模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

蚊のかゆみをスルーしたい

2018年初やられ

いやー、蚊にさされました。

夏ってのは、青い空、白い雲など、基本的にはすがすがしいいい季節なんですけど、なんつっても暑すぎるし、あと蚊をはじめとする虫が活発になるのは勘弁してほしい。

 

ちょっと朝に外を徒歩で移動しただけのはずなのに、腕をやられました。

しかもなんでかわからんですけど、左右の腕の同じ位置を1か所ずつ刺してくるのはなんでなんだ。

なんか蚊が余裕こいて刺しポイントを吟味してから刺してきているようで誠に遺憾である。

 

で、私は蚊に刺された時の反応が尋常でなくて、今回も一撃の刺しで腫れが直径10cmを超えているんだ。

なんなんだこの刺されやすくて腫れやすい体質。

 

これ、2年前にも同じようなこと書いてるんですけど、年を取れば蚊に刺された後の反応が小さくなると聞いたことあるけど全くその様相を呈していない。

prinkuma.hateblo.jp

…かゆいなぁ。

まずは薬ぬっとこう

というわけで、薬探したらムヒアルファEXが出てきたのでこれを塗った次第です。

 

【指定第2類医薬品】ムヒアルファEX 15g ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】ムヒアルファEX 15g ※セルフメディケーション税制対象商品

 

2年前に「去年買った」とか書いてるのでちょっと古い。

…けど、 やっぱこれは効果ある感じで、塗るとスーッとしてかゆみが引いていく感じです。涼しさも感じて気持ち良い。

そんなわけで、ムヒでだいたいすっきりするんですけど、それでも時間が経ったりすると若干のかゆみを感じたりしてきます。

精神的にスルーする

さて、自分が認識しなければあまり気にならないってのありますよね。シュレディンガーの猫的な?

怖いもの(怖い映画など)があったとしても、見なければ怖くないわけであって、蚊のかゆみにも応用できるんじゃないかと思ってかゆみを無視することに決めました。

ちょっと今回の虫刺されに関しては、あまりにも想定外のタイミングと場所でやられたので、蚊に対する私の怒りのボルテージは例年以上に高く、この力を他のことをする際の集中力に変えることでなるべく刺されたこと、刺された腕の位置、そこから生じるかゆみのことを考えないように生きていこうとしたのでした。

で、「あ、ちょっとかゆいな…」ときたら他のことに集中。

徹底的に無視してやるんだ。

虫刺されのこと考えている時間はもったいない。

ゲームでもネットでもして楽しくすごそうではないか…。

 

…そしたら割と、楽に過ごせたような気がする。気のせいかもしれませんけど。

まとめ

 

というわけで、もしかしたら単にムヒが効いたことによるかもしれませんけど、わりとスルー出来た気がするので、ちょっと次回ももしやられた際には精神的に打ち勝ちたいと思います。

なお、今、刺されてから6日目で、ちょっとだけかゆみが残っているのでもう少し、心頭滅却すれば火もまた涼しの精神でがんばりたい所存です。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト