模索する俺たち

好きなことを何でも書くブログです。

冷凍食品のミラノ風ドリアを食べてみた件

ミラノ風ドリアといえば

ミラノ風ドリアと言えば、「サイゼリヤ」を思い出す方も多いんじゃないでしょうか。

私ももちろんサイゼリヤです。

ミラノ風ドリアに限らないけどサイゼリヤは好きだなぁ。

prinkuma.hateblo.jp

サイゼリヤのミラノ風ドリアではないけど

隙あらばサイゼリヤにはいきたいんですけど、家の近くにはない。

しかしながらスーパーの冷凍食品コーナーで「ミラノ風ドリア」の文字を見つけました。

f:id:prinkuma:20180128195041j:plain

 

こういうのもあるのか。

ミラノ風とはなんなのか

「ミラノ風」が何を示しているのかわからんのですけど、ミラノ風ドリアというからにはサイゼリヤ的なあれではなかろうか。

これは一度食べてみる必要があります。

調理へ

というわけで、早速買ってみて食べるわけですけど、パッケージを開けると個包装されたものが2個出てきます。

f:id:prinkuma:20180128195047j:plain

電子レンジのワット数にもよるけど、この個包装(フィルム)を外した状態で4~5分くらい温めてできあがりです。

 

できあがりはこちら。

f:id:prinkuma:20180128195054j:plain

なお、これはさっきの写真と違うもう1個のほうです。こっちはちょっと具が横に寄り気味。

しかしながら早速食欲をそそるような香りがしてきます。良い意味で見た目通り。

 

表面がチーズに覆われている感じですけど、ちょっとその奥にスプーンを入れてみると中はトロッとした感じです。

f:id:prinkuma:20180128195059j:plain

アップでよく見ると、焦げ目みたいなのもつけてあるようでちょっとこだわりが見けられます。

食べました

で、もちろん温めただけじゃなくていただきましたので全体的な感想もメモしておきます。

  • レンジがあれば食べられる手軽さがうれしい。
  • チーズの香ばしさが良く出ている。
  • さすがにサイゼリヤとは別の味。ケチャップの味が強めに感じた。
  • 量が少なめ。その分カロリーも低め。(250kcal)

まとめ

そんなわけで、お手軽に食べられるというところはよさそうです。冷凍庫に隙間があれば入れておいてもいいかも。

量としては多くはないのでこれ1つで1食になるかどうかは人次第ですけど、冷凍食品としてはおもしろいなと思いました。

おわり。

 

模索する俺たち
プライバシーポリシー / Amazon.co.jpアソシエイト