはなくて、とにかくブログのアドレスが変わりました。ただそれだけです。

 

新しいアドレスは

https://www.mo3ore.com

です。

 

まだ旧アドレスでもアクセスできるのですけどいつまでOKかはわからないので、お気に入りやブックマークなどに登録していただいている方がいらっしゃいましたら、新アドレスに変更していただけますととてもうれしいです。

また、RSS、Feed等を登録されている方もいらっしゃいましたら同じく変更をお願いします。

なぜ変更したのか

変更の理由ですけど、2016年にこのブログを立ち上げたときに、あまり意味もわからず設定していったため、今までのアドレスには"prinkuma"と入っていました。

つまり、「模索する俺たち」というタイトルではなく、書いている人のほうがURLに入っていまして、それはまあそれでありっちゃあありではあるとは思いますが、なんか違和感があるなと思っていました。

で、こんなに長くブログが続くとは思ってはいなかったのですけど、ここまで続いたということはまだまだ続くような気がするので、だったらさっぱりさせておきたいなと思ったのです。

それは昨年末、12月25日のことでした。

結構長かった

そんなわけで、なぜかクリスマスの夜からいきなりやる気が出ましていろいろやった次第です。

で、設定自体はすぐ終わったのですけど、Google検索への反映がなかなかうまくいかなくていろいろやっていました。

なかなか新しいURLが検索に出てこなかったり、新しいほうが出るようになったけど古いほうも一緒に出てきて意味わかんなくなったり、今回URL変更のために一時的にテスト用にコピーして作った「模索する俺たちTEST」という名のブログが検索結果に出てきちゃったり、というのがありましてゴタゴタしていました。

なんか同時に2つ同じページがあるとみなされると、コピーされたダメなサイトと判定されちゃうこともあるらしく……。

そんな感じでしたが、Googleのサイト管理用ツールのSearch Consoleというのを確認していたところ1月17日くらいには旧アドレスの方での検索結果がほぼ0になりまして、Google先生にアドレス変更が認識されたのかなという感じになりました。

そんなわけで、これで完了かと思って今日このように書いてみました。

 

なお、旧アドレスでの検索がざっくり言うと1日に100回あったのが0回になったような感じなのですけど、新アドレスの検索は60回みたいでして、40回分はどこ行ったのでしょうか😂

みんなどこへ行った……

まとめ

そんなわけで、アドレスが変わっただけで書く内容は相変わらずアレですがどうぞよろしくお願いします。

 

ちなみに、世の中の流れに合わせてこのブログのアドレスのhttp://をhttps://に変えたときに、実はガムテープで補修するかのように無理やり処置したところがあるので、そこを含めてそのうち見た目を若干変えたりしたいなとも思っています。

おわり。

地上の星/ヘッドライト・テールライト

地上の星/ヘッドライト・テールライト

  • アーティスト:中島みゆき
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD
 

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト